※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

友達やその親から専業主婦を馬鹿にされて不快な思いをしています。同じような経験をしたことがあるか相談したいですか?

私は子供が幼稚園行くまで専業主婦の予定です。
これから結婚する友達は子ども出来ても仕事復帰すると言っててました。そこまではいいんです!そのあと、「やっぱり貯金もしてきたいし、色々楽しいこととかにもお金使いたいし」と言われました。
その子の親とも仲良くてその子の親にも「〇〇くん(旦那)の給料だけでやってるんでしょ?」と言われたり、「私が専業主婦の時は超貧乏だった」とか言われました。
なんこすごく不快で、馬鹿にしてるのって思いました😥
決して生活に余裕があるわけでないけど、3歳までは自分で子ども育てたかったのでいいんですけど、そういうこと言われると不快で💦
みなさんこんな経験ありますか?

コメント

A

余裕がない女だなーって逆に思えばいいだけだと思いますよ!

そんな、自分が貧乏とかいう人は恥ずかしいって気づかないのかなって思いましょう!

そう言いながらも私もフルで働いてますけどよそはよそうちはうち!ですよ!

しょくぱんまん☀️

同じで幼稚園まで専業主婦の予定です😊
そんなに不快になるような気もしないですが…🤔
働いてる人に専業主婦余裕でいいよねとか、
毎日暇じゃないの?と言われたりすると
私は不快になりました😫

ノアママ

私も幼稚園に入れるまでは専業主婦でしっかり子育てという仕事を頑張ろうと思っています😊

deleted user

この間テレビ(ノンストップ)で同じような話題出てました😁!

私ものんさんと同じく娘が幼稚園に行くまでは専業主婦の予定です。家庭の事情は人それぞれですし、そんなこと言われる筋合いはないですよね😠!

よそはよそ、ウチはウチの考えでいきましょ😭✨

こけしこママ

私は堂々と専業主婦してました。長男が生まれてから三男が年少になるまでの9年と、四男が生まれてから年少になるまで3年。
先週から仕事復帰しました。それまでは専業主婦!悔いのないように堂々と満喫しましたよ!

専業主婦も働くママも、どっちも大変で、どっちも楽しい!自分の決めたことは堂々としてれば良いと思います。

  • みー

    みー

    横からすみません、私ものんさんのように他人からいろいろ言われたり思われたりしてるんじゃないかって気になるんですが、こけしこママさんの意見きいて、たくさんお子さん立派に自分の悔いのないように育てられてそのあとに仕事して、、清々しいなってカッコいい✨っておもいました(^^)

    • 4月16日
●

わたしも、子供が幼稚園生になるくらいまでは、そばで見守って育ててみたいなって思っていて、今は専業主婦です😊

今2人目妊娠中ですが、もし妊娠していなければ、4月から少しパートとかしようと思っていました😅(子供がプレ幼稚園に入る事になり、わたしの時間が空くようになる予定だったので)

幼稚園生までの子供って、本当に毎日が成長だと実感してるのと同時に、やはりイヤイヤ期が始まったりして、わたしも子供とずっと一緒だと気持ちに余裕がなくなったり怒ってしまったりがあるので、正直少し外に出てで、社会との繋がりも欲しいな…とは、考えてました😅💦

実際は、2人目産まれるし、社会に出るのは少し遅くなりそうですが、下の子もプレ幼稚園とか入る事になったら、パートで仕事復帰したいなって思ってます😊

それぞれの家庭によって、経済的余裕や考えも違うから、一概にこうした方がいいよ!とかは言えないし、言われたくないですよね…😰

deleted user

逆に保育園に預けて仕事復帰すると言うと
遠回しで旦那の収入の少ない貧乏人扱いされました。とても不愉快でした!
人それぞれ価値観の違いもあるし押し付けや決めつけは良くないですよね!

白米

そんなカツカツだったら働くよ!笑
と流しましょう◟̆◞̆

私も専業です🎵

まり

人に何を言われても気にならないタイプですが、友達から言われるってなるとモヤモヤする時もあるかもしれないですね。
自分の友達からはそういう事を言われたことがないので分からないですが。
貯金もしたいし、楽しい事もしたいしって言われたら、、
確かにそうだなって素直に思っちゃうし、言うと思います。
貯金も楽しみも子育ても全部していきたい人もいるし、
まずは子供が3歳になるまでの時間を1番大事にしたいって人もいるし、ほんとそれぞれですよね。
私は上の子は3歳まで自分でみてて、下の子は0歳から保育園に預けて仕事してきましたが、どちらも同じに愛情かけてこれたと思っているので後悔してないです。
とにかくあっという間すぎるくらい一瞬で成長していってしまうし、とにかく楽しんでください(^^)