※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ🐰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、吐き気があり食欲が落ちています。手軽で栄養のある食べ物を教えてください。

今日、妊娠検査薬で 陽性がでました。
吐き気が あり、空腹でも、いつものように食べれず 少ししか食べられません。食べてもゲップと あがってくる感じがします。
なにか、手軽にとれて 栄養のあるもの教えてください

コメント

🍓

さっぱりしたものがよいですよね!ゼリーが食べやすいとは思いますが、栄養はないですかね💦

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

ゼリーですね! 試してみます☺️
    ありがとうございます‼️

• 4月15日
yui

妊娠おめでとうございます⭐️

私も最初つわりが酷くて何も食べれなくて、ゼリーばっかり食べていました😭
栄養も偏るし心配だったんですけど、今の段階はお母さんが身体に蓄えてる栄養で赤ちゃんは育つので、栄養とか気にせず食べれるものを食べれるだけ食べれば問題ないですよ!
安定期までお辛いとは思いますが、頑張ってください😭✨

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

返事おそくなりすみません😓
    ありがとうございます‼️
    食べれるもの食べてみます✨

• 4月28日
くま

妊娠おめでとうございます(*'▽'*)!
んんー。妊娠初期は正直栄養より食べれるものを食べるのが1番です!
私はよく果物を食べてました🤔
つわり中はかなり偏食になりますが気にせず食べれるのを食べてまずは自分の体力をつけた方がいいみたいですよ🤤
たまにコンビニで売ってるビタミンがとれるクラッシュゼリーを飲んでました!!
ビタミンを沢山とると風邪予防になるのでおススメです(*´꒳`*)

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

偏食になりますね(・_・;
    普段がたくさん食べるので心配されます😆
    食べれるものを少しずつ食べてます✨

• 4月28日
みー

妊娠おめでとうございます👶🏻💖
今はとりあえず食べれる物を食べたら
いいと思いますよ!
私は1人目の時つわり酷くてひたすら
ゼリーとおそうめんだけ食べてました😊

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

私も、ウィダーゼリーと そうめんなら 大丈夫そうです❣️
    一緒ですね〜〜(o^^o)
    回答ありがとうございます😊

• 4月28日
かな

おめでとうございます🌸

私は約2ヶ月毎日吐いて大変でした😱
ゼリーと、サンドイッチ、お寿司のサラダ巻きだけは食べられました😂

サプリは飲んでいましたが、ほとんど流れていたと思います😅
数ヶ月ちゃんとした栄養摂れなくても大丈夫です!
食べられるものを食べられる時に食べて、ゆったり過ごしてくださいね☺️🍀

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

私も 毎日吐いています(・_・;
    食べれるもの、その都度違いますが 体調に合わせて選んでいきます✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月28日
yukapiii

私も現在つわり中です。辛いですよね。ウィダーゼリーとかヤクルト、ジョア、炭酸ジュースなどとりあえず飲むと貧血気味な時も少し良くなります、栄養のことはあまり考えすぎず、自分が食べれるもの、取れるカロリーで大丈夫みたいですよ、赤ちゃんにはちゃんと栄養行くみたいです✨あとはサプリなどで!!

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

職場の先輩ママさんに 言われて葉酸サプリを 時々ですが、飲んでいます✨
    今は 食べれるもの ウィダーゼリー 飲みやすいですよね(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 4月28日
るーちん

妊娠おめでとうございます!
つわり辛いですよね。私もかなりつわりが酷かったんですけどその時果物なら食べれて常に食べてたのがみかんでした!箱買いしても1日2日出なくなっちゃうほど凄く沢山たべてたからか生まれた子もみかん好きです笑

つわり辛いですが頑張って下さい!💓💪

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

ほんと、つらいです😓
    仕事も行けない時があり たまには お休みもらいますが、先輩ママでも 理解してもらえない人もいて (・_・;
    ストレス溜めないように 頑張ろう✨

• 4月28日