※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gpajtdmw
妊活

これはまだ排卵していませんか??基準線より薄い線なので陰性ですよね?

これはまだ排卵していませんか??
基準線より薄い線なので陰性ですよね?

コメント

basil

まだ陰性だと思います!

• gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます!
    病院いってきたらまだ排卵してなくて明日中の排卵といわれましま。

• 4月16日
ましゃ

もし産み分けなどご希望じゃないなら、可能ならタイミングを取られた方が良いと思います。
旦那さんの体調や予定にもよりますが、LHは上昇とピークが合わせて1日くらいしかないので、検査薬が色づいて来たなら1回、可能なら完全に陰性確認まで1日置きなら安心です。(ちなみに精子の寿命は2〜3日と言われていますので直ぐには死にません(^^))
あと、おりものはいかがですか?量が多い、透明、よく伸びる。これが排卵期のおりものの特徴なので、これである程度の見極めもできますよ!

• gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます!
    男の子産み分け希望で
    病院に行ったらまだ排卵されてませんでした。
    明日排卵しそうとのことでした!

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

男の子なんですね!もしなら検査薬を惜しまないなら、まだ検査を続け(出来るなら3時間から5時間置き、その間お手洗いは我慢)で、濃い陽性→少し薄くなり陰性になったタイミングが良いと思います!
    濃い陽性はピークなのでまだ排卵前、そこから薄くなった時にLHが下降して、その下降中約20時間以内が排卵と言われているので!

ちなみに現在私の子は男の子予定で、強陽性からしっかり陰性を確認してからのタイミングで妊娠でした!

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

詳しくありがとうございます!
    ましゃさんも男の子希望だったのですか?

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

こんな感じで濃くなってきました。!

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

私は今までの妊娠が残念な結果続きで、夫婦揃ってこの際生まれてくれればどちらでも!という感じでしたが、主人実家や主人的にはどちらかというと男の子推しでした^^;

私自身、なかなか排卵検査薬の陽性が5日続いたりと病院で診て頂いても排卵が掴みにくい体質でしたので、陰性確認が一番排卵の目安になりました!

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

度々すいません!⬆︎の画像見間違えて違うこと書いちゃったので一度消させて頂きました(^^)

11時半ごろで綺麗に陽性ですね!なら、この陽性は遅くて今夜の11時前後くらいまで続くと思います!
    そこからが陰性となり排卵なので、やはり病院で診察して頂いたように排卵は早くて深夜〜早朝から明日の大体20時くらいまでの間に起こる予想ですね!
    個人差はある程度あるかと思いますが、私は陰性から大体6時間後くらいのタイミングで妊娠できましたよ!

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ほんと毎回細かくありがとうございます。

男の子産み分けできてすごいですね✨

主人の仕事の加減で夜中の12時頃のタイミングしか無理そうです。
    朝は主人が全く起きれない人なので😣

今夜12時頃のタイミングでも大丈夫ですかね?

病院では今日の夜か明日の朝に
    と言われました。

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ちなみに今までの排卵をみると
    これくらい濃くなってから
    6~12時間でうっすらの線の陰性になることが多いです。

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

普段はガタガタで当てになりませんが今朝基礎体温もガクッとさがりました。

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

一応主人がかなり男の子推しだったので、今までも簡単にいろいろと産み分けはしていたんです(^_^)結果残念にはなりましたが、実際男の子だったりしたので…それで少しずつ勉強しました^^;笑

本当は男性ホルモンと精子量が一番増加するのが早朝と言われていますが、こればっかりは旦那さんの協力も必要なので今夜の12時でも大丈夫だと思いますよ!もし可能なら、頑張って1時間でも遅めにタイミング取ってもらうとか!

大体濃くなった時がピークなので、それは人にもよりますが14時間くらい持続するって言われてます(^^)検査薬使用したタイミング次第ではぴったり強陽性になった!!なんて分からないので、その前後の時間差がどうしても生じてしまいます…。
    今回は7時にはまだ陰性→11時頃には陽性なので、その間に陽性以降が考えられるので、もし可能なら本日も4時間おき位に検査してみるといいかと思います(^_^)最後は夜の12時に、どれくらい薄くなったか比較して見てからタイミングをとるとか!

どちらにしろ今夜12時になら、ほぼ排卵日当日のタイミングになりますし男の子確率は高いと思いますよ!
    あと、出来たら最後射精時には腰に枕とかを入れて少し高めにしてもらってからが良いかと(^^)男の子はいかに奥の方に出すかが良いらしいので。あと10分くらいは横になったままにして下さいね!
    病院で排卵は右から!左から!とか言われました?その方向に少し寝ておくのも良いかも知れません(o^^o)

細かく長々とすいません……何か分からないことあれば、素人知識でわかる範囲でしたらお答えします(╹◡╹)

• 4月16日
ましゃ

基礎体温、結構下がっていますね!
明日がどうなるかですが、早ければ本日中(と言ってもかなり遅めの夜とか)の排卵も無きにしもあらずですね!
明日、まだ基礎体温低めが続いたりしたら明日の午前中くらいに排卵かなー?という感じですかね!

いつもは排卵後、綺麗に体温上昇は見られますか?今回も明日と明後日体温上昇があるか見て見て下さい!

gpajtdmw

朝の方がいいんですね!!
ちょっと頼んでみます!

病院では言われてませんが
エコーを左側に押し付けてたのと
排卵痛が左側なので
たぶん左かと思います!
左を下に寝るといいんですか?

ほんと細かくありがとうございます!助かります!

ましゃ

我が家も5時か6時くらいの方が良いって主人自体が言ってて、本当にそのタイミングで出来ましたので(o^^o)
こればかりは男性によるのかも知れませんが…(^^)

あっ、なら左側からかも知れないですね!それなら行為後、枕で腰を高くしたままとかで左向きで寝て見て下さい(o^^o)

あと精子は射精後すぐに受精できるわけじゃなくて、大体5時間くらい受精のための準備時間が必要なんです!
なので、ぴったり排卵に合わせてタイミングを取ったつもりでも、その準備の時間に卵子の寿命が間に合わなかった…とかのこともあり得るので、深夜や早朝にタイミング取れるならピッタリかなー?と思います(╹◡╹)

• gpajtdmw

gpajtdmw

そうなんですね!
    主人朝眠いとちゃんとしたのしてくれなくてあっさりなタイミングになりそうなので夜中遅めに頑張ってみます!

腰高く左向きでですね!!ためしてみます✨

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

ご主人さんの機嫌を損ねちゃったら元も子もないので、夜中に出来るなら文句ないと思いますよ!排卵日になりますし(o^^o)

是非試してみてください(o^^o)できたら10分くらいは少しゆっくりして下さいね!

無事に赤ちゃんが来てくれますように(*´꒳`*)

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ひとつ質問なんですが
    検査薬が陰性になったらってゆうのは
    真っ白の陰性ですか?
    それとも基準線より薄くなったらって意味ですか?

