※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmam
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服について、セパレートとロンパースどちらがいいか迷っています。東北住みで肌寒いので、皆さんはどちらがおすすめですか?前びらきのセパレートか被るタイプのロンパースか…教えてください。


2人目で今3ヶ月男の子育ててます。

これから服を半袖の物を買おうと思うんですが
セパレートかロンパースがいいのか
迷ってます。

東北住みで今はまだ肌寒いので
長袖ロンパース着せてますが
皆さん、これから買い足すなら
どうしますか??
セパレート?
それともロンパース?

セパレートでも前びらきのもの?被るタイプ?
ロンパースも今みたいに
前びらきか被るタイプか...

上の子の長女の時、どうしてたか忘れてしまって笑

皆さん教えてください!!

コメント

からちゃん

首が座ってるならセパレートを買います☺️
うちは来週で3ヶ月ですがまだ首が座ってないのでロンパースを買います😭

  • ゆめmam

    ゆめmam

    ロンパースが無難ですかねー?
    首が座りつつあるんですが
    まだ座りが浅くて...
    これから気温上がってきたらって思って
    買おうと思いながらも
    迷ってしまって笑

    • 4月16日
®️

私はロンパースも着せつつ、セパレート買っていました😊
パジャマはしばらくロンパースにしていましたが。
セパレートはTシャツだったり半ズボンだったりを買ってましたよ!
そろそろ首もすわるしかぶせれると思います😊

  • ゆめmam

    ゆめmam

    パジャマはやはりロンパースのがラクですよねー!
    パジャマは薄い生地の半袖ロンパースを買おうと思ってます!

    セパレートの服みたりもするんですが
    首座ったとしても
    かぶせるのってどうやってたっけ?って感じで笑

    • 4月16日