※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊活中の方が、ママリでよく聞く成功体験に不安を感じています。排卵日を気にし過ぎて、いつも期待と不安を感じているようです。

今妊活中なんですが
よく妊娠できた人は「諦めたときにできた」「なんも考えずに仲良ししてたらできた」って言う人がママリでは多いんですが
わたしは排卵日気にしちゃいますし、諦めるとかできないですし、いつも期待しちゃいます😂
排卵日気にしないでおこうって思ってもおりものの変化でそろそろ排卵かな?ってすぐ思っちゃうし💦
ずっとこんな感じで妊娠できないんじゃないかなって思っちゃいます😂
質問というか不安な気持ちを投稿しただけですみません😂

コメント

みさき

すごく分かります!
私もいつも気にしちゃいます😅
気にしないようにって思ってるんですが
やっぱり気になっちゃいます😢

• ゆな

ゆな

気にしますよね😂
    生理前はいつも違う症状探したりするし💦
    諦めた気持ちを意識したからってできるわけでもないし😣

• 4月15日
  • みさき

みさき

今週くらいに生理がくる予定なんですがちょっとした変化でも期待しちゃいます😅

• 4月15日
  • ゆな

ゆな

お!同じくらいかもです!
    タイミングとれました?

• 4月16日
  • みさき

みさき

タイミングはとれたはずです!!
    だから尚更今回は期待しちゃいます😭

• 4月16日
  • ゆな

ゆな

同じくタイミングとれたと思います!
    タイミングとれてるだけに期待しちゃいますよね😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も「諦めた時に...」っていうのをよく見かけて、あー今月できても3月生まれで早生まれになるし、今月は結果気にしないようにしようー🎶と考えたり、諦めた風を装って飲酒してみたりしてましたが、結局排卵検査薬もしたし、初期症状の検索魔にもなったし、福さん式も試したし、妊活サプリもルイボスティーも飲んだし、温活もしたし、フライング検査薬も何回もしたし...っていう気にしすぎてる周期に妊娠しましたよー

気にしてても、気にしてなくても、授かる時は授かるし、ダメな時はダメだし、気持ちの問題でなんとかなることじゃないです。。
こんなに待ち望んでるんだから、気になるのは当たり前ですよ✨
ストレスがよくないとか言いますが、気にしないようにしなきゃ...っていうのも逆にストレスだし、心置き無く気にしててもいいと思います🍀

諦めた時にやってくる赤ちゃんよりも、待ち望まれて期待されながらお腹の中にやってくる赤ちゃんの方が幸せなんじゃないかなって私は思いますし。
妊娠がわかった時は、赤ちゃんは頑張ってやってきてくれたのに、私が諦めようとしてごめんね...ってすごい反省したので...😭

• ゆな

ゆな

ひよりさんの言葉がすごく響きました😭
    待ち望まれて授かった赤ちゃんの方が幸せですよね!
    ありがとうございます✨

• 4月16日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

分かります。私もまさにそんな気持ちでモヤモヤしてました( ´∀`)
諦めたつもりになってたけど、体温が少し下がっただけでショックうけたりして、全然諦めてないやん!って自分でつっこんでます。本当にどうやったら、諦められるんですかね。。。
先月、もう嫌だ。。。って思った事はありますが諦めはついてません。

• ゆな

ゆな

諦めたつもり…すごくわかります!
    本心は諦めてなんかいないし期待してしまいますよね😂
    いつになったら妊娠できるんだろうって毎月思います💦

• 4月15日
LAPIS

「なんも考えずに」妊娠できた人は毎日に近いくらいお盛んなカップルだと思いますよ〜😅
デキ婚する人も大抵はそんな感じです

• ゆな

ゆな

毎日はさすがにお互いがきついですよね笑

• 4月15日
  • LAPIS

LAPIS

中にはそれが苦にならない人達もいるんですよ…
    レス知らずなうちにみんな自然妊娠できれば誰もが不妊に悩まなくても済むのに…って思います

• 4月16日
  • ゆな

ゆな

ほんとそうですよね。。
    ほんと不妊ってなくなればいいのにって思います。

• 4月16日
  • LAPIS

LAPIS

言い方は悪いですが、毎晩のようにお盛んだったら双方に原因が無ければそのうち妊娠できます
    それでも1年以上妊娠できなかったら夫婦で病院に行ってみるのも早道に繋がりますよ
    自己流の排卵日予測ほど不確かなものはありません

• 4月16日
みこ

私もそれイラついてました!
諦めるなんてできないし気にしないのも無理!
1人目の時なかなか出来なくて病院いってもだめで周りが妊娠したりでき婚したりしてるの見て本当気持ちブラックで全然お祝いできなかった、欲しくて欲しくてたまらない時に来てくれましたよ!
そんなの関係ないし大概の人は欲しい時に来てます!
諦めた時にできた人がそう発言したがるから目立つだけ!
統計で言ったら圧倒的に欲しい時なのです!

• ゆな

ゆな

今、わたしも気持ちブラックです。
    そんな自分が嫌になります😂
    うたさんのコメントで少し希望が持てました✨

• 4月16日
ミキティー

思わない様になんてムリですょ〜(´ε` )
だって早く欲しいもん❣️
体温とかおりものとか生理が来ないとか『もしかして❣️』って思う事は悪くないと思う!
ただその後直ぐに気持ちを日常に切り替えてドキドキハラハラしない様にする事が大事なのかな?って思います✨
因みに私は人工授精ですけどさすがにその時はドキドキしましたょ❣️
生理が来る頃にはなんとなく体調が違いましたもん💨

ぽんぬ

めちゃめちゃ分かります!!笑
諦めるなんて無理だし考えない事なんてないですよね😂
こっちからしたらそんな簡単に言わないでよって思っちゃう事たまにあります😅💦
お互い授かれますように😭✨