※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

下の子が来年年少になり上が小学生になります。今、旦那の休みの日だけ…

下の子が来年年少になり上が小学生になります。
今、旦那の休みの日だけ働き始めました。週2です。
来年は2人が学校や幼稚園に入ったら学童や預かり保育を使いたいと思っています。
学童や預かり保育は色々規則があると思いますが、月何時間とか…
2人とも入ってから働く日数を増やす予定ですが、
それだと学童や預かり保育の新2号認定みたいな申請はできないのですか?

コメント

ねこ

どれも利用箇所次第かもです。

長男の小学校は公的な預かりで、仕事していれば証明書出して就労の利用額で預かってもらえます。休みは日曜と祝日。

次男の幼稚園はやはり証明書出して、新2号とか2号を受けます。
その二つで利用額が少々変わる。18時30分まで、日曜祝日休み。

って感じです。