コメント
にゃんママ
私も市川市で幼稚園さがしてます😢
市役所の相談にのってもらえるところで話を聞いてきました。
息子が早生まれなのも考え私がこだわりなければ2年保育の市立の幼稚園はどうか?と勧められました😊
市立の幼稚園は今後通うであろう小学校との交流もあるので、市立にしようと思ってます🙂
にゃんママ
私も市川市で幼稚園さがしてます😢
市役所の相談にのってもらえるところで話を聞いてきました。
息子が早生まれなのも考え私がこだわりなければ2年保育の市立の幼稚園はどうか?と勧められました😊
市立の幼稚園は今後通うであろう小学校との交流もあるので、市立にしようと思ってます🙂
「幼稚園」に関する質問
お子さんを幼児教室に通わせてる方、上の子も下の子も差が出ないように全く同じ期間同じところに通わせてますか? 上の子が0歳の時からベビーパークに通っていて、今も続けています。3歳以降も続けるかはまだ未定です…
先ほども娘の友達のことで相談させていただいたのですが。 イライラが止まりません。。。 勝手に娘が上がったら家に入ってきて勉強しはじめ、そのあと幼稚園から妹かえってきておやつたべてたらクチャクチャ食べててネズ…
下の子が来年年少になり上が小学生になります。 今、旦那の休みの日だけ働き始めました。週2です。 来年は2人が学校や幼稚園に入ったら学童や預かり保育を使いたいと思っています。 学童や預かり保育は色々規則があると思…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
スリちゃん
そうなんですね!!
私も火曜日に市の相談にのってもらえるところに行こうと思ってるんです!!
やっぱり行って相談すると色々教えてくれるんですか??
にゃんママ
私が行ったのはちなみに行徳支所でしたが色々お話聞けました😊
かなり幼稚園に関して無知な私なのですが、市立と私立のざっとした違いなども教えてもらいました🙂
3年保育のだともう活動始めてる人が居るようで…2歳からの親子で通える慣らしの通園はもう締め切られてるからなぁ…とかちょっと微妙な反応されました😢
スリちゃん
私も行徳支所行こうと思ってるんです〜!!
そしてもう遅い感じなんですね(´-ι_-`)私も幼稚園に関してかなり無知です_(:3 」∠)_ケド色々話が聞けるならやっぱり行かなきゃですね!!
お互い子供にとって1番の幼稚園見つけてあげましょうね♡
情報ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)