※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
子育て・グッズ

離乳食のメニューがマンネリ化してきて、ストック作りが面倒になっています。皆さんは何を作っていますか?

離乳食のストック作りがだんだん面倒になってきました…😰笑
メニューもマンネリ化してるしいつも同じものばかり与えてる気がします💦
野菜を似たもの+たんぱく質食材に、
トマトソースだったりホワイトソース、和風だしなどを混ぜて食べさせることが多くなってしまってます💦
掴み食べはホットケーキと輪切り果物のみ(笑)娘よ、ごめん…😭
皆さん何作ってストックしてますか?

コメント

みぽりん

うちの娘はお魚ハンバーグが
大好きです😊❤️
白身魚のお刺身の柵を買ってきて
包丁で叩きミンチ状にして
魚と同じくらいの量の豆腐、
野菜(玉ねぎや人参など)のみじん切り、
ちょっとの量の醤油を加えて混ぜて
タネの様子を見ながらつなぎの
卵、パン粉または砕いたお麩を
入れて1口サイズにして焼きます💕

たくさん作ってジップロック保存
しておくとすぐに出せるし
手づかみさせてもグチャグチャに
ならなくておすすめです😆