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

私はデジタルの排卵検査薬を使っていたので、強陽性マークからマークが出なくなったタイミングでした!
    ただ、中の検査スティックを見たら確かに濃い色から薄くなっていたので陰性間違いなかったです。

真っ白の陰性だとかなりホルモン値が下がった時なんで、しっかりした濃い陽性が、薄くなった時…えっとさっきの検査薬の画像なら、強陽性が本日11時半くらいの濃さ、タイミングを取ったのが16日のAM2時や15日の22時くらいの薄さになった時でした!

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

参考になります✨
    さっき検査薬をしたのですが
    気持ちうすくなった??
    って感じでおりものも減ってるんですけどもう排卵しそうってことですか?

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

あっ、確かに薄くなってますね!
    前から2時間半くらいしか経ってないので尿が薄かった可能性も考えられますし、少し時間を見て濃さを比べて見てください!
    どうしても11時半のやつは時間も経っていて蒸発で濃く見えることもありますし(*´꒳`*)

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

普段から二時間くらいでトイレ行くので
    11:30の前も病院で10時くらいに
    お手洗いしたんで薄いとかは無さそうなんですけど。
    蒸発で濃くなったはありえそうですね!
    仮に7時とかに薄い陽性になってて
    夜中12時くらいのタイミングは遅いですか?

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね!
    一応尿は4時間くらい溜めといたほうが検査薬は正確と言いますが、水分をどれくらい取ったとかでも前後するので濃さは少し注意して見てください(^^)

19時くらいに薄い陽性なら12時で大丈夫かと思います(^O^)
    大体23時くらいに薄い陽性予定で深夜くらいだと丁度いいかなー?くらいでしたので、それくらいの時間に薄くなったかのなら、12時でタイミングは良いかと思います!

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

水分すごくとるのでいつもこれくらいでトイレいってしまいます。
    尿の濃さ気を付けて見たいと思います!

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね!水分取るのいいことだと思いますよ(*´꒳`*)
    検査薬のために水分摂りすぎると薄くなったり正確に尿にホルモンが出にくいとか言いますが、日常的になら大丈夫じゃないかな?と思いますが…

また何かあったら、お答えしますね(^O^)
    私も1時間1時間くらいかなり細かく気にしていたので、お気持ち分かりますよ(^^)

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

いつも陽性から陰性になるのが早いと六時間のときとかもあるので
    陰性になるのが早すぎたらタイミング間に合わないかなと不安になります😣

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

私もどうしても色の濃淡で見る検査薬は微妙で、濃くならないまま排卵しちゃったり、時には一回も色が付かないで排卵とかあったので、少し高めですが白黒わかるデジタルの検査薬使ってました!
    中には、今がホルモン上昇中→ピークとかがわかる奴があって、便利でした(*´꒳`*)

とりあえず14時のはこれから多少濃くなってきそうな感じがするので、すぐに排卵はないかと思いますよ!
    まだ今日までタイミングは1回も取られてませんか?

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

今期リセットしたら
    デジタルのを買ってみようと思います!

写真の時よりは濃くなってきました!

まだ一度もタイミングとってません!

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

出来れば今期授かりたいですけどね(*´꒳`*)!
    海外製のデジタルが、陰性、上昇中、ピークの3段階を教えてくれる奴でしたが…1度ピークを見ると1週間くらいそのままピークマークが消えない作りでしっかり陰性確認までができなくて、日本のデジタルの排卵検査薬(チェックワンLH)を併用していました。
    実はこの海外のとチェックLH、検査薬が似ていたので出来るかなー?って試したら検査薬が相互で使えて、陽性タイミングも同じだったのでピーク確認までは海外の、それ以降の陰性確認は日本ので使い分けていました!

やはり濃くなってきたんですね!なら、すぐに心配はいらないと思いますよ!

なら子宮内にも精子残りいませんし、心置きなくタイミング取れますね(^^)

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

ちなみにこんなパッケージです!上が海外製、下が日本の指定薬剤師さんがいるところで購入できるやつです!

チェッカーも色が違うだけで作りも見た目も似ていて、使い方も日本のものと一緒でしたよー!

• 4月16日
gpajtdmw

日本製のデジタルのものは
普通の排卵検査薬みたいに
薬剤師のいる薬局で買えるんですか?

はい!夜が待ち遠しいです(笑)
はやく妊娠したい!

ましゃ

デジタルのものは、普通にドラッグストアでは購入できないんです(;_;)指定薬剤師って人がいるところに限られるので、指定薬剤師がいるドラッグストアをネットで調べて見るか、近くのドラッグストアに電話で指定薬剤師さんがいらっしゃるか、居ないなら一番近いところをご存じないかとか聞いてみてください!

あと海外製のは、ネット購入のみになります(;_;)
日本製のでも陽性確認出来るので、細かく「今日の何時から何時が排卵だー!」とか細かく知る必要ないなら日本製のだけで十分ですよ(*´꒳`*)

あと今日から5日くらいは好きなもの食べて、のんびりして下さい(^^)
妊娠したら、つわりや感染症なんだかんだで好きに食べれなくなります…着床前なら食べたものは関係ないので、せめて着床しやすいようにリラックスして過ごして下さい(o^^o)
私は早ければ高温期6日目に、既に妊娠検査薬が薄く色付く時がありましたよー!

• gpajtdmw

gpajtdmw

電話して聞いてから買いに行くようにします!

ありがとうございます!
    私も高温期7日で陽性でたことあります!

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

それが良いですね!行って取り扱いなければ無駄足になるので( ; ; )

赤ちゃんが急いで子宮まで来てくれたら早くてそれくらいで陽性出るようですね(o^^o)
    化学流産を恐れないなら、早めから妊娠を知れば生活にも気をつけれますし病院へ行く予定も立てやすいので良いと個人的には思います!

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

そうですよね!

化学流産ショックですよね😣
    できれば心拍確認できるくらいに
    妊娠に気づけば不安な時間を過ごさなくていいんですが
    こんなに気にして過ごしてると
    それも無理ですしね(>.<)

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

これはまだ強陽性で大丈夫ですよね?

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

赤ちゃんは、本当に準備ができた時にやっと産声上げる強さを付けて生まれてきてくれます(o^^o)

流産や死産など、不安なことは妊娠中はキリがないくらいです!一番の薬は赤ちゃんを信じてあげることだけです(^^)
    残念なことになっても、その度に私はいろいろ勉強になったので、赤ちゃんには感謝しています!不安になるのは、それだけ生まれた子を大切に出来る証拠ですよー(*´꒳`*)

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

そうですね!やはりまだ強陽性です(^^)18時のも恐らくもう少ししたら濃くなるかと思います!

今日朝7時から11時半の間に強陽性になったので、早ければ(7時から直ぐ強陽性になったとしたら)21時くらいには少しずつ陰性に移り変わるかも知れませんね(o^^o)

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

今もう一度したら4/16 2:00くらいまで薄くなってました!
    これからのタイミングでちょうど良さそうです✨

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね!やはり今夜12時くらいで大丈夫そうですね(o^^o)!
    一応11時くらいにも検査してみて寝る前にどれくらい濃くなったかとか確認してみて下さい(╹◡╹)

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございました!また報告しますね!

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

10時頃検査薬したら真っ白になってました!

おりものもほとんどなくなったのですが排卵済みってことはないですよね?

