※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

赤ちゃんがICUから移動したら、ミルクの指導があるけど気分が乗らない。初めての出産でミルク作ったことなし。指導受けた方が良いでしょうか?

調乳指導についてです。
二日前に出産したのですが、赤ちゃんが違う病院に搬送されました。産まれてすぐに離ればなれになりました。
私は産院にいますが、まだ出産して分娩室で会ったきりでそれから赤ちゃんには会えていません。
今日、ミルクのメーカーの方が来て指導があるみたいですが、正直他のママさん達もいるので気分が乗りません。
初産なのですが、気持ちを切り替えて指導を受けた方が良いでしょうか?
ミルクは作ったことありません。
私はもうすぐ退院出来ます。
赤ちゃんがICUから産科に移動出来たら、そこで色々と教えてはもらえるようです。

コメント

きゃらめる

そのままスタッフに伝えて下さい。赤ちゃんが心配で他のお母さん達と一緒に受けるのが気が進まないと。配慮してもらえると思いますよ(^-^)

• コロン

コロン

出席しなくても良いよとは言われています。ただ、知識が無いので指導を受けなくて大丈夫かなと思いまして・・。

• 4月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

赤ちゃんが戻ってきてから教えてもらえば大丈夫ですよ(^-^)気乗りしないのに出ても疲れるだけだと思いますよ。

• 4月16日
みゆわ

離ればなれ、とても心配ですね😣
粉ミルクの作り方は缶や粉ミルクメーカーのサイトにもありますし、指導受けなくても大丈夫かなと思います😊
先にご自身でサイトなどをご覧になり、疑問に思う事などを質問されてはどうでしょう?
ちなみに、私の時は粉ミルクメーカーの方が指導してくれたんですが、自分のところのメーカーの成分がいかに良いかなどを話され、、、サイトへの登録をさせられ、粉ミルクのサンプル貰ったり、、、😓
作り方については貰った冊子に書いてある事を話されただけでした😂

すーちゃんまま

1人目のとき、母乳推しの産院で、母乳でいける!と調乳指導なしで退院しました!が、退院したらおっぱい足りず💦親に聞いたりネットで調べてどうにかなりましたよー!ミルクの缶にも作り方書いてあるので、問題ないです!一度沸騰させた70度以上のお湯で溶かして冷やすだけですから(*´∀`*)
うちも2人目早産で同じ病院ですがNICUに入ってましたが、やっぱり他のお母さん達のとこにいるのはきつかったです💦うちの病院では、NICU入った赤ちゃんの退院前にお母さんと一泊くらい母子同室することができて色々教えて貰えるみたいで、1人目の方は案内されてましたよ✨