※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、嫁側の両親にしてもらったことを自分の両親に伝…

みなさんの旦那さんは、嫁側の両親にしてもらったことを自分の両親に伝えたりしてますか?
例えば、初節句に雛人形買ってもらった〜とか、お祝いもらった〜とか。
私は自分の親に、義両親にしてもらったことは会話の中で報告してますが、旦那は全くしないので、、、。
お祝い関係、私の親はお金がないなりに貯金したりして、たくさんしてくれますが、、旦那の義両親は正直いって、お金あるのに孫とかにはあまりしてくれません。うちの両親も何もしてないと思ってるのか。。。旦那に、軽くは報告してほしいなっと伝えたら『うーん。わかった』って感じでした。。。なんか、私、旦那に余計なこと言ったかなと落ち込んでます💦

コメント

えりか

わたしは直接義理親に言ってます(笑)
何もわかってないのは嫌なので、あと、何もしてくれないので私から伝えてこちら側は沢山してくれてるのだよ!と(笑)
嫌味かのように、、、😂
嫌な嫁です(笑)

• mari

mari

私も、会話の中で、義母に伝えたりしてます💦今日、お祝い金をいただくことがあったのですが、義両親からは、実両親の半分以下で。。。なんかうちの親ごめんね〜とか言われたんですが、毎回そんな感じで。。

• 4月16日
  • えりか

えりか

なんか、なんでそんなにケチなの?ってなりません?😂笑
    毎回そんな感じだと、嫌気差しますよね💦
    所詮他人なんだから合わないので、うちはもう無視してます!旦那はまだ言ってくれてるので、そこだけはなんとか、、、わら

• 4月16日
A

んー、お金関係ってその家庭それぞれの水準もあるし気持ちですよね?それを聞いたところで正直それで?ってなると思います。

私はどっちかというと義両親の方が出してくれます。ですがいちいち親にそんなこと言いません。気持ちの問題だと思うしそれを親に言ったところで同じことしなきゃいけないの?ってなりますしそれならご両親からのそういうのをやめて貰えばいいと思います…。

いちいちあれを自分の親がくれましたとかいう必要あるのかな?とか思いました。
もらったらお礼は自分とご主人がすればいいだけでそれを聞いたら逆に気を遣わせてしまうだけなのかなーって思います。

はじめてのママリ🔰

お金まではお互いわざわざ言いませんが、雛人形とかそういったものは言ってます!
片方はしてくれるのにもう片方は…って考えるときりがないので、父の日母の日の贈り物だったりに差をつけちゃうとかで割り切るのがいいと思います!

めめ

私は逆の立場で、結婚式の時に義両親から、結納断ったらまとまった金額をお祝いとしてもらいましたが、私の親には言ってません💧💧
もし、旦那に両親に言っておいて!と言われたら、旦那さんと同じように返答するかもです😢
余計な事言っちゃったかなと、落ち込んでるとのことですが気にしなくていいと思いますよ!!旦那さんもそう言われて何か考えるかもしれないですけど、それ以上はしつこく言わなかったらいいと思います。

絶対伝えたりしないです😅

私は親に伝えますが(うちの親はあちらの親がしたらしますみたいな考えなところがあるので💦)
でも旦那曰く俺の親はminaの親がしようがしまいが自ら行動してくれるタイプじゃない。minaが言うように気が効くタイプじゃないから。と言わないんです😅

結局意味がないから言わないそうなのですが、その諦め?も少し腹が立ちます(笑)

この前なんて
旦那が私の親から誕生日にケーキを買って貰ったのですが😂
旦那は自分の親に
「ケーキがある」しか伝えなくて😂
「minaの親にケーキを買ってもらった」と言わなかったんです💦
だからか旦那の親も「ケーキあるならちょうだい!持ってきて!」と言い出して💦私の親が旦那に買ったものなのに何故義親にあげるの?とビックリしました😅

にっき

うちはどっちも言わないですね🤔流石に雛人形とか大きい物を貰ったら被っても困るし言うと思いますが、私側も主人側もそこまでの物は貰ってないし特に求めてもないので…💦💦

私は義母とすっごく仲良いので私が言います😊こっちはこれしてくたんだから!とかそういう気持ちじゃなく、息子は両家に可愛がられてるよっていうのを伝える為です😆✨
先日、母がアンパンマンミュージアムに連れてってくれた事を義母に伝えるとよかったね〜!!何がいた?楽しかった?と嬉しそうに息子に聞いてました😊
お祝い金などお金に関しては金額は言わないですがお祝いしてもらった〜とだけ伝えます!

mari

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。私の器が小さいというか、、お祝いしてもらって当たり前!みたいなところがあったことを痛感しましたし、たしかに言われても『で?』って感じですよね。。。感謝の心を忘れないことを大事に過ごしていきたいと思います。敷地内同居中で、ちょっとストレスも溜まってたのもあり、はけ口が欲しかったです。ご覧頂いて、貴重なご意見も頂き、ありがとうございました😊