※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
その他の疑問

先日、友達の家に遊びに行き車を近くのパーキングに止めておきました。…

先日、友達の家に遊びに行き車を近くのパーキングに止めておきました。帰りに支払いしようと思ったら細かいお金が無くて…(´Д` )

近くにコンビニも無く、友達の旦那さまに500円借りてしまいました(T ^ T)
その友達とは当分会う予定がありません。。。
3月に友達は結婚式を挙げるので、それまでは直接会うことはないと思います。

今日招待状が届き、返信ハガキを返すときに手紙とお金を一緒に封筒に入れて送ろうかな?と思ったのですがそれは失礼になってしまいますかね(>_<)?
結婚式までずっと借りておくのもなんだか申し訳ない気分で( ;´Д`)

コメント

マイミー

先方の銀行口座へ振込むのはいかがですか?

はるほの

お金を一緒に送るのは失礼だと思います。
連絡を入れて、後日お返しするのがよいと思いますよ。
長い間お借りして…とお菓子やハンカチなど、500円前後のものを一緒に渡すといいと思います。

RRR

なんとなく、失礼なような気がします(´・・`)

返信ハガキと一緒にお手紙だけ添えて送ってはどうですか?
長い間お借りしてすみません。
なかなか会う機会がなく・・・
後日必ず返すことを伝えたらいいと思います!
もしくはお友達さんに連絡を入れるだけでも違うと思います(・∀・)

ぴーちゃん

一緒にいれるのは失礼ですね。
振り込みだと手数料高いですよね…
お礼の連絡と次会うときに必ず返す、と忘れていないことを伝えておけば大丈夫だと思いますよ!

こうママ

みなさん、回答ありがとうございました!
やはり直接会って渡すべきですね(>_<)お礼の連絡はしてあるので、返信ハガキにきちんと返すということを再度書いておきたいと思います。

RRR

返信ハガキとは別の方がいいと思いますよ(・∀・)
あくまでも結婚式の招待状です!
金銭的なことを記載するのは良くないような気がします(∩´﹏`∩)

こうママ

回答ありがとうございます!
確かに招待状ですもんね´д` ;
返信ハガキにはお祝いの言葉だけにしておきます!