※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

体調不良で病院に行った際、妊娠の可能性も考えている方がいます。産後2ヶ月で生理再開しておらず、体調の変化に不安を感じています。生理らしき出血があるものの症状が微妙で、妊娠に気づくタイミングについて相談しています。

産後生理が再開する前に妊娠された方、いつ、どうやって妊娠に気づきましたか??

もしかしたらただの風邪とかかもしれないのですが、先週から体調を崩してます。

症状としては吐き気、嘔吐、下痢→便秘→下痢(気味?)、今日は軽く腹痛も。(下腹部痛とかではなくお腹壊した感じ)
1週間毎日ではなく2~3日前から先程嘔吐するまでは割と調子も良かったです。
胃腸が悪いのかと思い、先週症状が出たその日に病院行った時は、特に検査とかも一切なくもしかしたら脱水かもねって感じで……😓

もしかしたら妊娠の可能性もあるのですが、産後まだ2ヶ月で生理が再開してなく…
症状の感じからすると胃腸の方に問題があるのかなーとは思っているのですが、嘔吐や下痢はあるものの腹痛はほぼなく、最近異常に眠かったり基礎体温は測ってないですが体温も37度前後とちょっと高めなので、、、

一応13日から生理らしき出血があるのですが、ナプキン(おりものシート)につくかつかないか程度、生理終わりかけのような茶色い出血(茶おり)、生理痛は重い方ですが、下腹部痛はなし。生理かわかりません😣

コメント

りおな

下二人、生理始まる前に妊娠してます🙌
私はもう単純に眠気とムカムカするような日が続き、妊娠してるって直感してまして(笑)
そう感じてから2週間後に検査薬して、陽性反応出たので病院に行ったら5週でした。(二人とも)
ちょこさんの症状だと、ただ体調崩してるだけっぽいような気もしますけど、妊娠の可能性も捨てきれないですよね💦
まだ産後二ヶ月ということなので、体はまだまだ完全に健康体ってわけではないと思うので…。
一度、妊娠検査薬をしてみたほうがいいかな?と思います。

• ちっち

ちっち

早い段階で気づけたんですね🙌
    私も多分体調崩してるだけだろうとは思ってるのですが、調子いい日もあったにしろもう1週間なので😣💦
    近くの小さな病院はあてにならなかったので、あまり続くようならちゃんと大きな病院行って診てもらった方がいいかなーと思ってますが、妊娠の可能性があるなら今後の行動も変わるので😣

やっぱ検査薬が一番ですよね😅
    今きてるのが生理かもわからないので、思い当たる一番最初の日からはもう3週間以上経ってるので、もう少し様子見てみて治らなければ病院行くより前にまず検査薬してみようと思います!(><)

回答ありがとうございます!

• 4月16日
  • りおな

りおな

一週間、しかも体調悪かったりそうでもなかったりってなると妊娠疑いますよね💦
    着床出血だった場合も考えられますし、検査薬してみて結果次第で行く病院も変わりますしね:;(∩´﹏`∩);:
    体調が早く治るといいですね!!
    無理はしないでくださいね!

• 4月16日
  • ちっち

ちっち

お気遣いありがとうございます😭🙏

• 4月16日