※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
その他の疑問

みなさん出産祝いは何をもらいましたか?12月に待望の第一子を出産し嬉し…

みなさん出産祝いは何をもらいましたか?
12月に待望の第一子を出産し
嬉しいことにたくさんの方からお祝いをいただきました
なんですが、少し
あれ?と思うことがあったので
愚痴を交えつつ聞いていただきたいです。
例えば、お祝い事で1万円を頂けば
逆の立場になった時に同じく1万円
または1万円以上
て言うのが普通だと思っていました。
物でも、大体同じ金額かそれ以上でしてきました。
基本的に友人の出産祝いは
5千から1万円前後のプレゼントを送り
お返しを遠慮したりもありました
以前1万ちょいくらいの服を送った友達がいて
お返しも遠慮しました。
その子からお祝いをもらったんですが
お返しをするのに調べたら
元々3000のものでその時ちょうどバーゲン中で1500円くらいで正直びっくりしました、、、
子供に会いに来たのは1月で生後2週間ごろ
インフルエンザ大流行の時期に3才と
1才の風邪が治ったばっかりで咳をしている子どもたちを連れてきました
うちは犬がいて吠えるから苦手なら連れてこない方がいいと行ったのですが
大丈夫!とわざわざ連れてきて
怖い怖い。とギャン泣き、、、
子供部屋にしているところに勝手に入って
我が子のために準備した絵本を荒らされ、、
寒い部屋に新生児をつれていき会わせました
あまりにも寒いため
リビングにいた犬を別室で隔離、閉じ込め
(普段フリーなため大人しくしてるわけもなく吠え続けてました)
リビングに移動
お菓子を食べた手で
頭を強くわしづかみにしたり
指で押したり
腕をギュっと強く握ったり
ひっぱったり
ほっぺたをつねったり
終いには、人形のように
くしで我が子の頭を激しくとく、、
ちょうどおでこあたりが脱皮?している時で
くしを当てたことでボロボロにはげて
正直途中から顔がひきつってました、、
結局帰ったのは二時間後
そして、インスタグラムにはまるで優しくしているように書いていて驚きました。
徐々にフェードアウトする予定です。
あと、別の友人はスタイ一枚と
私にブランドもののコスメ
しかも、私が絶対選ばない
絶対似合わない色でした、、、
お疲れさま。なプレゼントよく聞きますが
正直、第一子なので
実用的なベビー用品がよかったな、、、と
ワガママですかね、、
みなさんもらって嬉しくなかったものや
見に来てくれた時の嫌なエピソードなどありますか?





コメント

ぽにょ

あります〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
入院中に呼ぶと絶対うるさいし
なかなか帰らないだろうからと
思って呼ばなかった友達がいて
退院してから呼んだんですが
7時前に来て案の定9時過ぎまで
全然帰らなくて新生児の居る家に
何時まで居座るんだと思って
本気でしばらく会いたくないって
思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)

deleted user

そのご友人ヒドイですね💦新生児のうちに子連れで来られるのは抵抗ありますよね。ただでさえ産後でピリピリしてるのにそんなに好き勝手されたらわたしなら途中でブチ切れそうです…😅
今のところわたしの友達からはおむつケーキ、旦那側の知り合いからはお洋服と現金をいただきました。
いただいたお洋服の中にあまり趣味ではないものがあって、でも旦那は気に入ってるみたいだし、実際に着ている写真を送ったらいただいた方にも喜ばれるだろうし、娘に着せるべきなのか。。。でも好きじゃないデザイン。。。みたいな葛藤があります😭💦

ジョディ

単刀直入に言ってしまいますが、自分も子持ちのくせに、相手に全く配慮が出来ない浅はかな方ですね…。
私なら二度と縁を持ちません。縁切りします✂️
貰って嬉しくなかったもの、に正確に当てはまるかはわかりませんが、カフェインレスやノンカフェインのお茶を色んな方から貰い、一生懸命飲んだのですが、ちょっと飲みきれなかったのが残念でしたね😅

麦夏ママ

バーゲンの1500円には引きましたが💦💦

スタイとコスメはありがとうでいいとおもいました☺️✨
私も靴下、スタイと ブランドコスメもらいましたが、
いろんな人から、いろんなベビーグッズもらう中、
私自身のケア用品 もらった時 あ。嬉しいな〜と素直に思いました 友達のその気遣いが嬉しかったんです😊👍
リップだったんですが、私は匂いが苦手で正直 匂いだけでえづきました 笑

初めての子育てでバタバタして 自分にかまえないないタイミングだったのでそれを機に、メイクもしっかりするようになったりして☺️


1番 どうしたら?…だったのが
カスタネットでしたね😂
可愛い色のカスタネット…
でも最近娘が遊んでくれているので
頂けて良かった?です😂❤️

花子

うちも嫌な経験ありまーす!
お祝いの品はありがたい物でしたが、やんちゃ盛りの子供三人連れてきて、子供たちは猿のように暴れまくり、赤ちゃんの上をボール投げまくり、親は「やめなさーい」と言うだけで、やめないけど、放置。
冷凍庫を勝手にあけて「アイスがあるー」と言う子供。うちの犬に勝手にドックフードを山盛りあげまくる子供。なのに子供は放置して、昼過ぎにきて夕方6時まで居座り。
マジで早く帰れ!と思い、その後二度と会うこともなく、内祝いも郵送。二人目が産まれたことは内緒にしています(^^;

マジで二度と会いたくないです。