※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

親友が妊娠し、性別が男の子だと知り、名前についての会話で誤解が生じ、後悔している。友達に不快な思いをさせたことに申し訳ない気持ちでいっぱい。親友の気持ちを考え、改めて反省したい。

とても長くなります。ただの吐き出しです。

親友だと思っている友達が妊娠し、最近性別がわかりました。
結婚する時、妊娠がわかった時、いつも連絡をくれていました

先日、共通の友達の結婚式があり、親友と久しぶりに顔を会わせて話していた時のことです。

私『顔つき優しいから女の子かなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?』
友『は?あーぁ‼️男だった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )』
私『まじかぁ(*≧∀≦*)‼️教えてよー(*≧∀≦*)いぃなぁー(*≧∀≦*)
うちの娘のお婿さんに是非(*≧∀≦*)』
友『あっ。もー予約入ってっから( ˊ̱˂˃ˋ̱ )無理』
私『えぇ‼️笑 今聞いたんだから予約無理だろーよ‼️笑』
友『うちの子だったらイケメンだろうから婿に欲しいんだってよ』
私『おぉー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦そっかぁ💦苦笑』
友『それに、お前の旦那の実家あたし無理だから、婿にはやれねぇーなぁー』
私『あぁ…苦笑、そぉだね💦』

なんか…地味にショック💦笑💦

親友が、私に性別を言わなかったのは、恐らく会ったら言えばいいや( ˊ̱˂˃ˋ̱ )って、思っていたのと
私が、ものすごく男の子を熱望していたからだと思います。

身勝手な事ですが、後継問題から早く解放されたかった。と、言うのが男の子が欲しかった理由なんですが…
そんな事、気にしなくて良かったのに…

旦那の実家の事は、私の結婚の時に揉めた内容を彼女は全部知っているので、私の結婚には反対していた彼女からすれば
言われて当然の事だと思いました。

でも、私も振り返るとその日彼女に、酷いことを言ってしまった気がして…

私『えっ‼️じゃー名前とか候補あるの(*≧∀≦*)?』
友『あーぁ、旦那が○○がいいみたいだけど』

(正直、季節感もないし、漢字も読めないレベルの字…
と、思ったのが口に出てしまい…)

私『えぇ💦夏生まれなのに⁉️ってか、その漢字ってそぉ読むの‼️⁉️』
友『一応読むらしいよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑』
私『…えっ?それ決定⁉️候補じゃなくて⁉️💦』
友『漢字はあたしが変えるかもしれないから候補だよー』

…と、言う事は、名前自体はそれで決まりって事ですよね?

候補を聞いたつもりだったから💦余計な事を言ってしまった事に本当に後悔しています(´;Д;`)
友達は、旦那が…って、言ってたけど
本当のところはわからないし、夫婦で考えたかもしれないのに
夏生まれなのに⁉️と、言ってしまった事で、彼女に不快な思いをさせてしまった(´;Д;`)💦と、考えるだけで
親友だなんて、言ってる私が一番思いやりに欠けているんじゃないか?と、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

そこで旦那に、相談がてら話したら
でもさぁ、○○さんうちの娘の名前ちゃんと呼んでくれた事一回もないし、候補だと思ったんだから仕方なくない?
俺、○○さんが娘の事、子ウサギ‼️子ウサギ‼️って言うの正直前から面白くなかったけど?
と、言われ…。

私は、そぉいう子だから( ˊ̱˂˃ˋ̱ )って、気にした事1回もなかったんですが💦確かに、彼女だけは私の娘の名前をちゃんと呼んでくれたことがありません💦
子ウサギって呼ぶのも、セーラームーンみたいだから子ウサギ‼️って呼んでるんですが💦

なんか💦子供の事が絡むと、お互い昔みたいな軽いノリで話さない方がいいんだな💦と、改めて反省してしまいました。

みなさんも、仲のいい友達だからこそあんな事言っちゃった💦
こんな事言われちゃった💦とか、ありますか??

コメント

ままさん

んー名前のことはそこまで突っ込まなくてもよかったかもしれないですけど、その友達はそんなこと気にしてなさそうに思えますけど…なにか態度変わったんですか?というか、その友達のノリというか話し方とか無理だな…って思ってしまいました😅一応親になるわけだし、口悪いなと…学生の時と親になる今では、どんなに仲よくても少し接し方変わってきますよね😅

• もっけ

もっけ

こんな長い投稿に、コメありがとうございます(´;ω;`)

そぉですかね💦気にしてないといぃです💦
    特に態度は変わりなかったですが…自己反省しておりました(T-T)

私と、彼女は工業高校時代の友達で、お互い言葉遣いは悪いのですが💦
    彼女は、照れ隠しになると、より言葉遣いが悪くて、妊娠した‼️って、報告も
    ガキがいた‼️って、Lineが来ました💦
    どこに⁉️💦って、なりました^_^💦

そぉですよね…
    私も気をつけたいと思いますが、やはり親になると変わって来ますよね…。

• 4月16日
めいり

長い付き合いの友達Aから言われてイラっとしたことは、私は女の子が1人いて、次は男の子が欲しい+できる事なら年子か上の子と近い歳で産みたいのですが、『え?もう2人目?』とか(妊娠してもないしまだする予定もない)、友達Aと友達BとのグループラインでAが『男の子なら可愛いけど女の子は嫌だ〜B結婚したら男の子産んで!』とか言ってくるたびにイラッとします😊(笑)
相手はその気なくてもこっちからしたらとても無神経だしイライラしますね!
私が妊娠するのが気にくわないのか、人の幸せをおめでとうと言えない人なんだなーと思います。

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊

お友達Aさんは、なかなかですね💦
    めいりさんは、それでもAさんの事好きですか?(T-T)

• 4月16日
  • めいり

めいり

んー…もう10年以上の付き合いですけどこういうところは人として苦手です!でも悪いところだけじゃなくて良いところもあるし、はいはいまた始まった(笑)って感じですね今は(笑)

でも結婚して子供が産まれると自然と距離を置く友達は出てきますね!

• 4月16日
  • もっけ

もっけ

やっぱり、いぃ所もあるから、流しちゃう所もありますよね💦
    実際、私も友達にはそぉして貰えてるから長く付き合ってこれてるんだろぉーなぁって思ってます💦

私も、結婚して・子供が生まれてからだいぶ疎遠の友達が増えました(T-T)

• 4月16日
はぴ

口悪いですね…
性別は分かったからって親友にわざわざ自分から連絡はしないですね💦
聞かれたら答えるくらいです😅
お婿さんの件も冗談なのに本気で否定されると悲しいですね😂
名前も親友ならあまりに変なら私はやめた方がいいと言いますよ!
言いすぎたなと思うなら謝ってもいいと思いますが、お互い様だから気にしなくていいかもしれませんね💦

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます(´;ω;`)
    そして、言葉遣いは大人として課題です💦すみません💦

ですよね💦親友の子供楽しみで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    私が出産祝いの品物をウキウキ選んでて、5ヶ月過ぎた頃に一回聞いた事があって💦

お婿さんの話は、冗談だったから余計に本気で否定されて、えぇー💦って、正直ショックでした(´;ω;`)笑💦

名前、お互い様と思っていぃですかね?
    友達のところの候補?は、夏生まれで、はるってつくんですが…漢字が「啓」で、はる
    らしいんです(T-T)💦
    さすがに読めない💦とは、素直に言ってしまいました(T-T)

• 4月16日