※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーの長期保管について、洗濯や拭き取りをしたが中のクッション部分がカビる可能性はありますか?次の子供が4歳以上まで使わないため、最低でも2年以上保管する予定です。

チャイルドシートとベビーカーの長期保管について教えてください。

外せるところは全て外し洗いました。
外して洗えない部分にジュースやお茶などの飲み物やヨダレなどかなり染み込んでいます。

こぼした時点ですぐ拭いて、保管するにあたり再度拭きました。
拭いただけなので中のクッション部分とかはカビてしまったりするでしょうか?

次の子は4歳以上は空ける事にしたので最低でも2年以上は保管することになります。

コメント

ちいこ

拭いただけだと気になりませんか?
私はカビが生えてなくても、
生えなくても2人目で使うときに
気になるので、
クリーニングに出します🙋

• ぽっぽ

ぽっぽ

チャイルドシートは近くのクリーニング屋さんであるんですがベビーカーのクリーニングはなくて…。
    ネットで送るタイプとかであるんでしょうか?

• 4月16日
  • ちいこ

ちいこ

ネットで調べたら全国から依頼可能で
    してくれるところも
    あるみたいですよ!
    送料かかるので高くなりそうですが😭💦

• 4月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ネットで探すとあるのですね!
    近くに対応店がないので高くなってもおっしゃる通り保管するなら気になるので探して頼んでみます!
    ありがとうございました☺︎

• 4月16日
ママリ

私はクリーニングに出しました😊✨
すぐに使う予定がないと決まっているのでしたら、その方が後々に安心かなと☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

チャイルドシートのクリーニングは近くのクリーニング屋さんにあるんですがベビーカーはやってなくて…。
    ネットで送るタイプのとかでやりましたか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私もベビーカーは洗える部品だけ洗いました✨意外と上の子が乗ってくれていたので何とかなりました☺️
    チャイルドシートはネットで調べて、集荷してくれるタイプのにしました😊
    送料込みで8000円くらいかかりましたが、代替えも借りれたので助かりました☺️

• 4月16日