※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ0426
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が1週間の断乳中。眠りは自然に、昼間は母親に依存し、パパの抱っこを嫌がるなど情緒不安定。この状態はいつまで続くでしょうか?

断乳中のお子様の様子を教えてください!

明日で1歳1ヶ月になる男の子です。
現在、断乳1週間です。完母でおっぱい星人でしたが思ったほど苦労しておらず、あれれ?です。笑
今までは添い乳でお昼寝、夜も寝かしつけていましたが、眠くて少し騒いで寝る、または何かおもちゃでゴロゴロしながら遊んで寝る、私に擦り寄ってきて寝るなど、勝手に寝てくれているので助かっています。
しかし日中、私にベタベタで少し離れただけで泣いて追いかけて来ます。おっぱいの代わりにスキンシップも今までより増やしているつもりなのですが…。
パパの抱っこを嫌がり、久しぶりにお風呂に入れてもらったら大泣きしました。
この情緒不安定な感じはいつまで続くのでしょうか?
いっぱい食べて、今までよりも寝ていると思いますし、笑顔もいっぱい元気です◡̈*♡.°⑅

コメント

めるこし

あまり回答にならないですが…(;_;)

私も完母でしたが、苦労しませんでした(o^^o)!

断乳後は私の娘もベタベタが増えた気がします(>_<)
同時期に妊娠もしたからかなー?とも思ってますが…。
現在も日中のベタベタがひどいです(´Д`)
日中は家事がほぼできず、朝早く起きて朝〜夜飯の3食を作ってます(>_<)
出来立てがだせず、旦那には申し訳ないですが、日中の様子を逐一LINEしたらわかってくれました*\(^o^)/*笑。
洗濯物を干すときも、ベランダについてきます(>_<)

おっぱいがなくなって寂しくなったから、ママに甘えたいのかなー?、と思い今は目一杯甘えさせてます(o^^o)

  • くまこ0426

    くまこ0426

    回答ありがとうございます!
    やっぱりベタベタ増えましたか〜精神安定剤がなくなってしまったんですものね、しょうがないですよね(´*ω*`)
    私も同じく、午前中のうちに夕飯の準備までしてしまっています(。ŏ_ŏ)
    いつまでもベタベタしてくれるわけでもないので、こんな時期だと思って接してあげたいと思います♡
    ありがとうございました!

    • 10月19日