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

なら陰性になりましたね(o^^o)
    大丈夫です!本日、タイミングを取られて下さい!
    私も排卵前がおりものが多く、排卵日には一気におりものが減っていたのでタイミング時には苦労しました…。
    (排卵前がよく言う透明な伸びるおりものでしたが、排卵日は量が少なくなりましたよ!)

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

20時くらいで薄くなり、22時くらいで陰性になったのなら、早くて明日のかなり早め早朝か遅くてお昼くらいが排卵じゃないかなー?と思いますよ!
    本日タイミング取れるなら安心して下さい(o^^o)

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ほんと朝から何回も返信くださりありがとうございました!
    知らないことをたくさん教えてもらって助かりました✨
    また質問したいときこちらに書き込んで大丈夫ですか?

• 4月16日
  • ましゃ

ましゃ

いえ!全然大丈夫ですよ!
    排卵でソワソワしたり、一喜一憂な気持ち本当分かりますから( i _ i )

大丈夫ですよー!お答えできる範囲にはなりますが、何かあればいつでも聞いてくださいね(^^)!

• 4月16日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます!
    今日から水おりが増えて???って感じです!
    ちゃんと排卵されたのか…?

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

こんばんは(o^^o)
    基礎体温はいかがですか?
    あれから検査薬は使用されましたか?(o^^o)
    昨日22時の時点で陰性になったのなら、大丈夫ですよ!

水おりというより、恐らくそれはほとんどが役目を終えた精子たちです(^^)!

• 4月17日
gpajtdmw

基礎体温は上がりました!
検査薬は朝九時頃しましたが
真っ白でした!

役目を終えた精子たちなんですね!

ましゃ

なら、やっぱり排卵は早朝だったようですね(^^)!
特に男の子希望なら昨日のタイミングでバッチリのようですね!

はい!かなり透明とか、少し白いのが混じったやつじゃなかったですか?(o^^o)恐らくおりものではなく、精子ですね。

これからはおりものが生理前に向けて少し減ってくるかと思いますが、もし生理前になっても全く減らないとか、増えだしたということがあれば着床しているかも知れません!今すぐに着床はあり得ないので待つしかありませんが^^;(生理かなり直前はホルモンの関係で一瞬おりものが増えることがあります!)

• gpajtdmw

gpajtdmw

そうなんですね!
    病院通っててもここまで細かく聞けないしほんとに色々おしえてくださりありがとうございました!

• 4月18日
  • ましゃ

ましゃ

また何かあればどうぞ(^^)
    無事、今周期ご妊娠できますように!

• 4月18日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます。

水っぽいおりものはなくなったんですけど
    朝起きてから排卵日2~3日前の透明な軽く伸びるおりものにかわったんですけどなんでなんでしょうか??
    いつもは排卵終わったら
    ペタペタ感じのすごく少量のおりものになるんですが。

• 4月18日
  • ましゃ

ましゃ

多分それも精子の名残だと思います!
    精子は普段白いですが、おりものと混ざると透明になったりします。
    その時の過ごし方によりますが1〜3日くらいはそのおりものが出ることがあります!

大丈夫かと思いますが、どうしてもそれで蒸れてしまいカンジダや膀胱炎とかになる人も多いので、今は通気性がいい下着にして出来るだけ蒸れを防ぐようにしてください(^^)

• 4月18日
  • ましゃ

ましゃ

ちなみに基礎体温が上がったらきちんと排卵されたと考えて大丈夫ですよ(^^)

排卵されてから分泌されるホルモンが体温をあげるので、体温が上がらない=ホルモンが分泌されていないと言うことで未排卵かどうかがまず分かります!
    そのホルモンが赤ちゃんが着床するのを助けるため、内膜をより厚くするようにします!

ネットなどには基礎体温が上がっても排卵されていない!とかの記事があるかも知れませんが、本当ほぼほぼかなり稀なケースなので、心配ないですよ!排卵されていないかどうかは、産婦人科で確認できますし、排卵されなかったものはしぼむか、そのまま残留する形でエコー確認出来ます!

• 4月18日
gpajtdmw

そんな何日もでるんですね!

ありがとうございます!
排卵はされてる可能性の方がたかいんですね✨

ましゃ

ありますよ!多分もう少ししたらおりものも落ち着くかと思われます(o^^o)

はい!とりあえず高温期が続くかなどを引き続き確認して下さい!
もう少し我慢で、着床が出来たら妊娠検査薬も反応を始めますので(^^)

• gpajtdmw

gpajtdmw

相変わらずいつもよりは少し多めですがペタペタしたおりものに変わってきました!

• 4月19日
  • ましゃ

ましゃ

少しずつ排卵期後のおりものになってますね(*^o^*)
    妊娠検査薬はフライング使用の予定ですか?それともしっかり待っての予定ですか?
    早ければ生理予定日前から妊娠の初期症状…というかつわりが出て気付くことありますよー!

• 4月19日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

症状があれはフライングしようと思ってます!

• 4月19日
  • ましゃ

ましゃ

今はまだ着床前なため症状はありませんが、近くなると小さな体の変化にも敏感になってしまうためリラックスして下さいね(*^o^*)

• 4月19日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます! 

上の子のときは高温期五日で胸焼けが始まり7日目で陽性出たので
    同じような感じがあればフライングしようと思います!

• 4月19日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

こんにちは
    この前はありがとうございましま!
    本日フライングしたんですが線見える気がするのですがどうでしょうか?
    よろしくおねがいします!

• 4月25日
  • ましゃ

ましゃ

こんにちは!
    見えます!見えますよ!
    画像でも確かに薄っすらですが、目視確認出来ます。

このコメントから少し時間が経ちましたが、検査薬は多少色は濃くなりましたか?

蒸発線はグレーに見えるので、ブルーに見えているということは陽性かと思いますよ(o^^o)
    そして薄っすらでも色付くということは、少なくとも着床をしたということなので、これからですね!

まだ化学流産や子宮外妊娠などの不安は残るところですが、無事に着床をしたことだけでも大きな一歩ですね!

• 4月25日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

クリアブルーは時間がたつと薄くなりやすいみたいで
    さっきみたらほとんど目視できないくらいにななってました😣

はい(^ー^)ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですよ…クリアブルーは消えやすいんで色の濃さの比較とかにはあまり向かないです…。
    個人的にはドゥーテストオススメですよ!
    同じタイミングで全て使って検査したらファストとかより反応全然良かったです!

ただ陰性ならこういった色も見えず真っ白なままだと思うので、また明日にも検査薬が余裕あるようなら見てみてください(o^^o)一応これからは少し食べ物とかに注意ですね!

• 4月25日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

そうですよね!
    上の子の時はドゥーテストか
    普通のチェックワンを使ってて
    つぎはそれを買おうと思います!

• 4月25日
  • ましゃ

ましゃ

まだ胎嚢も見えないから病院は早いかもしれないですけど、このまま濃くなっていけば是非病院で確定貰ってくださいね!
    早ければ11週から13週のうちは生殖器の元になる部分で性別が確定するかも知れませんよ(o^^o)

• 4月25日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

実は昨日も検査薬したんですが
    何も見えなかっなんで置いてたやつさっきみたら線がみえるような…??
    下のは先月の陰性だったやつと比べてみました!
    どうでしょうか?

