※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが急にミルクを拒否るようになりました。母乳は飲むそうですが、ミルクが飲めない理由は何でしょうか?

生後2ヶ月半でミルク寄りの混合で育てています。母乳の後、昼間はミルク80、夜は120追加であげています。
ところが今日いつも通り追加でミルクを飲ませようとしたら、途中でギャン泣き。
少し時間を置いて哺乳瓶を口に持っていくものの、全く吸ってくれず…
ミルクを拒否るようになりました。
昨日までぐびぐびミルクを飲んでいたのに急に飲まなく事なんてあるのでしょうか???
母乳は飲みます😅

コメント

マリア

うちの子もありました^^
哺乳瓶の乳首のサイズを変えたら飲んでくれましたよ(*´-`)

• yuka

yuka

そうなのですね!
    乳首のサイズ見てみます!😊

• 4月16日
あゆむん

その頃になると脳がだんだん発達して、おっぱいとミルクの味の違いがわかってくるみたいですよ!なので体重がきちんと増えているなら無理して飲ませるのではなくて様子を見てみたらいいですよ( ˊᵕˋ )しばらくしたらまた飲んでくれますよ!もしそれでもミルクが飲まなくてミルク嫌いが始まったならば哺乳瓶の口?穴が小さくないかとか古くなっていないかとかも原因かもです!

• yuka

yuka

なるほど!少し様子見でも良さげですね!
    あとは乳首新しくしたり、変えてみたりしてみます😊

• 4月16日
ha♡♡

うちの子も同じです😭
うちの子は1ヶ月半あたりからいきなり飲まなくなりました!

哺乳瓶を3種類ほど変えてみたり乳首を変えてみたり、ミルクを色々試してみたりしましたが結局今もミルクをあげようとするとギャン泣きで飲んでも1日40~80くらいになってしまいました💦グズるのでそんだけ飲むのにも30分以上かかります💦
なので今はもう母乳メインです😭

• yuka

yuka

そんなにいろいろ変えてみてもダメって事はミルク自体、嫌いになっちゃったって事ですよね😅
    急に飲まなくなると心配にもなりますよね…うちも完母になると預けれなくなるのでミルク嫌いにならないで欲しいと考えてしまいます😅

• 4月16日