※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供が最近元気がなく、楽しそうに遊ばなくなり、つまらなそうにしていることに悩んでいます。どうしたら喜んでくれるかわからず、疲れています。

最近病んでます…
私、全然完璧じゃないけど毎日子供のために頑張ってるつもりです。
でも子供は最近まで毎日行って楽しそうに遊んでいた公園も急に嫌がるようになり行っても地面に降りなくなりました。
家でも外でも常に抱っこ、外に出るととにかく全く歩きません。
それどころか足はなんのためにあるの?ってくらい地に足をつけません。
キッズランドとかオモチャ売り場とか興味があるところでした歩かないんです。
家の中でもグダグダゴロゴロして私は連れまわされて…
子供らしくないというか、活発さがあまりないです。
ご飯の時間も本当につまらなそうにします。
ダルそうだし全然楽しくなさそう…
私も何でこんなにつまらなそうにするの?って悲しくなってしまいます。
何しててもつまらなそうで何をしてあげたら良いのかわかりません。
しかもキッチン行くと必ずあくびするんです…なんかオエっとなってそのままあくびするみたいな…
あまりにもつまらなそうでイライラしてきちゃうんですよね…
この三日間ずっとです。
私も疲れました。
何で?何してあげたら喜ぶの?何してあげたら楽しい?
時期的な問題なら良いんですけど毎日毎日悩んで頑張ってても報われません。
イヤイヤ期の一種なのかもしれませんがもう疲れました。

コメント

くるみ

いつもと違う公園に行ってみるのはどうですか?☺︎
ご飯の支度を少し手伝ってもらうとか…。キャベツをちぎったり、ジャガイモを一緒に洗ったり( ˙ᵕ˙ )
いつもと少し違う環境を作ってあげるとお互いの気分転換になるかもしれません♪♪

• ちぃまさ

ちぃまさ

公園も近くに3つあってローテーションしてるんですけどアリンコが嫌みたいで遊ばなくなってしまいました…
    ビビリです(笑)
    お手伝いしてくれるかな…
    挑戦してみます!

• 4月16日
  • くるみ

くるみ

ありが嫌なのですね!(笑)
    うちも蚊でも嫌がります!必死で逃げてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)(笑)
    かなり困りますけど、可愛いと思ってしまいました😂😂💕

• 4月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

確か桜の花びらが散るピークから花びらにビビリ、今は花びらは無くなったのにアリが沢山いるので嫌みたいです。
    確かに私も嫌だし子供はもっと恐怖なのかなって思います…
    ちょっと降りたと思ったらアリを見つけて抱っこです(笑)
    これからアリンコの季節だし公園で遊んで欲しいのになれるのだろうか…

• 4月16日

イヤイヤ期つらいですよね…

うちは毎回奇声あげたり常にいたずら、公園行きたがるわりには直ぐ帰ろうと言ったり散々です😥
何がしたいのよ、と怒鳴ってしまうこともしばしば。

頑張りすぎなくてもいいと思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

公園はアリンコが嫌みたいで遊ばなくなってしまいました。
    ビビリなもんで…
    本当何がしたいの?ってなります。
    上に行きたいってなるから行くと抱っこ要求、下に降りない、遊ばないなら下に行くよと降りようとすると嫌がる、じゃー遊びなよって降ろそうとすると降りない…
    意味がわかりません。
    ちなみに三階に滑り台とブランコがあるので行きたがります。
    成長段階で仕方ないとはいえ私も辛くなってしまいます。

• 4月16日
えみ

どこにすんでいるかわかりませんが、花粉と黄砂が酷いから症状に出ていなくても外に出たくないのかもしれませんね。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですかね…
    神奈川県です。

• 4月16日
  • えみ

えみ

神奈川って多い印象がありますけど違いますか?(^o^;)
    埼玉県だと多いです。喉やられます。

• 4月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私も花粉症持ちで今年はやばかったんですけど今は少しマシになりました!
    確かに喉イガイガしますよね!

• 4月16日