※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
妊娠・出産

二人目、3人目の妊娠時、上の子の抱っこは減らしましたか?臨月になると座っている時以外は抱っこしない方がいいでしょうか?年齢差による違いも知りたいです。

二人目を妊娠しました!
二人目、3人目がお腹にいるとき、上の子の抱っこって減らしてました?🤭

まだ一歳5カ月なので運ぶときや階段など抱っこはやむを得ません。もちろん歩けるので普段は歩かせてます。
それでも臨月とかになると、やはり座ってるときしか抱っこしないようにとか皆さん多少気にかけるものなんでしょうか?💦
年齢差にもよるかと思いますが、年齢差とともにどんな感じだったか知りたいです!

コメント

エイヤ

1歳2ヶ月の娘がを妊娠5ヶ月ですが今までも抱っこしてますしきっとこれからも抱っこします😂

無理しないように産院から言われてますが張ったら休むようにしてできるだけ抱っこ出来るときはしてあげてます😊

  • リィ

    リィ

    そうですよね…無理ない範囲ではいいですよね😊

    • 4月17日
Haruki

私の場合 病院から抱っこ禁止令が
初期から言われました😅
でも、一緒に過ごしてる中で
抱っこしないなんて無理なんで、
無理のない程度に抱っこしてます^_^!
バレた時めっちゃ怒られましたが笑

  • リィ

    リィ

    病院によってはそういうところもあるんですね!
    でも、分かりやすくてハッキリ言われるのもいいかもしれません!
    それでも私も抱っこすると思いますが(笑)

    • 4月17日
deleted user

出かける時はベビーカー嫌がらなかったのでいつも持ち歩いていました🍎

抱っこせざるを得ない状況にありますよね😭仕方なくしてましたが、座って抱っこしたりお腹が出てくると正面抱きも大変になってきます💦

  • リィ

    リィ

    お腹大きくなってくると厳しそうですね💦
    ベビーカーは嫌がることが増えてきたからなあ…でも、手段として選んでいくしかない!!

    • 4月17日
れmama

金曜に2人目出産しました!
私はギリギリまで娘を抱っこしてました。笑

  • リィ

    リィ

    おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした!

    同じ月齢の子供がいて、もっと早く産んでる人がいると、私も頑張ろうと思えました(笑)

    • 4月17日
  • れmama

    れmama

    でもあまり無理せず程々に頑張ってください🤣💞笑

    • 4月17日
Mi-☺︎

普通に抱っこしてますよ!
先生には抱っこ控えるようにと言われましたが普通に診察の時抱っこして入りますが何も言われません😂

  • リィ

    リィ

    (笑)
    なんじゃそりゃー!ですね😂(笑)

    • 4月17日
もりあい

もうすぐ2人目臨月です。
早産気味で、安静を言われてますが、目の前の子を抱っこしないことは出来ないので、休み休みしてます(*Ü*)
今のところ大丈夫です!

病院でも座って抱っこしてとは言われてます。あまり守れてませんが…

お腹が出てきたら、抱っこ紐はやめましたよ!

  • リィ

    リィ

    抱っこ紐は妊娠する前からしてませんでした(笑)
    重いから(笑)

    臨月のこと、ご自愛くださいね😊✨

    • 4月17日
三姉妹🐰ママ

うちの子はもうすぐ1歳7ヶ月ですが、シャフリングベビーというタイプの子なので未だに立てないし歩けません😓
なのでほとんど抱っこですよ〜💦


抱き上げる時は座った状態からしてねと看護師さんに言われたくらいで、ダメとかは言われなかったです!
でもそんな状態だからか張りが凄くて薬出されました😓
腰回りも痛すぎてしんどいです💦

  • リィ

    リィ

    お疲れ様です!
    立てないし歩けないのなら抱っこするしかありませんもんね!!

    私は一人目の時、上の子いないのにお腹がはりやすい体質だったから、気をつけた方が良さそうですね💦

    • 4月17日
てぃん

抱っこ〜〜って、いわれたらしちゃってます💦
キツイです…
無理しない程度にしてます。
買い物はベビーカーに乗せます。
ベビーカー好きなので🎶

  • リィ

    リィ

    ベビーカー好き、素晴らしい!
    その年齢で!!✨✨

    • 4月17日
mimi

2人目が37週の臨月です(^^)

30週を過ぎたあたりから
切迫早産 自宅安静と言われてきましたが、
多少控えながらも抱っこしてました(・・;)

臨月に入ってからは
今まで通り抱っこしてます(^^)

  • リィ

    リィ

    切迫早産乗り越えて、無事今に至ること、よかったですね😊

    生産期入ってからの方が逆に気が楽ですもんね!抱っこする時😊

    • 4月17日
みい

抱っこしてました❗️2人目の時は上の子二歳でしたが産まれる前日まで抱っこしてましたね、回数は少ないですが。
ちなみに今五歳児19キロの子もたまにおんぶします… まぁ38週だしもういつ産まれてもいいかな笑

  • リィ

    リィ

    19キロ!
    わお!!

    38週ならとりあえずいいですよね😊

    • 4月17日
ミケ猫

私、毎日抱っこしていますよ〜😊
おんぶもして家事しています。

  • リィ

    リィ

    すごい!
    おんぶなんかいつからしてないか…
    家事の時くらいはおろしては!?と心配になりましたが、もう40週なのですねえ!!
    安産お祈りしています😊✨

    • 4月17日
美空

上の子が一歳4ヶ月くらいで下の子妊娠しましたが極力は歩かせたりしてました。今妊娠初期で下の子抱っこというけど機嫌取って一緒に手を繋いで歩かせてますよ。

  • リィ

    リィ

    普段は私も歩かせてます!
    ただ、急いでるのに立ち止まったり運ばないといけないことも多々あるという意味で抱っこせざるをえません(笑)
    そこまで抱っこをせがんでくるタイプではないのが救いですが😊💦

    • 4月17日
  • 美空

    美空

    私は急ぐときは少し早目に出て行動してました。

    • 4月17日