※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

後期つわりで悩んでいます。食べ物や飲み物のおすすめや、仕事とのバランスを知りたいです。後期つわりは出産まで続くのでしょうか?事務職のフルタイムで働く方、乗り越え方を教えてください。

後期つわりらしきものが始まってしまい常に気持ち悪いです。後期つわりにおすすめの食べ物や飲み物ってありますか?💦それと、産休まで残り1ヶ月半仕事に行かなくてはなりませんが今日はしんどすぎて休ませてもらおうと思っています。後期つわりって出産まで続くんですよね?😭仕事されてた方どう乗り越えてましたか???ちなみに事務職のフルタイムです。

コメント

にゃー

残り一ヶ月がもうどうしてもしんどくて、有給全部つぎ込みました。
介護職で体を動かすので、他の人にフォローして貰いっぱなしで申し訳なかったので、思い切って休みました。

後期つわりというほどではないのですが、時々気持ち悪くなったり、気温差なのかな?で突発的に吐き気を感じで戻してました。
吐くと疲れちゃいますよね(ヽ´ω`)
大体入浴後に戻してたので、入浴時間を工夫したりとか、吐きそうな予感がするときはお風呂短めにして髪洗わないとかしてました。
参考にならないと思いますが、仕方ないと諦めて上手く付き合っていきましょう(๑و•̀ω•́)و

• ちぴ

ちぴ

回答ありがとうございます😊介護職はキツそうですね😭💦私はデスクワークですが妊娠したらこんなにもしんどいのかってびっくりしてます。

食べ物に工夫とかはしましたか?初期のつわりと違うので何を食べたら楽になるのかわかりません( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 4月16日
  • にゃー

にゃー

座りっぱなしもきついですよ。
    動いているからお腹の張りがあんまり気にならなかったですねー。

私も何がだめなのかわからなかったです(๑´ㅂ`๑)
    だから好きなもの食べてましたよwww
    匂いで吐いちゃうとかじゃなくて、食べたら気持ち悪くなる時があるという感じだったので、諦めて好きなもの食べたいもの食べてました。
    気持ち悪くなったら、今日は当たりの日かーって、だらだらしてましたよ٩( ´ω` )و

奮発して外食した日によく戻してましたwww
    勿体なかったなぁ(´゚ω゚`)

• 4月16日
  • ちぴ

ちぴ

座ってるとよく張ってるな~ってはわかります!

食べてから後悔しますよね😹

食事を5.6回に分けるといいっていうのをよく見るんですけど、仕事してるとそれもできないので諦めるしかないですよね(笑)

• 4月16日
  • にゃー

にゃー

そのとおり( ´-ω-)σ
    ほんと、宝くじみたいなものだと思ってますwww
    私、妊娠糖尿病の関係で分けて食べていいものか分からず、3食で食べてました。

産んだら治るなら、これも思い出・・・と悟りを開いてましたよ(´゚ω゚`)
    ただ、旦那が吐いたりすると心配するので、そこが申し訳なかったです(´・ω・`)

• 4月16日
  • ちぴ

ちぴ

難しいですが上手く付き合って行きたいと思います😂

具合悪そうにしたくなくても私は顔に出ちゃうので申し訳ないです(笑)

• 4月16日
  • にゃー

にゃー

私、無口になって相手しなくなるので、ほんと申し訳なかったです
    (๑´ㅂ`๑)

妊娠後半も頑張ってくださいね!
    産まれてくる赤ちゃん、めっちゃかわいいですよ!(*n´ω`n*)

• 4月16日
jun

出産まで続く人は続きますね…(ノ_<)
悪阻辛いですよね…自分も後期仕事してましたが……よく休んだりしてました

• ちぴ

ちぴ

回答ありがとうございます🙏
    身体も疲れやすくなってきたり重くなってきたうえにつわり、結構きついですね😭わたしも休める時には休むようにしようと思います😞

• 4月16日
  • jun

jun

(ノ_<)出産まではきついですが何とか乗り越えましょう

• 4月16日