※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

旦那が退職し、引っ越し準備中。風邪で子供と自分が咳。託児利用を拒否されて不快な気分。自分が悪いのか悩んでいる。

旦那が退職して、GW明けには引っ越すことになりました。
荷物の整理とかほとんど終わってしまい、毎日同じことの繰り返しで、それなら少しは稼ぎたいと思い、コラボワークと言うのを教えてもらい明日、明後日、来週2日間参加します。旦那は3ヶ月程、ずっと家に居ます。

ですが、子供と私が土曜日から風邪を引いてしまい、私はだいぶ良くなったのですが子供の咳がひどく、明日、旦那に家で見てて欲しいと頼んだところ、託児つきで託児も無料で、日給貰えるのに、託児使わないの意味ないと言われました。

私はまだ咳が出てるし、託児につれていって他の子にうつしたら嫌だからって言ったら、そんなのこれからざらにあるのに、何いってるの?って言われて…
熱もないのに、これぐらいでって言われました。

結局は、じゃあ、家で見てるよ!って怒られて…
何か嫌な気分になったんですが…皆さん、どう思いますか?

引っ越しの準備は2月に要らないもの整理してしまい、あとは普段使っているのを詰めるだけになります。

私と子供が風邪引いて、咳してるの見て、嫌な顔してきます…私が悪いんでしょうか?


コメント

まりっぺ

え、旦那さん今無職なんですよね??
子供の事とか家の事とか面倒見ないなら逆に毎日何するんだろうって感じですね💦💦

  • あやさん

    あやさん

    無職です。家に居ます。普段は、朝荷物の整理とかして公園に3人で行って遊んでます。時々、私も子供と二人で出掛けたりするのでその間は旦那が一人で家で居ます。今日、1日子供の咳がひどく出てるの見て明日面倒見てくれる事になりました(T△T)

    • 4月16日
deleted user

託児所に咳の酷い子を連れてこられても迷惑ですし、お子さんもきついでしょうから、やはり家でゆっくりされるのが一番ですよね💦
主様は何も間違ってないし、良識な方だと思いました。

御主人、自分が面倒をみたくないだけですよね(^^;)
もう少し、子供さんの立場で考えて欲しいなぁと思いました。

  • あやさん

    あやさん

    やっぱりそうですよね~これからそう言う事があるわけですが保育園とは訳が違います。他の子もいるわけだし、まだ一歳だし…一歳未満の子も居るのにうつしてしまったら可愛そうなのに

    • 4月16日
リエ

体調悪くて不安な気持ちもあるだろうお子さんを、始めての場所へ連れて行けと不機嫌になる旦那様がおかしいです!!

  • あやさん

    あやさん

    ですよね~今日、1日子供の咳がひどく出てるの見て明日面倒見てくれる事になりました(T△T)何が不満だったのか聞いても言わないし、何かやりたいことがあったのか聞いても言わないし…

    • 4月16日
  • リエ

    リエ

    羽伸ばせるはずが、ダメになったからじゃないですかね😅💦

    • 4月16日
  • あやさん

    あやさん

    普段も子供と二人で出掛けたりして、一人の時間を作ってるはずなんですけどね~(T△T)私なんか一人の時間なんてこの3ヶ月、2回ぐらいです

    • 4月16日
  • リエ

    リエ

    仮定なので、本音分からないですよ💦

    • 4月16日