※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

28週の妊婦です。最近、お腹の張りは感じないが、痛みや苦しさを感じることがあります。同じ症状の方はいますか?2人目だから前駆陣痛を感じやすいのでしょうか。

28週目に入った妊婦です。
ここ最近お腹はそこまで張っている感覚はないんですが、痛いなあ、苦しいなあと感じることがあります。
似た症状の方いますか?
2人目だから早く前駆陣痛感じてるのでしょうか。

コメント

オウゴン

私も28週で二人目です。
一人目のときは前駆を経験していなかったのでどんなものか分かりませんが、私も下腹部中心に痛い!って思うことが一日のうちに何回もあります(T_T)
上にひとり居ると安静な生活できないし大変ですよね💦

• あやま

あやま

2人目で28週おんなじですね😊✨
    ほんと上の子がいると安静な生活はできないですよね😫
    下腹部中心ですか💦張り止めなどは飲んでますか?
    どの程度で先生に言うべきかわからずためらっています🤦‍♀️

• 4月16日
  • オウゴン

オウゴン

特に飲んでいません!
    それに、先生に言うほどでもないかなと思ってゆっていません💦
    頸管が短かったり、危ない状況なら検診で先生がなにかゆってくれるだろう…と楽観的に構えてます😰

• 4月16日
  • あやま

あやま

私もその考えでした😵💦
    けど子宮頸管って内診しないでエコーでわかるもんなんですかね😵?
    わたし次の検診の時に聞いてみます😫

• 4月16日
  • オウゴン

オウゴン

あっ、どうなんでしょうね(笑)
    自分が楽観的すぎて笑えてきます😁✨

• 4月16日
なんてこった。

28週で、前駆陣痛はあまりないと思います、、
痛いな、苦しいなでも、張っているという感覚として、横になってみても続きますか?あまりにも回数が多かったり、良くならないなら相談した方がいいかなと思いました。上のお子さんもいるので、抱っこの回数もありますし、無理して動いてしまうこと多いと思うので、ねんのため医師に伝えた方がいいと思います。

• あやま

あやま

前駆陣痛はやっぱりもっと後ですよね💦
    日中は横になると良くなるのですが、夜中目が覚めると張ってたり、痛いって思うことが多々あり心配になります😩
    来週検診なので先生に相談してみようとおもいます😭ありがとうございます!

• 4月16日
  • なんてこった。

なんてこった。

お腹の張りや痛みに関しては自ら先生に言わないと伝わらない部分はあるので、伝えてみてください。それで、週数によって何が必要なのかは医師の判断だと思います。
    言われて、何もないから言うのをやめることはしない方がいいと思います^ ^週数によって、対応が変わると思います。
    安全第一っ!心配して、大丈夫なら安心っ!みたいなお気持ちで大事にして下さい^_^

• 4月16日
  • あやま

あやま

そうなんですね😳
    24wのときに相談したらみんなそんなですよ、大丈夫。と流されたのでこの前の検診でいうのをためらってしまいました😩
    次から里帰りの産院に変わるので伝えてみようと思います😊ありがとうございます💓

• 4月16日
  • なんてこった。

なんてこった。

私も言うと、大丈夫なのか、どうなのか、先生もそうですかとか言うときもあったんですが、週数によっては早産の心配、頸管の長さの心配などもありますもんね。
    先生の中でも、前回も言っていたけど、今回は言わないからおさまったのかなとか、勝手に解釈することもあるかもですもんね。

里帰りの産院でも、伝えて何かあったらすぐ対応してもらえるといいですね。
    なにより、あやまさんが上のお子さんいながらなので無理してしまうことあると思いますので、検診のときはご自身のことを伝えていってください^ ^

グッドアンサーありがとうございました。

• 4月16日