• 4月25日
  • ましゃ

ましゃ

これ、チェックワンファストですよね?ファストは蒸発線が見えないと言われているので、あるのは真っ白の陰性か陽性かだけです(o^^o)!
    私も薄く色が見える気がしますよ!

• 4月25日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

昨日でもうっすら出てたんですね!
    嬉しいです!

先月は薬を飲んでいたので
    避妊したつもりが
    予定より3日遅れて焦って
    検査薬してそれを捨てずに置いといて比較できたのでよかったです!

• 4月25日
  • ましゃ

ましゃ

ファストは蒸発線が出なくて、色も消えないっていうのが売りらしいです(o^^o)その分少し高いんですけどね!

とりあえず、もしまだあるようなら明日や明後日に検査薬してみて下さい!
    多分まだ幻かな?って線よりははっきり分かると思いますよ!あと、少し頑張って尿を貯めてみるのも良いです!やっぱり濃い方が、よりホルモンが含まれるので(o^^o)

• 4月25日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

朝イチでしてみようとおもいます!
    旦那に言ったら喜んで
    ドゥ_テスト買いにいってくれました(^^)

• 4月25日
  • ましゃ

ましゃ

そうですね!是非!!
    旦那さんもワクワクな様で、来てくれた子は幸せですねー(*´ω`*)!
    もうしばらくは体を動かすことは少し控えめに、着床がしっかり根強くなるのを待ちましょう!

• 4月25日
  • ましゃ

ましゃ

ちなみに、私も最初は薄く見えるような髪の毛くらいの一本線が徐々に濃くなって妊娠確定でしたので、着床は間違いないですよ(o^^o)

• 4月25日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

はい!ありがとうございます!
    また濃くなってきたら報告します✨

• 4月25日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

こんにちは!
    朝イチ尿でやったんですが
    昨日よりも薄い気がします。
    どうでしょうか😣?

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

こんにちは!大体、検査から何時間くらい経ちましたか?私もすぐではなく、諦め気分で時間をおいて見たら線が出ていた!ということがあるので、少し様子を見て見て下さい(o^^o)
    今が恐らく高温期9日目くらいでしょうか?市販の検査薬で明らかにわかるほど1日で急にホルモン値が上がるということがないので、正常妊娠ならじっくり日をおいて比較を繰り返すと次第に濃くなっていくのが分かると思います!

• 4月26日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

15分おいてもほぼかわらないですよね?

• 4月26日
gpajtdmw

上のがすぐで下のが15分くらい置いたやつです!
今日高温期10日です。

ましゃ

やっぱり置いたやつ、薄っすら陽性の縦ラインがここにあるんだろうな!って画像で見える気がしますが、質問者さん的に見ていかがですか?(o^^o)
検査薬は10分以上置いた検査薬の結果はいかなる場合も陰性と書いていますが、結局検査ラインが色付くのは多少なりホルモンを検知した証拠だと私的には思ってます!
ちなみにフライングでしっかり色が見えたー!っていうのは、私は30分後くらいでした。

あと、私は100均の少し小さめの紙コップに一回一回採尿して、そこにドゥーテスト(採尿部が広いもの)を20秒くらい浸してしっかり尿を吸ってもらうようにしてました!
私の場合はかも知れませんが、それでかなり結果は見やすくなりましたよ!多分普通に採尿部に尿を掛けたのでも変わらないのかも知れませんが…一定量しっかり全体につけれる利点があるかなあと思いました!

• gpajtdmw

gpajtdmw

そうなんですね!
    コップ買ってみようとおもいます!
    ちなみに上の子の時は
    高温期7日目で線が見えだして
    高温期10日にはもっとこかったんで今ちゃんと妊娠してるのか心配です😣
    ちなみに上の子の時の写真のせときます!

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

私は排卵検査薬もそれでやっていたので、何かと紙コップ優秀でした!あと重曹のジンクスとか試すのにも使ってましたよ笑

どうしても妊娠が継続するかどうかは赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんが、きちんと受精して着床出来ただけすごい子です(๑>◡<๑)!
    着床時期に関してはどうしても多少個人差が生まれてしまい、着床自体1週間から10日掛かると言われています!そこから2日後くらいにやっと尿に検知できるホルモンが出てくるらしいので、また良ければ明日や明後日など引き続き検査をされてみて下さい(o^^o)
    ちなみに、私も高温期12日目でやっと陽性が見えた!ということもありましたよ!

• 4月26日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

やっぱり高温期12日目くらいは
    わかりにくいですよね!
    もう少し待ってみます!

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

はい(o^^o)
    また良ければ経過教えて頂きたいです(^^)無事に赤ちゃんが来てくれていたら、私も嬉しいです!

• 4月26日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます!また報告します!

• 4月26日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

おはようございます!
    あさからすいません!
    尿かけて2分くらいでこの濃さでました!
    昨日よりは濃いですよね??

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

おはようございます!
    濃いです濃いです!
    これくらいなら、私も今回の子のフライングがこれくらいの濃さでしたよ!
    ここから時間置いたらさらにはっきり見えると思います(o^^o)!!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

昨日まで薄すぎて不安でしたが
    すこし期待できそうです!

でも今日から腰痛と節々痛?
    みたいなのがひどくて
    生理来そうな感じで😣
    ちなみに体温は37.05で昨日よりもかなり上がりました!

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

元々がかなりフライングだったので、こんな感じですよ!本当に蒸発線以外は色さえ付けば着床は間違いないんです(o^^o)

妊娠すると全身が変わろうとするので私も節々が痛くて、成長痛みたいに初期は大変でした…生理前の症状と見分けは難しいですが、検査薬が色づき始めてるので初期症状ですね!
    生理予定日までにきちんと着床が定着してくれたら、ほぼ検査薬の色もはっきりしてくると思いますよ!
    生理予定日を過ぎてからなら、いつでも病院でHcgの値を尿検査して貰えば確定をもらえると思います。

私も着床から基礎体温が安定して高温でしたので、良い兆候ですね(o^^o)!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

検査薬がもう少し濃くなってくれれば安心なんですが
    時間を置くしかないですもんね!
    今日は体調不良で紙コップ買いに行けそうにないです😣

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

Hcgは尿検査で値にしたら分かりやすいんですが、一気に目視確認が出来るほどポンポンとは増えてないので多少不安は残りますよね(;_;)
    私も色が見えてから4日目の検査くらいでやっと確信が持てたかなというぐらいで、4週目にはすぐ病院を受診しました!
    紙コップは私の個人的なおすすめなので、ご無理はしないでください(o^^o)早ければ既につわり症状が出ていてもおかしくないので、安静にするか旦那さんに買ってきてもらえたら良いかも知れません(^^)余った紙コップは、つわり中に少しずつ水分補給に使ったり何かと便利でしたよ!

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

あと少し気が早くなりますが…排卵日予測が出来ているので、計算したらある程度の出産予定日も今わかりますよ(o^^o)
    そういう目先の幸せを考えるとリラックスになり良いかも知れないです!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

やはりしんどいので
    熱を測ってみたら
    普通の体温計で37.5
    婦人科体温計で37.42でした。
    やはり風邪の影響で熱っぽいのでしょうか😣

すいぶんはたくさんとるようにしてます!

