※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後26日の男の子を育てる新米ママです。育児グッズについておばあちゃんからのプレゼントで悩んでいます。バウンサーは持っているので、歩行器かバンボか迷っています。皆様の意見を聞きたいです。

生後26日の男の子を育ててます新米ママです。
育児グッズについて質問させてください。
おばあちゃんから、お祝いで何か欲しいものある?と聞かれています。
おばあちゃんの候補としては、歩行器かバンボかなー?って感じなのですが、悩んでいます😅
バウンサーは既に買っているので、家事をする時や、離乳食が始まればバウンサーでいいかなと思うのでバンボはいらないかなー?と😅
バウンサーもバンボも使ったよ 。これがあると便利だった。など、皆様の声を聞きたいです😊お願いします🙇‍♀️💓

コメント

べに(22)

歩行器は今あまりよくないと話をきくのでいらないかと💦
うちはバンボはめちゃくちゃつかってます!
バウンサーもありますが
成長するにつれてバウンサーに座らせてても起き上がろうとまっすぐ座ろうとしてくるので
もうバウンサーはしまってバンボに座らせてます(笑)
今じゃバウンサーよりバンボの方がご機嫌です✨

• りーちゃん

りーちゃん

私も歩行器、股関節を悪くすると聞いたことがあります😅
    バンボよく使われるんですね🧐💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ma-*

歩行器あんまりよくないって聞くんでうちはジャンバルーというおもちゃが大活躍してます❗買うと高いのでおばあちゃんとかにおねだりするならいいかと思います(笑)
バンボも食事のときに大活躍してますよ❗
ただし、バンボも座らせすぎはよくないです❗

• りーちゃん

りーちゃん

ジャンバレー初めて聞きました👂🏻!
    ネットで見ましたが良さそうですね😆検討してみます☺️ありがとうございます!!

• 4月16日
とーこ二児のママです

バンボは合う合わないがあるし、うちも両方ありますけど、あんまり使ってないですwww
なんならバウンサーも嫌がって、ジョイントマットの上に直にゴロンしてたりします笑

うちは欲しいもの聞かれて空気清浄機貰いました💦子供がいると掃除もままならないし行く行くはウイルス対策も出来るからとてもありがたかったです!

• りーちゃん

りーちゃん

そーなんですね(笑)
    子供によって違いますよね😅
    今のうちはバウンサー乗ってくれますが、いずれ嫌になってしまうかもですよね🤨💦(笑)
    ありがとうございます😆

• 4月16日
Pon

プレイジムはいかがでしょう?2〜3ヶ月の頃から遊べます✨最初は眺めているだけでしたが、だんだん叩いたり蹴ったりするようになるので成長を感じられますよ!
あと今は歩行器というものはないようです。足腰鍛えるおもちゃとしてはジャンパルーなどがあります😄

• りーちゃん

りーちゃん

プレイジム良さそうですね☺️
    長い間使えそうですね😆
    歩行器ないんですね!!知らなかったです🤦‍♀️💦(笑)
    ありがとうございます☺️

• 4月16日
りょモモ

鼻水吸引器あって損はないです。これは買って良かったです。もらえたらすごい嬉しかったと思います。

• りーちゃん

りーちゃん

鼻水吸引器!!考えてなかったです🧐!!
    検討してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 4月16日
ixxk

うちもバウンサーとバンボありますが
うちはバンボよく使ってます!😊
離乳食の時などはやっぱりバンボの方が使いやすいような気がします🤔✨
そんなに重くないので外食の時などの持ち運びもできますし😊💗

• りーちゃん

りーちゃん

バンボの方が使いやすいんですね!!
    椅子にも取り付けられるんですよね?😆
    検討してみます!ありがとうございます☺️🍀

• 4月16日
なつ

歩行器は実際全然使いませんでした!
バンボも使いませんでした!
小さい頃は離乳食時バウンサーで事足りるし、大きくなってくるとどちらにせよバンボも使えないので長く使えるちゃんとした椅子を買うのが良いと思います。
と考えると、歩行器欲しいのでしたら上にも書いてる方がいますが似た感じのジャンパルーはひとりで遊ばせておけるし子供も楽しいと思うのでオススメかなと思います✨

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!!検討してみます☺️
    バンボも少し大きくなると窮屈になってくるってネットで見ました👀
    ありがとうございます😆💓

• 4月16日