※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

会陰切開はしていないが、中が裂けて縫われ、尿が出せない状況。尿が出る方法や出やすい方法について教えてください。

今日、15時38分男の子産まれました!

聞きたいことがあるんですけど
会陰は切開してないんですけど
中が裂けていて縫いました。
痛いのはもちろん痛いですけど
尿が出せなくて。
管通されるのも嫌で。
ちょろっと出たって嘘ついてしまいました。
尿が出る方法?出やすい方法ありますか?

コメント

deleted user

便座に座るとおしっこしたくなりませんか?😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます💗💗

    • 4月15日
  • ゆき

    ゆき

    したくならないです。
    おしっこじたい
    まだしたくないのかな?とかも思ってます

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    したくならないならまだおしっこする時ではないのですかね?(*ˊᗜˋ*)ノ゙私は産後初のおしっこは8時間後でしたヽ(*´∀`)ノ激痛でした😂😂

    • 4月15日
  • ゆき

    ゆき

    産後、2時間後ぐらいに
    一度管を通して
    出してるんですよ。

    まだおしっこがしたくないのかもしれないです。

    • 4月15日
スーパーカップ

管通すの確かに嫌ですよね💦
けど出さないままにしておくと膀胱炎になってもっと辛くなりますよ😫

  • ゆき

    ゆき

    どーしたらでますか?

    • 4月15日
ふー

踏ん張ったら怖いていうのを無くて一回踏ん張ってみてください

  • ゆき

    ゆき

    踏ん張っても、おしりに力が入ってる、便が出ます😂

    おしっこじたい
    まだ行きたいと思ってないのかな。

    • 4月15日
  • ふー

    ふー

    便が出てるなそうだと思いますよ

    • 4月15日
  • ゆき

    ゆき

    そーですよね。笑

    • 4月15日
ゆん

管通したことありますが意外と痛くなかったですよ!

まろん

尿意を我慢せず、とりあえずトイレに座って、自然に出るまでしばらく座ったままで待ってました💦私の場合は。痛いですよね。
ご無事のご出産おめでとうございます🎉

  • ゆき

    ゆき

    尿意もないのに
    出そうとしてるから出ないんですかね、
    やばい、トイレ行きたい。って
    まだ思わないです

    • 4月15日
  • まろん

    まろん

    それか、水分足りないとか?
    水分補給してみるといいかもです。

    • 4月15日
そまま

ご出産おめでとうございます😍
お疲れ様です🙂

私は会陰切開する前に
産んでしまってガタガタに裂けて
めちゃくちゃ縫いました😭
出産より痛かったです←笑
痛くて出せないですよね😱
便器に座ってやや前傾姿勢にすると
出しやすかったです😌
💩の方がもっと怖かったですけど、
思ったより大丈夫でした😂笑
痛くて出せないようなら
痛み止めを貰ったら多少は和らぐかと思います🤔

  • ゆき

    ゆき

    おしっこださいと。って
    思い、おしっこしたい!とも
    思ってないのに
    トイレにこもってます。

    そりゃあでないですよね?わら

    • 4月15日
K S

出産お疲れ様でした🍀

神経傷付いてたら頑張ってもでないと思いますし、子宮の回復にも負担になりますよ。
痛いですが出してもらいましょ。

とりあえずトイレに座ってウォシュレット当てたり、下腹部押してみるというのもありますが、もう産後何時間も出てないなら出してもらわないと、ほかの症状まで出て余計に大変になりますよ。

  • ゆき

    ゆき

    産後、4時間?ぐらいに
    一度管を通してとってもらいました。
    そのあと、まだ尿意もないのに
    おしっこしようとしてます。

    • 4月15日
  • K S

    K S

    尿意が戻るのは会陰切開そんなにしてなくても時間かかったので、4時間おきにはトイレに行ってみるのを続けてみるといいと思いますよ。

    おしっこ溜まってきたらお腹も張ってくるので、本当に出てなかったら助産師さんがお腹触って観察するときにすぐわかると思います。

    • 4月15日
ちぃ

出産おめでとうございます😊

知り合いが尿管されるの嫌だからと蛇口の水出しっ放しでその音聞いてたら出たって言ってました😂
私も半信半疑で産後試しましたが出ました😂

出ない人もいるかもしれませんが試してみてください😊

めい

私は便座に座った時に、看護師さんが水道の水を出してくれました!
それを見たら自然と出ましたよ!

♡♡♡

陣痛や出産で筋肉を使うためトイレ行きたいという感覚がなくなってしまうので、膀胱炎・最悪は膀胱破裂まで気がつかなくなる可能性もあります。なので出す方法は筋肉の緊張が自然と治るまでチューブの挿入が好ましいです。
ちくっと痛いだけですのでしてもらってください。

  • ゆき

    ゆき

    産後、4時間か5時間で
    一度とってもいました。

    • 4月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    20:00前後が最後で出ないのでしたら朝までには最低でももう一度尿は溜まってるはずなので正直に伝えた方が良いと思います。

    • 4月15日
poppy

私も尿が出せなくなりました。
出産後に尿意を感じなくなったり出せなくなったりする人がたまにいるそうです。
私の場合は吸引だったので会陰も中も切開して傷も大きく浮腫もひどかったです。
水分しっかりとって3時間ごとにトイレに行くように言われました。その時に下腹部(膀胱)を押しながらお腹に力を入れるように教わり、出せなかった分を導尿で出してもらっていました。徐々に自分で出せる量も増えて、押さなくても出るようになって尿意も感じるようになりました。4日に出産して7日にはほぼ元通りになりましたよ。おしっこを溜めすぎても尿意を感じにくくなるそうです。
菅通されるのは確かに嫌でしたけど、膀胱に溜まりすぎてると痛みも強くなりますし、助産師さんや看護師さんに相談してみた方が安心かもですよ。

あゆ

水分をきちんと取ること
あとは一時間おきにトイレに座ってみることくらいでしょうか。
ちなみに触診ありますよね、朝に子宮の戻り具合チェックのために。
溜まってるとそれでわかるだろうから明日の朝まで出ない 尿意もないならやはり申告した方がいいですよ。
結構よくあることです。

あみち

出産おめでとうございます🎵
私も出産時かなり裂けてしまい尿意があるのにも関わらずおしっこ出せませんでした。結果3時間に1回管をいれて尿を出す感じでした。それが3日間続き、、4日目でなんとか自分でおしっこ出せるようになりました。さすがに3日間も管、焦りました( ´-`)便は1週間出せず浣腸で無理やりでした( ´-`)