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

少し高めですが、気温が高くなってきたので妊娠の症状だと思います…(私が夏に妊娠した時は毎日基礎体温が37度超えてましたので…)
    咳とかの症状はありますか?あると風邪の可能性もあります。
    風邪薬は市販薬は使えないので、はちみつ大根とか出来る限り家庭でできる方法をするしかないです(;_;)

水分は摂ってください!
    あと可能なら下半身は靴下と腹巻きとかで極力温めて、着床を助けてあげてください(;_;)

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

度々すいません…咳があるとと書きましたが、思い出せば私は喉が乾燥して痛みがあったので、それにより咳があるかもしれないです。
    初期症状、難しいですね(´;ω;`)
    今はとりあえず全てが妊娠初期の症状と考え、ゆっくりお休みしてください(;_;)

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

一昨日から鼻がズルズル
    花粉症の可能性が高そうですが!
    とりあいず靴下はきました!
    腹巻きなかったのでヒートテックきました!
    これでなんとか持ちこたえてくれたら!
    大根もはちみつもないので
    ひたすら安静に頑張ります!

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

今の時期は花粉症もあると辛いですねー(;_;)
    39度とか40度とか熱が出すぎたら赤ちゃんも苦しくなって影響出るんですけど、温めるくらいだと逆に心地よくて良いらしいです(o^^o)あったかいところが大好きらしいので、これから暑い季節に冷房とか使っても下半身を基本気を付けてたら良いですよー!
    私は妊娠してから毎日腹巻き生活です…笑

はい(o^^o)一応旦那さんにも赤ちゃん頑張ってしがみ付いてくれてる途中なので、安静にさせて欲しいと伝えて見てください(^^)
    しっかり頑張って検査して、待ちに待った着床なので継続出来ますように!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

腹巻きも買わないとですね!
    実は一月から妊娠したかったんですが風疹の予防接種や
    インフルエンザにかかったりして
    今期からやっと妊活始めたんです!
    まさか1回で授かれるとは思わなかったので驚きばかりです。
    1月の妊娠したいなって思った頃から
    お腹に来るのを待っててくれたのかなって思います😊
    お腹暖めて大切に育てたいです✨

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

腹巻きも、ポケットが真ん中に付いたタイプおすすめですよ!ホッカイロ入れたり、お守り入れたりできるやつがあって、何かと便利だー!と思いました(o^^o)

それだけしっかり準備されてきて、赤ちゃんも安心してきてくれたんですね(*^◯^*)
    まだまだ本当一歩前進というところなので、先が長いですが性別の確定も楽しみですね(^^)!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ポケットつきなんてあるんですね!西松屋とかに置いてますか?

心拍確認までは油断できないですよね!せっかく来てくれたので
    大切に育てます😊

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

ありますあります!私も西松屋で買いましたよー!

もし出来たら一度5週までくらいには病院行かれてくださいね!多分恐らく胎嚢確認出来るかなーというタイミングですし、悲しい話ですが子宮外妊娠も無きにしも非ずなので…。
    おめでとうございます(*^◯^*)
    まだまだ先ですが、また男の子か女の子か分かったら教えて下さい(o^^o)油断は出来ませんが私も嬉しいです!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます✨
    西松屋行ってみます✨

GW前だとまだ4週になったばかりくらいなので
    GW明けたらいこうと思います😊

親身になってくださり
    一緒に喜んでくれてありがとうございます✨

やはり37.9℃まで熱が上がってきたので風邪みたいです😣
    安静に過ごしたいと思います!

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

それが良いですね!
    是非可能ならHcgの値も測ってもらってください(o^^o)

私も今回の妊娠初期に人生初インフルになってしまって、まさかでしたよ。
    妊娠中は本当に免疫力落ちますね(;_;)
    葛根湯とかも市販のものはいけないのもあるので、しんどいと思いますがお薬は我慢されてくださいね(;_;)!!
    お大事にされてください…。

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

初期でインフルは大変ですね😣

なぜか熱一時的なもので37度までさがりました✨

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

熱が出ないタイプのインフルで、全くわかりませんでした(;_;)

多分昼間は熱が上がりやすく、ただでさえ初期は高温を保とうとするので、下半身だけ温めてあとはのんびり涼んでください(o^^o)多分今の週数だと7月8月の暑い時期まで体温高いままなので、熱中症に気を付けてくださいー(;_;)!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

熱が出ないタイプもあるんですね!

婦人科体温計口37.42→37.41
    普通の体温計脇37.9→36.8
    普通の体温計口38.2→37.8
    って感じでした!
    どれが正解なんでしょう😣

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

私がそうでした!漢方の風邪薬が効かなくて、検査したらそうでしたよ!普通の体温計の種類によりますが、脇より口の方が正確と言われていたと思います。
    ただ口は飲み物を飲んだり食べたりで差も大きいので、一概には言えませんね(o^^o)
    恐らく普通に脇のタイプで37度を切ってる時もあるようなので、風邪の熱とは違う気がします!
    ちなみに、私も夏の妊娠時は37.8とかよく毎日ありましたよ!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

そうなんですね!
    だいぶだるい感じがなくなってきました!

排卵検査薬で妊娠がわかるって聞いたことありますか?
    さきほど記事を見つけて
    やってみたら線が出ました!
    なんか妊娠のホルモンがLHホルモンに似ているみたいです!

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

今はどうしても気分でもだるさが変化しちゃうので、つわりと考えてゆっくりして下さい(o^^o)

わかりますよ!しっかり陽性出てますし、まず妊娠は間違いないですよ(*^◯^*)
    ただこれからホルモン値が増えなければいけないので、あまり期待しすぎず、リラックスして赤ちゃんを信じてあげてください(o^^o)旦那さんも喜びますね!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

はい😊
    排卵検査薬もホントなんですね!

たくさん残ってたのでためしにやってみただけです!
    リラックスして過ごしたいと思います!

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

遅めに妊娠に気づくより、早めに気付ける良い判断材料だと思いますよ(o^^o)

個人差がありますが、つわりが出始めるとまた食べれたり食べれなかったりがありますし、暑い時期に重なるので今から取れるようなら栄養を摂ってくださいね(o^^o)
    病院でしっかり確定頂けるまでは、ご無理をせずに!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます!
    またしっかりと陽性になったら報告します😊

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

はい(*^◯^*)
    病院で確定はまだですが、恐らく明日以降に検査薬をすればより妊娠が実感できると思いますよ(o^^o)

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ネットで検索しても
    高温期12日以降の方が
    かなり濃くでてる方多いですよね!

• 4月27日
  • ましゃ

ましゃ

はい!私も高温期12日目で自信を持てたこともありましたし、基本やっぱりフライングなので色の濃さより今は色付いた事実だけで十分すごいですよ(o^^o)

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

そうですよね!
    ありがとうございます!
    またいい報告できるように
    安静に過ごします!

