※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠呼
子育て・グッズ

ベビー用品の準備時期やおすすめアイテムについて教えてください。

こんにちは☺️いつもお世話になります!
皆さんベビー用品いつから用意し始めましたか??
色々調べすぎて沢山迷ってます😭笑
また準備したベビー用品の中で
これは買ってとても重宝した❤️や
買ったけど全然必要なかった💔など
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💕💕
おすすめなメーカーも良ければ
一緒に教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

arachi1004

性別が分かってから徐々に
準備を始めて
大きい買い物は9カ月でしました☺️

• 悠呼

悠呼

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    大きい買い物はやっぱりぎりぎりの方が良さそうですね👍🏼

• 4月18日
  • arachi1004

arachi1004

そうですね。大きい買い物特に😅

• 4月18日
Smama♡

6ヶ月頃には性別も大体分かっていたのでバースデイや西松屋に散歩がてら下見に行ってました!
本格的に揃え始めたのは8ヶ月頃からです(^^)
必要最低限のもの(ベビー布団、ベビーバス、肌着類、洋服類、ガーゼ類、チャイルドシート、衣装ケース)だけ揃えて、哺乳瓶やミルク・オムツ類は生まれて様子を見て買い揃えました!
私は完母で育てたので哺乳瓶やミルク類は買わなくて正解でした🙆‍♀️
オムツとお尻拭きは産院で使ってたものを退院した日に買いました(੭ˊ꒳​ˋ)੭
ベビーカーは産後2ヶ月くらいした時に実際娘を試乗させて選びました🙃
あとベビーベッドは友達から借りて里帰りの時使いましたが、アパートに戻ってからは使わなかったので買わなくてよかったです( ˙꒳​˙ )

• 悠呼

悠呼

お返事ありがとうございます💕
    やはり最初は必要最低限だけ揃えて、後は産まれてから必要になれば揃えていったら良さそうですね🤔!
    その方が無駄にもならず節約にもなりそうですし🤣
    かなり参考になりました❤️
    ありがとうございます!!

• 4月18日
ama

全部後期に入ってから揃えました○
抱っこ紐は、お腹が大きくなる前に試着したほうがよかったなーって感じです😂旦那に試着させて買いました笑
カトージのバウンサー(おさがりですが)は、新生児のころからご機嫌で乗っててくれて重宝しましたよー♫

• 悠呼

悠呼

密着具合いが変わりそうですもんね💦
    出産後、様子みて買いに行きます👍🏼
    バウンサーすごく気になってたんで参考にしてみます😍

• 4月18日
(´・ω・`)

私は子作りしてる時からいろいろ買っちゃってました笑
おしりふきの蓋が活躍してます!
おしりふきについてるシールだと使う度に粘着が無くなったりつける位置がズレると乾燥したりすることもあったので😅
あと、オムツ用のゴミ箱あると便利です!
意外と赤ちゃんの💩は臭うので......ビニールに入れてオムツ用のゴミ箱に捨ててました!
専用のだと高いので百均のフタ付きの小さめのバケツ活用してます!

• 悠呼

悠呼

子作りの段階からですか😳!笑

確かにお尻拭きの蓋があると便利そうですね❤️
    オムツ専用のゴミ箱小さいのであればあっても邪魔にはならなさそうなので参考にしてみます👶🏻❤️

• 4月18日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ベビー用の布団とかはみんなからいらないよーって聞いていて買わなかったんですが、実際に自分の布団に一緒に寝てるのでいらなかったですよ!
    産婦人科に入院中からも自分のベッドの横に寝せてました🙂そのほうが吐き戻した時とかもすぐ気づけるので!

• 4月18日
  • 悠呼

悠呼

確かに最初のうちから別々で寝ることってあんまり無さそうですもんね🤔

• 4月18日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

横に寝かせてた方が安心なので笑
    結構、うちの子は寝相悪いので産院のベッドに寝かせる時にベッドと壁の隙間とかに体ぶつけたり落ちたりしないようにクッションとか授乳クッションおいてガードしてましたよ😅

• 4月18日
にゃんちゅー!

私も性別が確定してから徐々に、里帰り直前くらいに一気に赤ちゃん本舗でまとめ買いしてポイント10倍して貰いました(笑)
肌着はよくウンチ漏れですぐ汚れていたので多めに買っておいて助かりました❗️(産後すぐは洗濯しんどくて、溜めてしまっていたので💦)

• 悠呼

悠呼

肌着は多めに準備してる方が良さそうですね💦笑
    参考にします👍🏼

• 4月18日
リンスケ

私は1人目の時切迫とかでバタバタしたので、2人目は性別もほぼ確定したことだし、もう揃えました🤣
1人目の時オムツ専用ゴミ箱買いましたがカートリッジ高いし数ヶ月で使わなくなって邪魔でした😂
ちなみに、肌着はユニクロ(マジックテープやパッチンととめるタイプ
)服はプチプラな無印で、洗剤や柔軟剤はさらさ、靴下やスタイ、ガーゼなどの消耗品は西松屋でセット購入しました!

• 悠呼

悠呼

ユニクロの肌着、安い割に可愛いデザインもあって良さそうでした❤️
    西松屋も種類多くていいですよね😍
    ありがとうございます👍🏼👍🏼

• 4月18日
ウメッチ

大きな買い物は6ヶ月までに済ませました!
初売りであれこれ買ったんですけど、
お洋服も季節とか考えずに買ってしまい、
厚手のロンパースとかあまり着ずに終わったものもあります…💦
ベビービョルンのオリジナル、安いし首が座る前から簡単に着脱できるから体重軽いうちは楽ですよ。
あとは離乳食始まってからはキャリフリーも便利です。

• 悠呼

悠呼

ベビービョルンのもの、次回チェックしてみます👍🏼😍
    ありがとうございます☺️

• 4月18日