※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

子どもの性別についての希望や理想について皆さんの意見を教えてください。

皆さん、お子さんは希望?理想?通りの性別でしたか?^^
私は一人目の時から女の子がどうしても欲しくて仕方なくて、1人目は男の子でしたが、産まれてみるとめっちゃかわいく、二人目は最近念願の女の子だと確定しました。
男女両方育てられるんだという喜びと、やっぱり将来的に娘が1人いると母親にとったら幸せ(いつまでも話し相手になってくれたり、一緒に買い物や旅行とか行ける)っていうのが本音です。
五体満足で産まれてきてくれればそれ以上言うことはないですが、やはり希望ってありますよね?皆さんはどうして男の子or女の子がほしいですか?
色んな意見教えてください!!

コメント

こってぃ

私も女の子が欲しかったのですが、1人目は男の子でした。同じように、生まれてみたらすごーく可愛くて大満足です。
2人目は女の子です!私は母と仲がいいので、そういう風になれたらなと思って女の子が欲しく、念願叶って嬉しいです。

でも、息子にとっては男兄弟だったらきっと楽しかっただろうなぁ〜と思います。主人は男三兄弟ですが、今でも兄弟会したり映画見に行ったりとっても仲良しですし、みんな母親思いです。それでも良かったかな?なんて思っています。

が、やはり女の子、嬉しかったです。

ここ

私は二人とも女の子がよかったなーって思ってました!
一人目女の子で女の子が可愛すぎるって思ったのと
私自身女兄弟で成人してから色々な話したりよく会ったり色々よかったなと思ったからです😊
でも旦那は男の子欲しがってたのでちょうどよかったね!って言ってました😆
元気に産まれてきてくれれば何よりです!💗

ひよこ

妊娠中みんなから絶対男の子だね男の子だねと言われて男の子なもんだと思っていたのですが 女の子でした😍✨でももうめちゃめちゃかわいいし手もかからないし🤤大きくなっても女の子だとランチしたり買い物したり…楽しみです😍男の子も欲しいですがある程度したら ついてもこなくなるのかなと思うとちょっと寂しいかもです😂💦

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私は、欲しいとゆうか何故か女の子しか産めない体質だろうなーと勝手に決めつけてました笑
1人目女の子だったので、あーやっぱりみたいな感じで、2人目男の子でびっくりして3人目、4人目男の子であれおかしいなと思い、そろそろ女の子をーって思ってた5人目が女の子でした✨
1番上が女の子なので、なにかと手伝ってくれたりして助かってます☺️
男の子は男の子ですごく可愛いです💕

senamama

結婚する前は男の子希望でした☺️🌱一緒にキャッチボール、サッカーアクティブに動くのが自分は好きだったので💡
一人目は女の子でした🌸ほっぺた落ちそうな女の子で可愛いねぇ〜て旦那とニヤニヤ😍あっという間に2人目作ったら男の子が来てくれました🌈😁
男の子も女の子も授かって、私似の2人に旦那がよく笑ってます🤣❣️
妊娠、出産はだいぶ痛かったんですけど、頑張って良かったなぁと思えます🌈😊

うーさん

希望通りの性別、年の差、人数、産んだ時の自分の年と
全部思い通りになってます😂

自分が姉妹だったので男の子ほしいなーと思って旦那も男の子がいいと言って結婚前から男の子の名前だけ決まってるくらいで笑
1人目男の子でした!!

どっちも育てたいし女の子の服可愛すぎるしと思って次は女の子がいいなーと思ったら女の子でした♡

3人目はどっちもいるので本当にどっちでもいいなと思ってるので性別産まれるまで聞かない予定です♡

はる

私は姉妹が良かったです!
女の子の方が大きくなってからも仲良くてもいいし遊びにも行けますが、男の子はちょこちょこ連絡するだけで 子離れ出来てないとか、マザコンって嫁に言われちゃいますからね😅
あとは同性の姉妹の方が仲良く遊べるかなと思ったので😊
男の子も子供の時はとってもかわいいんですけどね!

こっぺぱん

希望通りでした☺️
男の子欲しくて欲しくて、念願の男の子でした❤
2人目できた時周りから、次は女の子がいいね!とか、女の子欲しいよね、ってよく言われますが、私は特に女の子欲しいとは思いません💦
まあ女の子なら女の子でもいいけどね、という感じで、どっちでも良いです✨
今女の子ブームみたいなので私みたいなのは稀なのかも知れませんが💦

あいり

みなさん、色んな意見ありがとうございます!

私は個人的に念願の女の子で舞い上がっているのですが、あとは五体満足、母子とも健康安産で産まれてきてくれることだけを願い、頑張ろうと思います。

皆さんもマタニティライフ、育児頑張って下さい!