※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の赤ちゃんの顎に湿疹が出ています。痒みはないが赤くなっています。熊本市西区在住で、おすすめの皮膚科を教えて欲しいです。

生後1ヶ月半になりますが、顎に湿疹が出てきました。特に痒がったりはしてませんが赤くなっています。皮膚科に連れていこうと思ってますが、土地勘がなくどこかおすすめの皮膚科があれば教えて欲しいです。熊本市西区に住んでいるので中央区、西区、南区辺りで探しています。

コメント

ねこきゅんぴ

答えになっていないですが、
とりあえず、小児科で見てもらってはどうですか?そろそろ予防接種を小児科で受けますよね?︎︎︎︎☺︎その小児科で見てもらうといいかもしれません。その時に小児科で皮膚科を勧められたらどこかいい所はないか聞いてみると答えてくれると思いますよ(*'ω')

• かなこ

かなこ

はい!そろそろ予防接種なのでその時に聞いてみようと思います♪♪
    お返事ありがとうございました😊

• 4月17日
ちーこ

けやき通り沿いのある松野皮膚科はどうでしょうか??
息子も1ヶ月半くらいで湿疹が酷くなり始めたので診察しました\(^^)/
優しいおじいちゃん先生でしたよ❤️
待合室にベビーベッドもありました❤️

• かなこ

かなこ

この時期は湿疹が出やすいみたいですね😂ベビーベッドがあるのは助かりますね♪♪けやき通りは家から近いので検討してみます🙌

• 4月17日
cinnamon

月齢は違いますが、中央区の水前寺皮膚科おすすめです。
特に子供に特化しているわけでもないですし、待合は広めですが結構混雑してます。
ただ、とても腕は良いと思います。うちの子は太腿や二の腕にブツブツが出来たことがあってその時住んでいた都内の皮膚科で何か思春期などに見られる名前は忘れてしまいましたが皮膚の病気だと診断され薬を処方されました。暫く治っていたんですが、熊本へ移り住んだ頃にまた出はじめたので近所にあった水前寺皮膚科へ行くと、なんと水イボとの診断。前と症状が同じだったので説明したらこれは水イボで間違いないよと言われまだ小さいし自然にポロっと落ちるの待っててくださいと言われ、大丈夫かな〜前は薬貰ったんだけど…と半信半疑でしたが、言われた通り暫くしたら無くなりました。それからは親である私も皮膚科はそこへ通うようにしてます。

• かなこ

かなこ

病院によってそれぞれ違うんですね‪‪💦‬子どもの事となるとつい心配になってしまいます😭水前寺皮膚科は近くを通ったことがありますがいつも車が多いですよね!今日、助産師訪問だったので聞いてみたらとりあえず様子を見て予防接種の時に聞けばいいとの事でした😊これ以上ひどくなったり皮膚科に行った方がいいと言われたら検診してみます🙌お返事ありがとうございました☺️

• 4月17日
ままり

西区上熊本のくどう皮膚科はどうですか?

• かなこ

かなこ

くどう皮膚科ですね!!ありがとうございます!検診してみます🙌

• 4月17日
てぃん

乳児湿疹はでるものだから~と産院で言われていたので、顔と首周りに湿疹ありますが、お風呂で清潔に洗って保湿して様子みてます!あせもかなー?とか心配だったんですがそれも含めて様子みてます!答えになってなくてすいません(._.)

• かなこ

かなこ

今日、助産師訪問だったのですが、まさに同じ事を言われました!!もう少し様子を見てみようと思います☺️ありがとうございました✨

• 4月17日
ちえ

うちの子も乳児湿疹がひどくて、一旦小児科にかかりましたが改善せず皮膚科にかかりました
藤崎宮の近くに牧野けんじ皮膚科というところです
普段は待ち時間がかなりあるのですが、3ヶ月までは優先していただけるのでそんなに待ちませんでした
変わった先生ですが、診断は的確でお薬もよく効きました(*^-^*)
お風呂の時の注意点などの説明もありますよ💡
ほんとにすぐよくなりました😊

• かなこ

かなこ

ちえさんのお子様もひどかったんですね‪‪💦‬心配になりますよね😥
    優先してもらったりお風呂の注意点を教えてもらえるのは助かりますね!
    藤崎宮はちょっと遠いですが旦那さんと検診してみます!ありがとうございました☺️

• 4月17日

西区のあまの皮膚科はどうでしょう?赤ちゃんが多かったです👶
女性の先生で、25年くらい前に私の妹を見てくれたベテランの先生で、最近まで娘がお世話になりました!

• かなこ

かなこ

あまの皮膚科は家からも近く気になっていました!!
    ベテランの先生なのですね!これ以上ひどくなる様でしたら行ってみようと思います!ありがとうございました☺️

• 4月17日
( ´艸`*)

西区のあまの皮膚科は新生児から来てる子多いですよ〜♪
ただ、完全予約制なのでお気をつけて!
あ。ホームページから予約できますよ♪

• かなこ

かなこ

家から近いので気になっていました!!完全予約制なんですね😳調べてみます!ありがとうございました😌

• 4月17日

私も天野皮膚科に最近やっと息子を連れて行きました。

天野皮膚科にはベビースキンケア外来があるので、赤ちゃんの皮膚にすごく詳しかったです!

おかげさまで、薬をいただきたった2日で治りビックリしました!
1週間後見せに行くと、これからは保湿をしっかりして、酷くなったら薬を塗ればいいよ、そして洗顔方法などを教えていただき終了となりました。

早く連れて行けばよかったと思うほどでした😅今は艶々のお肌になりました💕

ちなみに、うちの子は肌弱いのかもと思っていましたが薬を塗って2-3日で治る子は肌が強いとのことでした。

• かなこ

かなこ

家から近いしベビースキンケア外来あるとの事で気になっていました!!実際に行かれた方のご意見を聞けてとても参考になりました😊

今日、助産師訪問でその時に聞いてみたらとりあえず様子を見て大丈夫という事でした。これ以上ひどくなる様でしたら行ってみますね♪♪

ありがとうございました✨

• 4月17日