※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡i
妊娠・出産

妊娠中に風邪やインフルエンザにかかることがあるのでしょうか?予防接種は可能でしょうか?関節痛や喉の痛みが気になります。

今日で妊娠38w5dです。
昨日の夜喉が痛くなり喉がやけるよーな感じで痛かったのですが今日わその痛みわないのですが関節が痛いです。
風邪ですかね⁇だるくて熱わなく喉が痛いです。
妊娠中にインフルエンザてなるんですか⁇
妊娠中に予防接種とかできますか⁇

コメント

amymom

妊娠中でもなりますよ。予防接種も受けられます。

すでにインフルエンザになってしまったのなら予納接種受けても意味ないですが、、確か予防注射の効力が注射したあと2週間?くらいかかったと思うので、まずは病院で風邪なのかインフルエンザなのかご確認された方が良いと思います!

お大事にどうぞー!!

• m♡i

m♡i

ありがとうございます(*^^*)
    予防接種うけて二週間後だったらもぅぅまれてる時期なんで迷ってます。
    免疫わ強い方なんですけどね…>_<…

• 10月19日
  • amymom

amymom

下の方もおっしゃってますが、妊娠中に予防接種をすると、抗体が赤ちゃんにも行くので、生まれてから赤ちゃんもインフルエンザにかかりにくい(かかっても悪化しにくい)と聞きました。

まずは体調を治されてからですが、機会があれば産院に相談の上、出産前に予防接種受けておいても良いかもしれないです♪

• 10月19日
安納芋

熱はどうですかね?
最近寒いので引きかけとかもあるかもしれないですね…
今の症状が風邪かは判断出来ませんが、一昨日産婦人科でインフルエンザの予防接種の案内されました!
生むまえに予防接種しといた方が赤ちゃんも(かからないわけではないが)重症化しずらいと言われたので予防接種しようと思っています(^o^)

• m♡i

m♡i

ありがとうございます(*^^*)
    熱わないみたいです(^-^)
    ただたんにだるくて関節が痛くて鼻水と喉がいたいです…>_<…
    もぅ動きたくなくて...

• 10月19日