※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
お仕事

診療所で午前のパートをしている看護師の方、子育てとの両立はどうですか?おすすめの科はありますか?例えばリハビリ病院などでしょうか?

看護師で診療所でパートで午前中のみ働いている方いらっしゃいますか?子育てとお仕事の両立はどんなかんじですか?また何科がおすすめですか?やはりリハビリ病院とかですか?

コメント

❤︎yuna❤︎

わたしは、妊娠前から産後のことを考えて、二次救急の病院から施設に転職しました😊

もともとオペ室勤務だったのもあり、感染や被爆を考慮してです。プラス妊娠してからや産後の転職は厳しいかと思い先に転職しました。その方が、あとあと融通が利くかな?とも思いまして…笑

やはり残業が無く、ある程度融通が利くところが良いと思います!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

そう思ってるんですよ。だから午前だけのパートとかないかなーと。そしたら旦那の扶養に入ったままで、子育てと家事楽しく両立できるかなーと思うんですけど、やっぱり正社員になりたいんです。となると、育児が疎かになりそうだし、いっぱいいっぱいになって子どもにあたったりしたらいやだなぁと思いまして。

• 4月16日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

わたしも手当が貰えるから正社員で
    頑張ってみましたが…

妊娠中期からは上司と相談の元
    (切迫早産だったので)
    週3〜4勤務にしました(^-^)

有休や欠勤を使ってですが。

身体も少し負担が減ったのもそうですが精神的に負担が少なくなったのも事実です。

明日行けば休みだから、今日はここまでで大丈夫🙆‍♀️とか、フルタイムで勤務していた時は少しイライラしてた自分が嘘のようです。

• 4月17日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

理想論としては、9時〜16時までの勤務形態希望です。でも子ども2人産んで幼稚園に入れたいので、まだまだ4年後の話になりますね。そのとき私がどんな暮らしをしているやら。自分の貯金がどのぐらい余っているのか。かたや定期預金を崩しているやら。旦那の車を買い替えて車のローンが始まっていたり、家のローンがあったりするかもしれませんね。先のことはまだ見えません。でも子どもにお金がないからこれはできないっていう思いはさせたくないし、家に帰ったらお母さんが家にいる生活にしてあげたいので、そんな生活できるように考えていきます。

• 4月17日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

めぐたんさん

凄く分かります。
    私も幼稚園希望で私自身の母親が家に帰ると常に居てくれたのでわたしもそのようにしたいなと思っています。

うちの旦那も、お金の事で子供のしたい事を我慢させたくないと言っています。その為、お仕事を頑張ってくれています😊

そして、そろそろ旦那の車の買い替え時期なのでまた出費が…です。

• 4月17日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

お金はあるにこしたことないですけど、いろいろと考えると難しいですよねー😭

• 4月17日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

そうなんですよ〜!

わたしの場合これから
    住宅購入もあるので余計にお金💰…です。

しかし、旦那が自分の車より先に
    住宅を優先して考えてくれているようなので少し安心しました(^-^)

自分の欲求より家族を優先してくれたんだな…と。

自分のコピーロボットがいて🤖
    そちらがフルタイムで働いてくれたら
    良いのに…とか思ってしまいます💦

• 4月17日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

慣れるまでつらいですよね。でも我が子、可愛いですよねー。

• 4月18日