※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

旦那のお姉さん(32歳)が、先日出産した私にベビー服などを沢山くれまし…

旦那のお姉さん(32歳)が、先日出産した私にベビー服などを沢山くれました。
お姉さんは5歳のお子さんが1人居て、その子のお下がりです。
もう子供を産む気は無いので要らないから、ということで送ってくださいました。

ベビー服や帽子など60〜70枚、抱っこ紐1つ、靴・おもちゃ・マタニティグッズ・絵本など10数点といった感じです。

はっきり金額がわかる訳ではないですが、10数万円分くらいかと思います。

お姉さんに御礼をしたいのですが、何を贈ったら良いか、金額はどのくらいが良いかとか、難しくて。。
旦那は1万円分くらいの何かで良いのではと言っています。

何かこういうものを贈ったら良いのではないか、妥当な金額などご意見ありましたら、コメントいただけたら幸いです!

コメント

ponyo

わたしなら、5歳のお子さんが喜びそうなものをプレゼントします\( ¨̮ )/

• そら

そら

コメントありがとうございます!やっぱりそれ良いですよね(^^)考えてみます✨

• 4月17日

旦那の上司からおもちゃのお下がり(それこそ10万円分くらい)いただいて、
菓子折りお返ししたら「えっ…」と言われたそうです。
向こうからしたらゴミを引き取ってもらったのに、くらいのつもりだったようで。
お義姉さんなら親戚ですし、なおさらかもしれません。
なのであんまりお義姉さんの負担にならない程度のお返しがいいと思います。
私も5000円くらいで菓子折りかカタログか、甥っ子くんか姪っ子ちゃんの好きそうなおもちゃがいいと思います。

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    非常に参考になるお話ありがとうございます!成る程です。
    5千円くらいで菓子折りとカタログあたりで考えてみます♬+゚

• 4月17日
男子3人母ちゃん

カタログギフトとかどうですか?
食品、おもちゃ、雑貨、色々のってるので選ぶ楽しみもあります(^-^)
あとは、西松屋、トイザらス、アカチャン本舗のギフトカードとか(^-^)

• そら

そら

カタログギフト良いですね!素敵な案ありがとうございます♡ギフトカードも絶対良いですね!とっても参考になりました(*^_^*)コメントありがとうございます!

• 4月17日
のり

5歳の子が好きそうなものはどうですか?
私も子どもが生まれた時に旦那のお兄さんから子どもの服のお下がり貰ったので、お礼にその子の好きなアンパンマンのおもちゃを買ってお返しにしたら喜んでくれました(^_^)

• そら

そら

コメントありがとうございます!やはりおもちゃ良いですよね✨考えてみます〜!

• 4月17日
長靴をはいた猫

捨てるのは惜しい!でもタンスの肥やしでは勿体ない!のがお下がりなので私なら1万円もお返しされたら気がひけます(^^;
我が家にももう誰も着る予定のないベビー服が段ボールいっぱいに眠ってます
誰か貰ってくれないかなと思いながら捨てられずにいます(*_*)

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    捨てるのは勿体無いですもんね…
    御礼はやはり5千円くらいが良さそうですね✨

• 4月17日
ちびじんべえ

お下がりをあげる立場からだと捨てるのは忍びないので誰かに使ってもらえたら、くらいの気持ちだと思います。

なので5千円程度で5歳のお子さん用に何か贈るか、もしくは菓子折り程度でもいいと思います。

• そら

そら

コメントありがとうございます!5千円くらいにしようかと思います(*^_^*)✨

• 4月17日
たろうちゃん

わたしも、5千円程度が気を遣わないかな〜と思うのですが、くれた人により近しい関係の旦那さんが一万と言ってるのに、それより低い額って言いづらいかもしれませんね😅

間をとって、
ギフト券5千円

5歳の子が喜ぶ物(千円〜3千円程)
にされてはいかがでしょう?
旦那さんには「ちょっと調べたんだけど、一万だと気を遣ってしまうって人多いみたいだから、五千円のギフト券と甥っ子ちゃんの好きそうな物にしたらどうかな?」みたいに伝えては。

• そら

そら

丁寧なコメントありがとうございます😊
    旦那に言ってみたら5千円でも良いかなと言ってました!5千〜6千円くらいにしようと思います(*^_^*)
    ありがとうございました✨

• 4月17日