※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

ミニトマトの離乳食処理方法について、9ヶ月の離乳食後期の赤ちゃんに向けて簡単な方法を教えてください。例えば、爪楊枝で刺してお湯に入れて湯むきし、タネを取る方法など、レンジを使った方法がある方いますか?

ミニトマトの離乳食についてです!
9ヶ月、離乳食後期になったばかりです。
今まで大きいトマトを、レンジでチンして裏ごししてタネと皮をとっていました。
が、昨日はじめてミニトマトを買いました!
どう処理するのが簡単でしょうか?
爪楊枝で刺してお湯にそのままドボドボ入れて湯むき→切ってタネ取る
ですかね?
レンジでやってる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーママ

9ヶ月の時はミニトマトはミートソースとかトマト煮にしちゃってとくに皮もタネも取ってなかったです

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

丸ごと煮込んじゃうと楽ですよね!皮食べちゃっても大丈夫なんですね💦

• 4月16日
Lthe

皮は取ってましたが、種は気にせずあげてました。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

消化に悪いと聞いたので両方とらなきゃいけないと思っていました!
    ミニトマトだとタネと皮とったらほとんど残らないですもんね(>_<)

• 4月16日
  • Lthe

Lthe

私も一度取りましたが、食べれるとこがほとんどなくなるので、ミニトマトは種ありであげてました!

• 4月16日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

種は消化されないでうんちでそのままでてきそうですね(・・;)
    9ヶ月なりたてくらいでも種ごとあげて大丈夫でしょうか?💦

• 4月16日
  • Lthe

Lthe

消化されなくても栄養が吸収されてればいいかなと思ってましたww
    今でも消化されずに出てきてるものありますし😅
    本人が食べるので、全然あげちゃってましたw

• 4月17日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

2歳を超えてもそのまま出てくるんですね!
    今は人参とかも全部そのまんま出てきてるので、栄養すらきちんと吸収されてないんじゃないかと心配になっちゃいます(・・;)
    でもばくばく食べるので、トマトも皮だけむいてそのままあげてみようと思います!!

• 4月17日
ルシファー

ミートソースとか調理してしまう時は、そのままザクザク切って煮込んでしまいます。
始めのうちだけでした。(笑)
湯むきして、種取ると身が無くなってしまいます。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

やっぱり身がなくなってしまいますよね💦
    離乳食後期になったばかりでもタネごといって大丈夫でしょうか?
    結構慎重派で、まだ中期ぐらいの形状であげています(>_<)

• 4月16日