※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

37週の妊娠中に、夜中にムカムカすることがあります。放っておいて大丈夫でしょうか?不安です。悪阻かどうか分からず、経験者のアドバイスが欲しいです。

37週の正期産に入り陣痛、おしるし待ちですが
夜中トイレで目が覚めると
ムカムカ気分が悪く吐くまではありませんが
放っておいて良いのでしょうか😔
毎日ではないですがたまにこーゆー感じで
少し不安です😔
悪阻なのかなんなのかも分かりませんし
経験ある方アドバイスお願いしたいです。

コメント

ponyo

わたしはムカムカというか、出産2週間前から胃液が上がってくるという症状がよくありました。ガム噛むといいと知り、よくガム噛んでました。すっごく不快だったのを覚えてます❗️

  • mako

    mako

    逆流性食道炎ですよね?
    あたしもそれで寝れないとか
    吐いたりとかたまになります😔
    オレンジジュース飲むとなる事が
    分かりました😔
    ガム知らなかったです😯
    噛みます!笑
    ありがとうございました!

    • 4月16日
たお

私もムカムカありましたよ。
結構なってるって聞きます!
後期つわりじゃないですかね😢
いっぱい吐いてしまうようなら病院へ連絡した方がいいと思います😅

  • mako

    mako

    これが後期悪阻ってやつなんですね😢
    今の所吐くまではないので
    自力で耐えてます😔
    あと少し頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
  • たお

    たお

    頑張って下さい応援してます😤

    • 4月16日
( ・×・)

私も産前お腹が大きくなって胃が圧迫されて気持ち悪くなりました😂赤ちゃんが大きくなると臓器が全て圧迫されるので仕方ないですよ😂対策は少しずつ食べることと食べる量を減らすくらいです😧💦

  • mako

    mako

    なるほどですね😢
    色々対策してくしかないですよね😢
    食べる量も気をつけてみます😢
    ありがとうございました😊

    • 4月16日