※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

肘が痛くて動かせない子供。病院で処置を受けたが痛がり、違う腕を使う。別の病院を受診すべきか相談。肘内障は曲げたままでも起こるか。

肘内障についてです。

昨日旦那と手を繋いで歩いていた子供なんですが、どっか違うところに行こうとして旦那の手を引っ張ったときに肘が外れたのか、それから痛がって泣いてました。
………が、だらーんとしてるわけでなく、肘を曲げた状態から全く動かさずちょっと動かすと痛いと泣いていて、病院に行き処置を何度もしてもらったのですが。泣いて泣いて万歳もバイバイもできずでした。

それからも腕をかばって違う方の腕を動かしたり、着替えるときにもちょっと腕を触ると痛がって動かそうとしません。

違う病院を受診して見た方がいいのでしょうか😅
怖がって動かさないだけなのか…まだハマっていないのか…

そもそも肘内障を調べてもだらーんとしていると書いてあるのですが、曲げたまま動かさないときにも肘内障のときはあるでしょうか?

コメント

肘内障、何度かやったことありますが、病院に行って治してもらったら、その後はケロっとしてましたよ。
ずっと痛がってるのは心配ですね。
肘内障ではない別の怪我なんじゃないでしょうか???

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます。

そうなのですね…
    今も痛い痛いと言っていて動かそうとしないので心配で😭

• 4月16日
ぽこおかあさん

肘内障よりかは、骨折などの可能性はないでしょうか??
小さなひびだと簡易?のレントゲンにはうつらないこともあるらしく、違うところを受診しても良いとおもいます!!
保育士として働いていたとき、鉄棒でひねり、肘内障を疑って病院へ連れて行きましたが、ひねりおっていたらしく…  もう一度みてもらっても良いとおもいます。

• ぱんだ

ぱんだ

昨日1回目の処置が終わったあとも痛い痛いと泣き叫んでいたのでレントゲンとってもらい、骨折等はないと言うことで、結果3回処置してもらったんですが😩

やっぱりもう一度受診してみた方がいいですよね…

• 4月16日
ぷりん

肘内障の子をたくさん見たことがありますが、実際にだらーん、としてる子は少ないですよ😄きちんと処置したらすぐに治るはずなんですけどね〜。万歳、バイバイ確認できないのに医者は帰したのですね💦

指は全部動きます?言い方悪くてごめんなさい。下手な医者だとまだズレてる場合があるので、まだ万歳バイバイできなければ小児科か整形外科に行った方がいいと思います

• ぱんだ

ぱんだ

実際にだらーんとしている子は少ないのですね😳うちの子が変わっているのかと思いました😅
    昨日は処置もトータル3回してもらい、レントゲンも異常なしで、先生見ても怖いのか泣いて万歳もバイバイも出来なかったんですが、半分くらいまでは上がったので様子見と言うことで帰ってきました💦

今も手を繋ごうとして手を上の方にあげると痛い痛いと言っていて、全く腕を自分じゃ動かそうとしないんです…
    着替えが大変すぎて😭

• 4月16日