※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから夜眠れなくなりました。同じような方いますか?効果的な対策はありますか?

妊娠後期に入ってから眠れなくなった方いますか?

8ヶ月に入ってから急に夜眠れなくなりました💦
毎日布団に入ってから何時間も眠れず、寝付くのが3時過ぎることが毎日です。

ちょうど8ヶ月で退職したので仕事は大丈夫なのですが、夫を見送ってから昼近くまで寝てしまうから家事が思うようにできないし赤ちゃんも心配です。

同じような方いますか?
よく効く対策はありますか?

コメント

あやか

眠れなくなります!!!
生まれてきた後に、夜泣きに耐えれるように準備してるってききました💗

昼間に無理がない程度に動いて、体を疲れさせてから寝てました笑

  • みたらし

    みたらし

    ありがとうございます。
    毎日歩いたりしてるので眠くはなるのですが布団に入ると目が冴えてしまいます💦
    そういうものなのですね🤣

    • 4月16日
  • あやか

    あやか


    それもありました😂😂
    寝れないのは本当しんどいですよね😭
    どうしても寝れないときはyoutubeで、眠れる音とか調べてました笑笑

    • 4月16日
  • みたらし

    みたらし

    しんどいですね💦
    いっそ昼夜逆転させて夜中にこっそり家事したり…とまで考えてます(笑)
    眠れる音今日から実践してみますね😊

    • 4月16日
ママリ

私も妊娠後期からはあまり眠れなかったです

夜中はお腹が重くて目がさめたり、
トイレに起きたりでなかなか寝つけず‥
朝、旦那を見送ってから昼寝するのが日課でした 笑

結局、出産するまでそんな感じでした
対策でなくてすみません‥😓

昼間は無理のない範囲で適度に運動して体を疲れさせて、
夜はスマホとか見ないで寝るとかそんな感じの対策はどうでしょうか(・・?)

  • みたらし

    みたらし

    仕事を辞めてからまだ1週間くらいなので毎日のように出歩いて疲れているはずが布団に入ると目が冴えてしまいます💦
    これから毎日同じ感じになりそうです🤣
    スマホを見てしまうことも多いのですっぱり止めてみます!

    • 4月16日
ささ

そんな感じでした!
夜全く眠れずなんて何回もあって主人見送って爆睡してましたよ(´ω`)
眠れる時に眠ってください!
あかちゃん生まれたら本当に眠れないですよー(;ω;)

  • みたらし

    みたらし

    同じです!笑
    今日はとうとう朝ごはんの用意もできず申し訳なくなっています💦
    今のうちに存分に寝ます…

    • 4月16日
ちい

私も妊娠後期は朝方まで寝られませんでした😵
温かいものを飲んでも寝付けないので
寝られるときに寝るようにしましたね!
赤ちゃんは生まれてすぐ
まだ昼夜のリズムが付いてないので
問題ないかと思います!

  • みたらし

    みたらし

    予定があると寝不足で出かけているのでそれが心配で💦
    寝られる時に寝ておくのが1番ですね😊

    • 4月16日
あかゆいママ

眠れないのもありましたし
すごく夢を見ます💦
悪い夢で 目が覚めます💦
もう少ししたら足がつって目が覚めることもでてきますよ💦

  • みたらし

    みたらし

    私もすごく夢を見ます💦
    今日も4時に寝たのに悪夢で1時間も寝られませんでした💦
    寝起きで足がつるのは既に何回かあります。
    辛いですよね😭

    • 4月16日
たけ

私も寝れなくています😭💦
胎動は痛いし骨盤痛いし何か目が覚めてしまって夜中2時くらいまで起きてます😥💦
上の子もいるので日中昼寝できないのがツライです😭寝れるときに寝れてれば大丈夫だと思いますよ🤗
生まれたら子供に合わせるしかないので今のうちマイペースに過ごしてください✨

  • みたらし

    みたらし

    夜中の胎動すごいですよね💦
    ありがとうございます!
    今のうちに寝れるだけ寝ておきます。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も夜の方が胎動活発で、横になった途端めっちゃ動くのでなかなか寝付けず、気がつけば夜中3時なんてザラにあります😅
前まで昼寝してたんですが、無理がない程度に昼寝を辞めてみました。
あんまり効果ないかな💦胎動さえ落ち着けば寝れそうなんですが(笑)
無駄にあくびしてみたり‥
大変ですが一緒に頑張りましょう!

  • みたらし

    みたらし

    ついつい昼寝してしまうのも夜中に寝られない理由なんでしょうか💦
    胎動気になりますよね!
    一緒に頑張ります🤣

    • 4月16日
くま

私も最近なかなか夜寝つけません…(T ^ T)昼寝もせず、ウォーキングして体も適度に疲れさせて眠たいはずなのに布団入っても目がギンギンです…笑
やっと眠れても夜中に何回も目覚めるし、覚めるとまたなかなか寝付けないし…の繰り返しですね(;_;)
でも赤ちゃんが産まれてからの生活に体が耐えられるように練習してるって聞いてからは仕方ないんだなって、逆に夜になるとめちゃくちゃ体動が活発になるのでそれを楽しむようにしてます♡

  • みたらし

    みたらし

    仕事していた時も今も動いて疲れているはずなのに出社しなくていいからか寝られないのが加速した感じです💦
    私も今日から夜中の胎動楽しんでみます😊

    • 4月16日