※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘を保育園に通わせている9ヶ月の女性が、自転車を買おうとしています。電動自転車か非電動か迷っており、尼崎に住んでいて平地だが保育園まで緩やかな坂がある状況です。駐輪場は屋根がなく、3階に住んでいるためエレベーターはないそうです。どちらが良いでしょうか?

9ヶ月になる娘を4月から保育園通わせています。
自転車を購入しようと昨日自転車屋さんに行きました。
電動ではないのをとりあえず予約したのですが納期に1週間かかるので電動が良かったかな?と、また迷っています(笑)


尼崎に住んでいて平地です。
保育園まですこーーし緩やかな坂1つ2つ有ります。
保育園までは自転車で5分くらいです。
保育園以外でも20分圏内の移動のみだとは思います。
マンションの駐輪場に屋根がなく雨ざらしになってしまいます。
三階でエレベーターはないのです。

このような事から電動は辞めたのですが今更迷っています。。。
皆さまどうされましたか?
もしくはどう思われますか?

先輩方教えてください♥

コメント

deleted user

私の家の周りは坂多くて、
絶対電動!!と思っていましたが、
電動自転車の価格に驚きやめました🙋🏼‍♀️笑
お金に余裕があるなら絶対電動にすべきだと思いますが、
ダイエットにもなるしいっか🤣と
思い頑張って普通のままちゃり乗ってます😫笑

  • あ

    3倍ですよね〜(泣)
    余裕は無いです(笑)買うなら貯金を拝借な予定です!!!(笑)乗られててどうですか??
    重たいとかしんどいとか??

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のままちゃりですら、
    高っ!!って思っちゃいました😫笑

    10キロの息子を乗せてでさえ上り坂は重いししんどいので、2歳3歳になった時はどうなってしまうんだろう…と恐怖です(笑)
    ただ、普段全く運動しないしせめて自転車乗るときだけは…ってこれだけです良いところ🙋🏼‍♀️笑

    • 4月16日
  • あ

    今の体重じゃなくてどんどん増えますもんね。。。。電動にしたらもっとおデブになりそぉです(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車や原付の免許がないなら電動自転車のがいいかな?と思いますが、
    私はあるので、息子が幼稚園の間だけだし使うことがなくなることも考えたのでとりあえずで普通のにしました🤣🤣

    • 4月16日
たんたん

うちの周りも平地ですが、電動自転車にしました☺️
駐輪場に屋根ないので、カバーかけてます!
保育園行ってないので普段の買い物に使う程度ですが、買ってよかったです😍
お金はかかりますが、楽すぎてやばいです💓💓

  • あ

    そうですか〜羨ましいな〜(笑)そのカバーは外されたあとはどうされますか???
    うち三階なのでいちいち戻れないんですよね〜

    • 4月16日
  • たんたん

    たんたん

    面倒なので、カゴに入れたまま移動してます😂

    • 4月16日