• 4月27日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

こんな時間にすいません!
    いい感じに濃くなってきました✨

• 4月29日
  • ましゃ

ましゃ

こんばんは!もうほぼほぼしっかり陽性ですね!先日に比べたらかなりしっかり見えます(o^^o)!!

• 4月29日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

今朝もっと濃くなってました!
    とりあいず受診する頃にもう一回やろうとはおもいますが一旦検査薬やめます!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
  • ましゃ

ましゃ

こんにちは!
    もうこれははっきり陽性ですね!
    薄いままでもなく濃さが目に見えてわかるので化学流産の可能性も低い気がします(o^^o)
    是非、病院で赤ちゃんの袋を確認されて下さいー!!

• 4月29日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

はい!ありがとうございます!😊

• 4月29日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

こんばんは。くっきり陽性が二日続いたあとだんだん薄くなってきてしまいました(泣)もう化学流産するのでしょか(泣)

• 5月2日
  • ましゃ

ましゃ

こんばんは。本当ですね。薄くなってきていますね…。あまりあそこまで濃くなって化学流産はないかなと思っていましたが…。まだHcgの分泌はあるようなので、もう少し諦めず様子を見続けて下さい。現在出血などはありませんか?化学流産の場合、もし残念な結果になると普段より生理なども重めになることが多いので、この連休中は気をつけて見て下さい。連休開けに、どちらにせよ一度病院受診をお勧めします。

• 5月2日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

出血はありません。
    5日前から昨日まで腰痛がありましたが今日はほとんどないです。
    体温も37度前後を保っています。
    つわりのような吐き気もあるんですが
    やはり化学流産っぽいですよね(泣)

• 5月3日
  • ましゃ

ましゃ

腰痛がなくなったんですね…まだつわりのような吐き気があるなら、少しだけ希望を持って見て下さい。私が流産した時は、いつも全て綺麗につわりがなくなっていたので…。もし化学流産だとしても、名前には流産とついてしまいますが、正確には流産の回数には含まれません(;_;)フライングすると、どうしても化学流産に気付いてしまうデメリットがあるので、気にされる方にはフライングはお勧めできないんです…。出血もまだないようなので、少し諦めず様子を見て下さい(;_;)

• 5月3日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

実は薄くなった日にいつも通っている病院にその事を連絡すると
    見るので来てくださいと
    言われ行ってきたら
    たぶん胎嚢これかなー
    と100%ではありませんが確認できました。
    なのでこの薄い反応は間違えだったんだなと思っていたので何回も薄く出てショックです😢

• 5月3日
  • ましゃ

ましゃ

胎嚢が大体でも確認出来たんですね!週数的にも出来てもおかしくない時期なので、そこまで成長はしてくれてるんですね。病院で尿検査はされましたか?Hcg値とかについては、何か言われませんでしたか?

• 5月3日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

hcgは外注なので次来たときに結果がわかると言われました。

胎嚢が見えたと言うことは
    化学流産ではなく普通に流産になりますか?

• 5月3日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね。やはり病院によってはその日にわかるのと分からない場合がありますよね…。

今はまだ化学流産の範囲になると思います。正確な胎嚢確認→卵黄嚢や胎児の確認が出来て子宮外ではない正確な妊娠と医師から診断をもらってやっと妊娠成立という感じなので。高温期もまだ生理予定日から少し過ぎたくらいなので、大体の化学流産されてる方が「今月は生理が少し遅れているな?」というレベルで気付くくらいなので…。もしこのまま胎嚢が大きくなり続け、出血もない、ただ卵黄嚢や胎児が見えないなどとなれば稽留流産になると思います。

• 5月3日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

今検査薬したら少し濃くなってました。2日連続で薄かったのに
    また濃くなることってありますか?

• 5月3日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

はりわすれました。

• 5月3日
  • ましゃ

ましゃ

今は継続するかどうかの微妙なラインなので、線が出続ける限りあり得ると思いますよ。私も4日くらい薄いままの陽性が急に濃くなったこともありました!もどかしいかも知れませんが、今はどうしても赤ちゃんに任せるしかなくなってしまいます。せっかくのGWなので、根を詰め過ぎずにいて下さい。不安やストレスも、子宮収縮に繋がりますので。

• 5月3日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

こんなことあるんですね。
    検索しても同じような人見つからないし😢
    週明けに病院予約してあるんでそれまで安静にしたいと思います。

• 5月3日
  • ましゃ

ましゃ

確かに濃くなっていますね!化学流産の場合、本当に薄っすら…だけしか続かない方も多いので、化学流産だと決め付けるのは個人的には早い気がします…。病院の診察でも多分まだなんとも。という感じだったのではないかと思いますが、今は赤ちゃんも少し迷っている時期なのかも知れないですね。希望を持て!と強く言うわけではありませんが、持ち過ぎず、今来てくれた赤ちゃんに期待し過ぎず、もし準備が良いなら、頑張ってしがみついて、大きくママの中で育って生まれて来てね。大切にするからと、良ければ思い続けて見て下さい。私も毎回の結果で「なんで自分だけ」なんてやさぐれてましたが、結局は自分の努力はそこまで大きく関わらず、赤ちゃん次第かなーなんて余裕が持てた時に今の子が来てくれましたので…。

• 5月3日
  • ましゃ

ましゃ

妊娠中は、みんな同じじゃないんです(o^^o)妊娠出産って一言でまとめられちゃいますが、親子の数だけみーんな症状も過程も違いますよ!助産師さんから言われたことなので信頼してる言葉です。なので、人と比べて一喜一憂は本当始まれば終わりません(;_;)

• 5月3日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

もしかしたら濃く出てる日全部休みの日でゆっくり起きて溜まってた濃い尿で検査したからかもしれません!
    もう少し様子を見てみます!

• 5月3日
  • ましゃ

ましゃ

今は尿に出るホルモン値も、まだまだこれから増えていくかなーという時なので、数値がわからない分あまり肩を落とさないで下さいね(o^^o)

• 5月3日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

こんにちは。
    おひさしぶりです。
    5w0dのhcgが202でした。
    本日、5w4dで3ミリくらいの胎嚢らしきものが2つ見えました。
    本日のhcgは来週にならないと
    結果がわからないみたいです。

先生はこのままうまく行く場合もあるとおっしゃってくれていましたが
    いろいろ調べてたら
    この時期で数値が低すぎるし
    胎嚢も小さすぎる。
    ほとんど無理ですよね😣

• 5月11日
  • ましゃ

ましゃ

お久しぶりです!
    いかがかなー?と心配はしておりました。

3ミリくらいの胎嚢らしきものが2個というのも気になりますが、もし5wでhcgが200なら少し低い気もしますね…。
    一応5週のhcg目安が200~1000mIU/mlぐらいとも言われているので、こればかりは様子を見るしかないかも知れません。
    継続できたなら、丈夫な子に育ってくれますね(^^)
    ダメだときめつけもいけませんが、こればかりは母親側が出来るのはただ安静にすることだけで、あとは赤ちゃん時代になります…。
    出血なども大丈夫ですか?

