※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょ
子育て・グッズ

息子が急に抱っこを求めて寝ない状態になりました。これからはベットで寝てくれるでしょうか?経験のある方、教えてください。

もうすぐで1ヶ月になる息子がいるのですが
布団やハイローチェアに置くと五分も持たずに
泣いてきてしまいずっと抱っこしている状態で
寝る時もお腹の上にラッコ状態になって
寝るか腕枕しないと寝てくれません。
前はよく寝てくれたのに急にこうなりました。
これから先ベットでちゃんとねてくれるのでしょうか?
こういう経験された方見えましたら
おしえてください😢

コメント

deleted user

うちもベビーベッドは1ヶ月位しか使いませんでした😅

  • まゆちょ

    まゆちょ

    えー!そーなんですか?😢
    またベットで寝てくれるように
    なってほしいです_(:3」 ∠ )_

    • 4月16日
サンドパン

私もそんな感じでした〜〜🙌😂
5ヶ月くらいまでは置いたらすぐ泣くので常に抱っこ(笑)
5ヶ月過ぎてからはお座りが上手になったのでお座りして1人でおもちゃで遊んだり家で飼ってる犬を見てキャッキャ笑って遊んだりして少しは楽になってきました!!
大変だと思いますが頑張ってください(´・ω・`)旦那さんに手伝ってもらったり周りの人に協力してもらうことも大切だと思います!!

  • まゆちょ

    まゆちょ

    5ヶ月でも抱っこなんですね😭
    大変ですけどかわいい息子の
    ために頑張ります_(:3」 ∠ )_
    周りにも助けてもらいます!

    • 4月16日
deleted user

うちは新生児からずーっと腕枕です。それでしかねない。。開き直りました笑
寝不足の方が辛いので。辞めるの大変そうですが、添い乳も同じですし、赤ちゃんが安心したりママが楽なら全然いいんだ!と思うようにしてます(^^)

なのでベビー布団はゴミと化してます笑

  • まゆちょ

    まゆちょ

    私もいまずーっと腕枕です😢
    ぐっすり寝てくれるので
    泣かれるよりはすごい楽なんですけどね🙄
    ベビーベットと布団私もゴミ化しそうです。。笑

    • 4月16日
マママ

上の子がなかなかベッドでも布団でも寝ませんでした(^^;最初は実家に帰っていたのですが、髪洗いたくても離れると泣いて夜も添い乳しないと寝れなくて私もしんどかったです(^^;
成長と共に離乳食なども始めたら寝るようになり。今では起こさないと起きない程に笑

はじめての子供だと自分自身が緊張してそれが子供にも伝わるって言うので、できないかもしれないけどリラックスしてお互い頑張りましょうね(^-^)v
二人目になると余裕もでてきて、寝てくれるので自分の時間できたりするので、リラックスって大事かなって実感します(*´ω`*)