※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

BCGの予防接種、双子を一人で連れて行こうと思うのですが、大丈夫でしょーか😅

BCGの予防接種、双子を一人で連れて行こうと思うのですが、大丈夫でしょーか😅

コメント

YKmama♥

乾かしたりがあるのでちょっと厳しいかもです···🙄
うちは4ヵ月検診で集団接種だったんですが、双子はパパママ両方来てました😂😂

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅

• 4月16日
はみぃ

お疲れ様です!
予防接種、毎回一人で連れていってます。来月のBCGもその予定です。

うちの病院(個人の小児科)では、双子だからということで、午後の診察時間の始まる少し前に来るように言ってくださり、時間外に打ってくれます。
BCGは更に時間がかかるから、更に早く来るように言われています。ザ・双子特典💕

もう一人面倒みてくれる看護師さんの人手も考えると、少し早めに行かせてもらったりできないか、頼んでみても良いかもしれませんね☺️

• なつ

なつ

そーなんですねー😄
    先に病院に伝えておいたらなんとかなりそうですねー!
    普段から4人連れてお出掛けはしてるんですが予防接種1人で連れて行くのは初めてで、どうしようかと思ったんですが、安心しました😊

• 4月17日
たま

触らないように
腕をおさえるようにいわれました。、
小児科でしたら、
たのめば一人は看護士さんが抱いててもらったりできませんかね?

• なつ

なつ

そうですね💦お願いしてみます😊

• 4月16日
かもあ

この間1人で双子つれて、BCG行ってきましたよ!病院の事務の方がおさえててくれました(^^)
予防接種枠があるとことか、スタッフが手伝ってくれるところだと大丈夫だと思いますが、一応電話で確認したほうがいいかもですねー

• なつ

なつ

一人で連れていかれたのですね👏
    一人でもなんとかなりそうですね😊
    病院へ確認してみます✨

• 4月16日

私は予防接種の時は毎回、夫に休みを取らせるか、実母に頼っています!

1人で行くなら、看護師さんのサポートはあるかと思いますが、私は子供1人につき大人1人の方が安心できるので、そうしています。

• なつ

なつ

そうなんですね✨
    4人予防接種の時はさすがに義母にお願いしたんですが、あまり頼りすぎても、、と思い😖
    確かに泣きますし抱っこしてあげたほうがいいですもんね💦

• 4月16日
ひよこままる

うちの病院は子供一人につき親一人と言われてるので、きょうだいで受ける時は旦那の休みに合わせてます!
双子ちゃんだし看護師さんも話せばわかってくれそうだし、電話でお手伝いしてもらえるか聞いてみたほうがいいですよ!✨

• なつ

なつ

そんな決まりがあるのですね😲
    そちらのほうが安心ですもんね💦
    聞いてみます!

• 4月16日
ちぃ

私はベビーカーで行き先生にも一人で来ているから交互にしようとの事で先に一人をして乾くまではもう一人はベビーカーを足でユラユラさして乾いたら交代ってかんじでやりました(^^)
行けない事はないですが時間がかかりました(^^;

• なつ

なつ

なるほどー✨順番にしてもらったんですねー😄時間より早く行こうかなぁとは思ってます🏃

• 4月17日