※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレトレーニングに興味を持っているが、補助便座が大きすぎて使いづらい。小さめの補助便座を探しているが見つからず、アイディアを求めている。

今もうすぐ2歳になる娘のことで相談です。
ちいさく産まれて、今もまだ小さいながらも元気に育ってます。
トイレの悩みなのですが、補助便座をつけてもすっぽり落ちてしまいそうなくらい小さいのです😅
トイトレはまだ先で良いとも勿論思ってますが、娘はトイレでしたがっていて…!
そこで、とにかく小さめの補助便座はないかお店などに問い合わせましたが、やはりなかなか無く…!
補助便座に例えばタオルを固定したり…、勿論わたしも支えてあげますが、なにかいいアイディアがないかと思い投稿しました。

なかなか同じ境遇のお子さんはいないかなとは思いますが、こうしてみたら?など何かアイディアがありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

ちちぷぷ

脇をおさえてあげて座らせるではダメですか??

• ミニミニ

ミニミニ

ありがとうございます!きっともう少し背が伸びるといいかもしれないです(*^^*)

• 4月16日

我が娘も小柄です😂
(参考にですが→身長は74.3cmで体重は8kgになった所です)
同じように最近はトイレでしたがるようになりました💦
うちはリッチェルの「ポッティス」という座るタイプの補助便座を使っています✨
特に落ちそうな感じもないです☺️
座面の両脇に、掴める取っ手もあるので安心するようです。
あとは娘が便座に座っているときに私も向かい合ってしゃがみ、私の太ももに娘の足を乗せて安定させています。

娘さんのやる気、嬉しいですね!

• ミニミニ

ミニミニ

同じ子柄ちゃんなんですね♡
    リッチェルのポッティスですか‼はじめて知りました!
    さっそく調べてみます(*^^*)ありがとうございます‼

• 4月16日
  • ミニミニ

ミニミニ

なんども失礼します、リッチェルのポッティスは、穴も少し小さめですか??

• 4月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    偶然ですが、午前中にオムツを買いにアカホンヘ行ったのですが、気になって補助便座を見比べてしまいました(笑)
    他の便座にに比べてポッティスの穴はやや小さく感じました。

参考までに8㎏の娘が座るとこんな感じで安定しております😁

• 4月16日
  • ミニミニ

ミニミニ

わぁぁ✨すごく参考になります‼わたしが行ったお店にはポッティスがなかったのと、見比べたとゆうお話まで聞けるとは✨✨それにお写真までありがとうございます(*^^*)
    すごく参考になりました(*^^*)

• 4月16日