• 5月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

先生もまだ小さくて分かりにくいみたいで。
    これとこれが胎嚢っぽいけどどうかな~って感じでした。
    やはり低いですよね😣

もし継続できたとして
    こんなに成長のわるいので
    染色体異常などあるのでは??
    と不安です😢

出血や腹痛など
    流産のような症状はなにもなくて
    むしろ吐き気が増えています。
    きそたいおんも36.9~37.1くらいをいったり来たりしています。

• 5月11日
  • ましゃ

ましゃ

先生から見られてもはっきりと胎嚢という診察が難しいようなら、まだ正常妊娠の判定が出来かねるくらいですね。
    3ミリくらいなら難しいのもあると思います…。

染色体異常なら、基本的に初期流産という形になってしまいます…。
    ちなみに私も過去、先天的な病気に子供がなってしまい妊娠継続不可の診断をされた時は、hcg値なども初期からかなり順調で、急に病気が分かったので個人的に異常は胎芽、胎児成長には関わらない気がしています。

基礎体温は恐らくこれからもっと高くなるのではと思います。
    稽留流産の時とかは、6週くらいにぴったり吐き気もつわり症状も消えたため、吐き気はお辛いかと思いますが、まだつわりがある分、妊娠を意識出来ると考えて乗り切って下さい(;_;)

• 5月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

お久しぶりです。

あれから薄い陽性が続きhcgもあがらず8週0日で化学流産しました。
    胎嚢らしきものも胎嚢ではなかったみたいです。

化学流産なので生理を見送らず
    妊活を続けていいと言われ
    現在D16日目です。

また排卵検査薬について質問なんですが
    同じ尿で検査薬をしたところ
    病院でもらった排卵検査薬は反応してるのにドゥーテストは反応しません。
    病院では今日反応したらタイミングと言われたんですけど
    ドゥーテストが反応してないのに
    タイミングをとって大丈夫でしょうか??

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

こんにちは!お久しぶりです。
    化学流産だったんですね。どうしても初期の流産はこちら側は防ぐことができないので、一度見た陽性に心に傷はついたと思いますが、引き続き妊活続行されているようで、本当ご立派に感じます。

病院からの排卵検査薬は感度が良いのではないかと思います。何本くらい頂けましたか?
    恐らく、産み分けどうこうより妊娠を目指して陽性の時点でタイミングを。ということだと思います。産み分けされてる病院ではありませんよね?
    ドゥーテストも確認線がはっきりしているので、検査ミスではないと思いますし。

今日が初めての検査日でしたか?
    もし産み分けよりも妊娠を目指すなら是非今日タイミングを取られて下さい!(もしかすると現在がホルモン値ピークだったとしても、陰性に近いピークだった。という可能性もあるので…一応今夜も可能なら排卵検査薬の使用お勧めします。)

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

お返事ありがとうございます✨

病院からもらった検査薬は2本です。

男の子希望なのでできるだけ
    排卵に違いタイミングを目指してます。
    病院にも男の子希望で通院しているので
    わかっているとは思いますが
    主人の仕事の関係で今日の夜か
    明日の夜遅めしかタイミングをとれないと伝えたら
    それなら今日のほうがいいかなって言われました!
    予測では明日の夕方くらいまでに排卵しそうと言われました。
    今日の朝受診し卵胞は20㎜でした。
    ちなみに今日の朝一尿で検査したのは基準線と同じくらいの陽性でした。
    昨日の夜はほぼわからない線しか出ていませんでした。

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

基礎体温です。

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

本日朝の分を見ると濃くなって来ているように見えるので、私の個人的な予想なら本日タイミングを取られるなら、産み分けで行くなら遅い時間派かなーと思います!(遅い時間の時間にもよりますが^^;)
    前回のように早めにホルモン値が落ち着くこともあり得ますが、男の子ご希望なら排卵ギリギリになるタイミングになればなるだけ確率が上がりますので!
    基礎体温的にも、本日排卵しても別におかしくない印象なので、明日上向きに上がれば寝て起きた間の排卵になっていると思います。

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

本日タイミングなら22時~23時頃になるとおもいます!
    過去5ヶ月分の排卵検査薬をみると
    陽性が出てから
    大体14時間~16時間くらいで陰性になります。

明日のよるのタイミングだと
    日付が変わってからになると思います。
    また夕方検査薬しようと思いますが
    今の感じだと本日か明日か
    どちらのタイミングが良いでしょうか?

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

なら本日の23時ですかね!10日の深夜で既に薄く陽性が見えているので、その頃から考えると明日の夜だとさすがに遅すぎる気がします。
    日付が変わった深夜はタイミング的に難しいですよね?
    それなら、本日23時で大丈夫かと思われます。

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

今日の日付が変わる頃の方がいいんですね!
    それならその時間まで待つように話してみます✨
    もしもう一度ドゥーテストして
    こくなってなくてもタイミングはとった方がいいんですよね??

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

はい!私的には、本日早めにタイミングよりは遅めの方が男の子産み分けにはオススメかなーと思います。妊娠するために重点を置くなら早めに越したことはありませんが^^;

もし明日になるとしたら、タイミングは取れそうですか?濃くなるのに何分待ったかによりますが、すぐかなり濃くなったなら明日のお昼とかの排卵もあるので、やはりそれなら深夜とか…可能なら朝起きた時間とかでも良いかなとおもいます。
    放置してしばらくして濃くなってきたかな?くらいなら、本日の遅めで大丈夫だと思いますよ!

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

病院でもらった検査薬は
    基準線が出る前に判定せんが濃くなりました!
    ドゥーテストは数分後置いて色が出てきた感じです。
    今日のだと遅くて日付が変わる頃
    明日だと明後日に日付が変わる頃しかタイミングをとれないです!
    それなら今日の日付が変わる頃の方がいいんですよね??

明日の夜中まで排卵しない事はなさそうですよね?

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

それなら今日の日付が変わる頃が良いですね^^;
    本日の夜の検査薬の様子にもよりますが、恐らく明日の夜中には既に排卵済みな気がします!

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

そうですよね!!
    ありがとうございます!
    明日もし早めに(9時頃)タイミング取れそうなら
    明日もタイミングとった方がいいですか??

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

六時半ごろにしたら強陽性になってました!

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

やはりまだ陽性のようですね!なら、明日もし早め(AMの9時ごろですよね?)可能なら、その方が良い気がします^^;
    もし妊活を急がれるなら本日の深夜(23時とか)でも良いと思いますが、そうではなく産み分け優先なら明日の朝が良い気がします!
    一応寝る前(22時など)にも検査されてみてください!
    真っ白陰性なら本日深夜で良いと思います。やはり陽性が多少続くようなら明日朝ですかね!

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

明日の早めは21時の事です😣
    主人が仕事が早めに終わればそれくらいなら間に合いそうなんですが
    21時では遅そうなら仕事を早めに切り上げてもらう必要ないかなって思って!

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね!夜の9時ならさすがに遅いですね^^;
    なら、本日の出来る限り遅めにタイミングを取られてください^_^大丈夫だと思います!

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます✨
    ちなみに明日タイミングをとるなら
    何時ごろがベストだと思いますか??

