※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

性交渉に痛みがあり、挿入が難しいため不妊治療を考えています。人工受精が適しているか相談したいです。

こういう話すみません

挿入時に痛みがあり、結婚前に婦人科を受診しました。検査結果は子宮筋腫や子宮ガンではないので、そのうち合っていくだろうと言われました。

ジェルがないと性交渉ができません。

結婚して4年。私の挿入の口が未だ狭いのか大変で、旦那は仕事が忙しいのも重なり性交渉ができなくなっています。
旦那とは性格は合いますが、これが一番の原因で子供を授かれないのかなと思っています。

この場合はやはり人工受精が合ってそうですか?

まだ不妊治療をはじめたばかりです。他に原因が出てくるかもしれませんが、ひとつひとつ原因と向き合っていきたいので、ご意見頂けるとありがたいです。

コメント

totoro

少しでも早く授かりたいのであれば、ステップアップしていいと思いますよ❗️
友人には、セックスレスだけど子供が欲しいと言って、人工授精してる人もいます❗️

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

タイミング法とばして人工受精がいいかなと思いました
    前向きになれるコメント頂きありがとうございます(^^)

• 4月16日
PEACH

私も挿入時に痛みがあるのですが、私の場合は、不正出血があったりで婦人科に定期的に通っていたので、小さいけど筋腫があると伝えられていたから、そのせいかなーと思っていました。
ですが…婦人科では見つけてもらえなかったチョコレート嚢胞が、なんとなく受けた病院外のMRI検査で見つかりました。痛みの原因かは分からないですが、病院にもよるでしょうし、検査の仕方にもよるかもしれませんが、婦人科だけでは分からない事もあるかもしれないです💧

とりあえず、まだ大きくはないからと不妊治療が始まったのですが、人工受精等なら挿入は無いので、その点では気持ち的にだいぶ楽になりました💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

結婚前も、不妊治療の初期でも子宮筋腫やガンはないだろうという結果でしたが、疑う気持ちがあるんです。婦人科以外での検査でわかることがあるんですね。参考になりました。

• 4月16日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

婦人科だけではわからないこともあるかもしれないお話貴重だと思いました。他の方々にも知ってもらいたいです。グッドアンサーにさせてくださいm(__)m

• 4月16日
  • PEACH

PEACH

少しでも、お役に立てたなら嬉しいです😊
    私も夫と4年一緒に居て、週に2回程度は仲良ししてますが、やはり痛い事のが多いので💦
    ちゅーりっぷさんの痛みが少しでも和らぎますように!
    お互いの妊活も良い方向でありますように✨

• 4月16日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

婦人科で見つからず悩んでいる方もいると思います。大変貴重なお話だと思います✨
    妊活辛いときもありますが、がんばっていきましょう⤴

• 4月16日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

時間が経ってからのコメント失礼します💦
    昨日、超音波検査をしたら2つポリープがあることがわかりました。
    病院からの指示で手術をして取り除くことになりました。来月になりそうです。

違和感を感じる➡子宮がん検診で異常なし➡府に落ちない を10年くらい3回繰り返してました。
    ポリープがあると聞かされああやっぱりなと納得です。わかってすっきりしました。

正直手術は怖いですが、全身麻酔で痛みはなく日帰りでできるパターンが多いようです。

報告したかったので💦失礼しました💦

• 5月30日
●

もしかしたら、そもそもの身体の相性が合わないのかもしれませんね…😭💦

気持ちいいとかそういう問題ではなく、身体の構造的な問題って事です😭💦

中にはそういう人もいますから、それの解決策がないなら、人工授精とかもありなのかもしれませんね😭💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

せっかく性格は合うのに…ですね
    人工受精で授かれればいいな

• 4月16日
ぎんむつ

妊娠はタイミングも大事ですし忙しくてできないってなると普段のスキンシップもなかなかとれなくなりますね😭

潤いが足りないと挿入時、挿入中痛むことがありましたが定期的週2くらいで仲良しして自分の感度も上がって慣れていきましたよ!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

温かいコメントありがとうございます。
    不妊治療以外にも自分たちでできることもあるかもしれませんね(*^^*)

• 4月16日
PEACH

せっかく検診に行ってるのに、なんで見つけてくれないの?って思ってしまいますよね💧

ずっとモヤモヤしてるより、今回見つかって良かった…?ですね💦

全身麻酔も怖くなってしまいますが、きっと妊活にも良い結果をもたらしてくれるハズ…✨
頑張って下さい‼️

お辛い状況なのに、ご報告ありがとうございます😊
応援しています‼️

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

検査結果異常なしでも府に落ちないなら、情報収集をする、他の科の検査を受けてみるなど動いてみるべきだなと思いました💡
    これがもしガンとかだったら命も関わってきますよね💦

返信ありがとうございます😺
    お話聞いてくださってストレス紛れました⤴
    PEACHさんも頑張ってください(*^^*)

• 6月1日