※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

排卵誘発剤を飲まないと排卵しないことが分かり、早めに卵管造影検査を受ける予定ですが、エンドトキシン検査は必要でしょうか?エンドトキシン検査はマイナーな検査で、検査施設が限られているようです。

タイミング法を行い4ヶ月ほどですが
排卵誘発剤を飲まないと排卵しない事が分かり悲しくなりました……。
それで予定より早めの今月下旬に卵菅造影検査をしますが必ずエンドトキシン検査をしてからと言うことではないんですよね?

エンドトキシン検査ってマイナーな検査なんですか?
調べたらあまり検査出来るようなところはないように書いてあったのですがどうなんでしょうか?

コメント

mi-

こんにちは!わたしもいろんな検査しましたがエンドトキシン検査初めて聞きました😲!

わたしはやっていないと思います。

• あん

あん

やはりマイナーなんですね(笑)
    エンドトキシンが陽性なら着床しないようなので、ちょっと心配になったんです。

• 4月16日
すず

卵管造影とエンドの順番はわかりませんが、わたしはエンドが原因で1年間不妊治療しました!マイナーですよね、ネットで調べてもあまり情報が得られず不安ばかりでした。

わたしが通っていた不妊治療専門の病院は最初の検査で項目の1つでしたよ!

• あん

あん

そうなんですね。
    本当に情報が少なくて困りました!
    不妊治療専門なら、エンドトキシン検査があるのかもしれないですね。
    あたしが通ってるのは普通の婦人科なのでないのかもしれないですね。

• 4月16日
  • すず

すず

先生によって、不妊の原因ではないと考える人もいるみたいなのでまだあんまり普及してないのかも…!個人的には、原因が分かった上での治療だったので治療内容が明確で助かりました✨

• 4月16日