※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく動き唸るので驚いています。寝ているときも動き回り、唸り声を出すことがあり、おむつが脱げることも。おてんばなのか気になります。

よく動き唸る娘です!
新生児ってこんなにバタバタ動くものですか?笑
大人しくスースー寝ているイメージだったのが
まあ真逆!起きているときは手足バタバタしてウーウー唸ります!
寝ているときもよく唸り、寝言なのか手足バタつかせてなんかムニャムニャ喋ります
泣いているわけじゃないけど気になって私も落ち着かないです!
おてんば娘なんですかね?
さっきは脚をバタつかせたせいなのか
私の締めが甘かったのかおむつが脱げてました。笑

コメント

ひよこ

うちも女の子でそんな感じです😂
布団も蹴飛ばすし寝言も多いです(笑)
首座ってるんじゃないか?って思ってしまうくらい動きます(´・ω・`)🎶
元気な証拠ですよね~ヽ(´▽`)/

  • まな

    まな

    優雅、優美、おしとやかという意味の名前をつけたのですがおてんばすぎて少し後悔してます。笑

    • 4月16日
ゆ

すいません笑ってしまいました😂
おむつが逃げたか娘ちゃんが逃げたかですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
うちの子もよく動いてました!
手も足もぱたぱたと!真中に寝せたはずが 次のおっぱいの時間にはふとんのはしーっこで寝てたり😳😳
新生児やのに 活動的やのぉと思って笑ってました😂😂

  • まな

    まな

    ホント寝相も悪いです!
    パパ似です。笑

    • 4月16日
ぱーら

うちの子も動きましたよ💦
ましてや寝た位置から少しずつ動いて行くし💦💦
この時期は手足をバタバタするのが好きみたいですね❤️

  • まな

    まな

    ミトンをしていないと傷だらけになる程動きます。笑
    パパに似て本当に落ち着きがないです😱😱笑笑

    • 4月16日
いちく

息子ですが同じです!

手足バタバタ動かして、寝てても布団を蹴ってしまいます💦
寒くないかな?となかなか寝れません😫💦

私も新生児って大人しいイメージでしたが、とってもよく動きますよね!

  • まな

    まな

    うちの子も布団はいじゃうので
    スリーパー買いました!
    スリーパーでも足はめくれ上がっているときもありますが(;_;)笑

    • 4月16日
s .

わかります!!笑
寝かせても、あーうーって大っきい声で
唸るしよく動くから起きてしまったのかと
思います😂💦笑

( ・×・)

うちの子も産院で1人だけおしゃべりしてて、おっぱいのみ終わったら「カーッ」ってビール飲んだおじさんみたいに(笑)授乳中恥ずかしかったです(爆笑)

さらい

赤ちゃんのあるあるだと思いますよ。