※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

明日から19wになり、胎動がまだわからず不安。他のママたちは早く感じているようで焦る。

明日から19wになります😊
胎動がまだわからなくて、赤ちゃん元気か不安です💧先月の検診では『来月の検診では胎動わかってる頃かな』と言われ、そろそろかな…と思いつつも不安で不安で😢
もしかして胎動!?と思っても、腸の動きだったり(食べ過ぎた後や、便意をもよおすので胎動ではないなと)するの😅ママリやigでは皆さん早く感じていて何故か焦ってしまいます😖

コメント

🐨

わたしは21週にならないと胎動が分からなかったですよ(*'∀'*)🌟

mama

私は20wを過ぎてからやっと胎動だと分かりましたよ ( ˊᵕˋ )私も胎動を感じるのが遅くて不安で何度もママリで聞いたりしてました( ;ω; )が、今では痛いくらいに胎動を感じます ( ˊᵕˋ )個人差もあるし、18wなら全然まだまだ大丈夫ですよ♡そのうちこれが胎動だ!と分かる日が来ます ( ˊᵕˋ )♡

こじ。

私も同じくらいの週数ですが、まだ胎動感じなくて焦っていました(T_T)

af🐰

20w21wくらいから分かるようになるひとが多いみたいなので 焦る必要ないとおもいますよ♡ 私は17wくらいから、もしかして?♡ って思うようになりましたが、ハッキリわかるようになったのは20w頃です😋 腸の動きに似ている事もあるので もしかしたらもう胎動を感じているかもしれませんね♡

りた

まだこの時期は胎動弱いので
分からなくても焦らなくて
大丈夫ですよ☺

腸などの臓器が近いので
同じタイミング動いてて
気付かないとかありますが
嫌でもガッツリ動き始めるので👍

息子の時は胎動で寝れなくて
困りましたが😅笑笑