※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

0ヶ月だと外出許可がでてからじゃないと外に出したらダメなんですか?出る用事がある時、子供は連れていかないんですか?

0ヶ月だと外出許可がでてからじゃないと外に出したらダメなんですか?出る用事がある時、子供は連れていかないんですか?

コメント

ぶるぞん

母子ともに極力避けたほうがいいですが、どうしても出なければならない時は仕方ないですよね😣💦

deleted user

どうしても出なきゃいけない用事がある時は仕方ないと思います。あまり長時間でなければ大丈夫だと思いますよ。

deleted user

何かの病気の症状があった場合など
病院に連れて行く事があったとしても
基本的にはダメかと。

ちなみに母体も1ヶ月検診までは
出来るだけ安静の方が良いかと思います。

るるー

ダメというわけでは無いですよ!

産後のママの体力や体も戻りきってないし、赤ちゃんもまだ小さいし弱いので、なるべく家で安静にしていた方がいいのは確かですが、ダメなわけではないです(^^)

その判断は自己責任ですが
出てる人もたくさんいると思いますよ!

3mama

用事がある時は、一緒に行ってました!見てくれる人がいなかったら、仕方ないと思います(><)

むぎちゃ

どんな用事かにもよりますね!
致し方ないことか、不必要なことか
預かってくれる人がいるかいないか
その用事が延長できるか、できないか

絶対に今じゃないと無理だって言うのであれば仕方ないと思います…上の子がいたり、自分しかいないんですって人はどうしても出なくてはいけない時ありますし…😢
ただ、普通のお出かけはだめだと思った方がいいです!
生後2.3週間の子供をつれてお出かけしてたりするのをSNSにアップしたりする人もいますが、生まれたての赤ちゃんにとって、ほこりや日差し、騒音すべて負担になるので💦

くろきなこ

わたしどうしても出ないといけないことがあって車移動だったので車から降ろさずに外気にあまり触れさせないように気をつけて用事を済ませたらそっこー帰りました😳!
私の母は産んですぐ連れて出かけてたよ?と言ってたので気にしすぎなくてもいいのかな?と思いました✨

麦夏ママ

1ヶ月は赤ちゃん、ママさん自宅にいて外出は控えてくださいって 医者にいわれるので
外出ませんでした💦

理由も無く言われるわけじゃないし、
実際生まれて間もない子を連れ出すのも怖くて😭💦

deleted user

人それぞれですよね💦
私は今二人目妊娠中ですが、上の子が幼稚園で里帰りしませんから赤ちゃん生まれてもバス停まで毎日送り迎えしないといえないのは致し方ないので😅
家に入れるなら家でと思っておいたらいいだけで、まわりに合わせる必要ないですよ!