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

個人的にですが、本日18時半の強陽性具合から計算して…朝起きたくらい(AM5時〜6時くらい)なら、精子の受精可能時間とか考えてもベストな気がします!
    あと前もお話しした、男性ホルモンが一番高まるのも早朝と言われているので^ ^

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

朝方がいいんですね!
    主人が朝弱くていつも仕事にいくギリギリまで起きてこれないのと
    子供が5時頃から起きることが多々あり
    やはり朝は無理そうです😣

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

今回なら朝方がベストな気がしますが、また寝る前に検査薬してみてください(^^)陰性なら本日の深夜でいいですし、もし陽性でも明日の夜よりは全然大丈夫だと思います!

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

はい✨
    毎回ご丁寧に回答いただいてありがとうございます✨

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

また、いつでも聞いてください(o^^o)!
    どうしても排卵は自分の意思で時間調整できないので、タイミングはできる時で大丈夫ですし、少なくとも昨日とかより今日取るだけでも確率は男の子の方が多少高くなると思いますよ!

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます😊
    もうすこししたら検査薬してみるつもりですがこれで陰性になっていてくれたら少しは期待できますよね✨

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

これはどうでしょうか?
    薄くなってますか?
    病院でもらったのも同時にしてみました。

ドゥーテストは基準線、判定線ともに薄い気がします😢

• 6月11日
  • ましゃ

ましゃ

あっ、確かに薄いですが判定線より少し確認線の方が濃いので大丈夫だと思いますよ!やはりピークは過ぎたように思いますね!病院からのは、やはり感度が良いのか、濃淡で見るのは難しそうですね(;_;)

もしこれがピークを超えた陽性だとしたら、深夜か朝方くらいには完全に陰性になりそうなので、排卵は明日のお昼過ぎくらいかなー?と思われます!

• 6月11日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

一応排卵の24時間以内のタイミングになりそうで安心しました✨

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

ちなみに恐らく明日の基礎体温も低いままだと思います!かなり排卵が早ければ起きるときには基礎体温上がっているかも知れませんが、陰性のタイミング的に排卵日は12日(日付が変わり今日)になると個人的な予想です!

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

はい!全然大丈夫ですよ!
    また今回も、タイミング取る際は腰を高く、その後少なくとも10分くらいは排卵されると思われる卵巣の方に腰を高くしたまま寝てください!

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

ありがとうございます✨
    実は上の子を妊娠したときの排卵日も6/12なので運命かなって感じてます😊
    またいろいろ報告させてください💡

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

おおお!!それはすごいですね?!?!もし今回妊娠できたら、二人一緒のお誕生日お祝いもあり得るかも知れませんね╰(*´︶`*)╯♡
    また、何かあればお待ちしてます!

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

先ほどトイレで目が覚めたので検査薬をするとほぼ見えないくらいの線になっていました!
    午前中に排卵する可能性もありそうですよね??

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

こんにちは^_^
    やはり大体早朝には陰性の予想で大丈夫なようですね!
    なら排卵は早くて午前中からお昼もありえます。
    少なくても本日が排卵日になると思うので、また明日から基礎体温を確認してみて下さい!

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

朝の基礎体温と排卵検査薬こんな感じでした!

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

基礎体温は少しは上がったんですが。

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

ほぼ陰性になっていますね!
    基礎体温は何時頃に測られましたか?もしかするとお手洗いとかで目が覚めて多少体温に変化があった可能性がありますので、大丈夫だと思います!
    少なくとも昨日排卵はないと思うので、本日排卵日で良いと思いますよ!(基礎体温だけ見ると昨日が排卵日に見えるかも知れませんが、どうしても睡眠の浅い深い、睡眠時間の長い短いで基礎体温かなり変わるので(;_;))

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

体温は7時頃です。
    いつも7時頃で昨日は寝た時間が普段より遅かったので眠りは深かったと思います!
    検査薬の陽性→陰性の過程を見ると
    夜中から朝に排卵して体温が上がったことは無さそうですか?

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

そうだったんですね!なら、夜中から朝に排卵もあったと思います!
    排卵検査薬が完全に陰性にならなくても、ホルモンピークさえすぎてしまえば後はある程度いつ排卵してもおかしくないので^ ^

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

そうなんですね!
    ならタイミング良かったみたいで安心しました!
    ちなみに6/12AM3:00くらいの濃さの確認線は
    排卵日4日前とか排卵3日後とかでも出ることよくあります!

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

さすがに今日の夜のタイミングが遅いなーと思ったので、昨晩深夜出来るだけ遅く(23時や0時)にタイミングが取れたなら時間はちょうど良いと思います!
    それならほぼホルモン値は低い状態ですね^ ^基本一気に変化があるのが排卵前の36時間前後くらいなので!
    多分昨日の18時のものが、ほぼホルモン値下降に近いものだったんだと思いますよ。

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

それなら良かったです!

いつも検査薬の陽性期間が短いので
    油断して1日1回とかしかしてなかったら気付かず終わってしまいますよね😵大体D12~D16くらいが排卵なのでその頃から1日2~3回はするので
    そのおかげて検査薬の消費量が毎月すごいです😣

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

私は逆に検査薬のピーク期間が長いタイプで5日くらい陽性が続いて大変だったりしたんですよ(;_;)

私は最初3本線でホルモン値が分かる排卵検査薬を使って、陽性が近いな!と思えばデジタルのに移行していました(^^)
    こういうトリプルラインの検知になる排卵検査薬です!
    海外製の安いまとめ買いの排卵検査薬も試しましたが、今までのチェックでは排卵期に陽性になったりならなかったり度々ありましたので、やはり安いものよりは…と泣き泣き辞めました(;_;)

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

5日も!!それは分かりにくいですね😣

私も3本のやつとどっち使うか悩んだんですが判断がややこしそうなのでやめました!
    私みたいに陽性期間が短い人は
    1本ラインのほうが
    薄い濃いだけなので分かりやすい気がします!

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

毎回の周期で、毎回かなり結果が変わりましたよ^^;

検査薬は、本当個人との相性なので分かりやすいと感じるものを使うのが一番です!
    妊娠を目指すなら痛い出費になりますが、産み分けがあるなら背に腹は変えられませんよね(;_;)

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

そうなんですね!
    そう思うといつも同じ感じで
    私は分かりやすい方なんですね!

そうですね!これで最後の妊活なんで悔いのないように頑張ります!

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

個人的にgpajtdmwさんは排卵もピークからもまだ早めな印象なので、ピーク確認からはあとはタイミング次第ですね(^^)

そうですね!産み分けで男の子ならこれ!女の子ならこれ!とかいろいろありますが、やっぱり性別は一生に関わる分、しっかりやれるだけやりたいですよね^_^

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

もう排卵検査薬はしなくていいですよね?
    それとも真っ白をみるまでしたほうが良いですか?
    あと今晩のタイミングはいらないですか?

• 6月12日
  • ましゃ

ましゃ

見る限り判定が薄くなってきているので、検査はもうしなくて大丈夫だと思いますよ!タイミングも、昨晩取っているので必要ないと思います!
    毎晩とると、いつのタイミングで出来たのか分かりづらくなりますし、今回は丁度だと思うので!
    あとはまた妊娠検査薬までの時間、ドキドキ期間ですね。

• 6月12日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

了解しました✨
    ありがとうございます😊
    また報告します🎵

• 6月12日