※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaakiii
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの予防接種が遅れています。咳が続き、予防接種が受けられません。低月齢で延長している方いますか?早く受けたいです。

風邪などで予防接種が遅れた方いらっしゃいますか?
3ヶ月の赤ちゃんがいます。、この時期は毎月予防接種がありますが2ヶ月のとき予防接種をした以来まだ3ヶ月の予防接種を受けてません。
風邪をひいて咳が長引き肺がゼーゼー言ってるので気管支のお薬など処方されています。咳のお薬や、ゼーゼー音があると予防接種受けれませんって言われて延長してるんですがこの低月齢で予防接種延長してる方いますか?まだ咳治らず延長が長引きそうなので早く受けたいです😭
上の子は1歳過ぎてからの予防接種は風邪ひいて延長早くありましたが赤ちゃんなので早く受けされてあげたい😭

コメント

misa

1歳になるまでは打たなくちゃいけない予防接種たくさんありますからね…
うちの子もよく風邪とか引いて予防接種延期になったりしてました
同時接種可能だったので同時接種でなんとか追いつきました

• haaakiii

haaakiii

そうなんですよねー😭
    うち2ヶ月からすでに3本同時接種してます!
    3ヶ月からは4本同時接種するつもりです!
    もうすぐ4ヶ月になるんですがまだ3ヶ月の分打ってなくて😭
    でも同時接種ならなんとか追いつくんですね!😊
    ちょっと安心しました😌

• 4月16日
ぷるりんちょ

うちは風邪を結構引いてまして、上の子は風邪でかなり遅れました。
同時接種をしたら発熱して不安だったので、一本ずつ打ったので、めっちゃ遅れましたよ😭
ヒブ肺炎、四種だったと思います。
ですが、小児科の先生に相談したら、遅れても大丈夫って事だったので、接種時期が過ぎてから打ちました。

下の子は、1歳になる前日にB型肝炎を打ちましたよ😅

1番で、2本、3本打つ子もいるので、最悪、同時接種も視野に入れてはいかがでしょうか?
あとは、元気になってから主治医の先生とスケジュールを一緒に組んで貰うと進めやすいです✨

いちご

うちの子も3ヶ月のとき1週間入院したことがあり、予防接種が1ヶ月程遅れたので心配でしたが追いつきましたよ☺️
副作用等も大丈夫そうだったので
同時接種しました!!
看護師さんが一緒に予定組み直してくれましたので安心できました😊✨
順調に進むと良いですね☺️✨✨