※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食についてです。おかゆは10倍粥を潰して与えていますが、粗くしていく方法が分からず、8倍粥から始めてもいいか悩んでいます。また、食事の段階や量についても迷っています。

離乳食についてです。

7ヶ月の息子は、離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月になります。
今は、おかゆは10倍粥を潰したものをあげているのですが、徐々に粗くしていくのって10倍粥の潰し方を粗くしていくんですか?それとももう8倍粥を潰したものを徐々に粗くしていってもいいですかね?

おかゆも野菜もなんですが、いつ頃から徐々に粗くしていったらいいのかよく分からないのと、特におかゆは10倍粥、8倍粥、全粥…とかの段階もあるのでよく分からなくて。

ちなみに、今はまだ1回食で10倍粥小さじ6、野菜ペースト小さじ2くらいを、だいたい10〜15分くらいで完食します。

コメント

miituyosi

1ヶ月たつなら8倍粥でもいいと思いますよ☺️不安なら10倍粥→9倍粥→8倍粥みたいにしてあげていってはどうですか?私もしてました。
野菜は2ヶ月の後半位からちょっと粗く潰してました。

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    8倍粥を潰して、徐々に粗くしていく感じですか?
    野菜はまだ少し先なんですね!

• 4月16日
  • miituyosi

miituyosi

私は潰さずにあげてましたよ☺️
    野菜は私の持ってる資料に中期からと書いてあったので☺️

• 4月16日
  • ふーみん

ふーみん

詳しくありがとうございます^ ^

• 4月16日