※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

外出後にお昼ご飯かお昼寝か悩んでいます。どちらを先にするかアドバイスください。

お昼ご飯とお昼寝のタイミングについてアドバイスお願いします(>_<)
もうすぐ一歳の息子がいます!
週に1回、児童センターの乳児クラスに行っているのですが、時間が10:30〜11:30で家に着くのは12:00を少し過ぎるくらいです。
出掛ける時間がちょうど朝寝の時間になってしまい、寝たがっているところを連れ出します。
外に出ると眠気が飛ぶのか元気に活動します。
そして帰る頃に眠気が再び襲ってくるみたいで、帰りの抱っこ紐でウトウトしだします。
家に着くとお昼ご飯の時間になっているのですが、眠いのでご飯中とても機嫌が悪いです(´Д`)
ご飯の前に寝かせても良いのですが、そうするとお昼ご飯が14時近くになってしまい…
朝ごはんから時間も経っているので相当お腹も空くはずです。
なのでいつも寝かせるかご飯にするか悩みます(´・ω・`)
みなさんならこの状況でお昼ご飯とお昼寝どちらを先にさせますか??
なんか子供のためと思って行き始めたけど、子供からしたらリズムが崩れて迷惑かもなぁと思ってきました(´Д`)

コメント

お餅☺︎

そこの施設の近くに子供にご飯を食べさせられるような場所はありませんか??
私なら行きか帰りのどちらか機嫌のいい時をみはからって施設の近くで食べさせて家に着いたら寝かせます(o^^o)
でも、そんな都合のいい場所なかなか無いですかね?!
私が利用している施設はランチスペースがあるのでタイミングが良ければそこで食べさせます(o^^o)

機嫌が悪いとなかなか食べてくれないので困りますよね(>_<)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます🎶
    なるほど!出先で食べさせてくると言う発想はなかったです!!
    外なら眠気も紛れるので食べてくれそうですね!(´∀`)
    児童センターで飲食可能なのでお昼ご飯持参して行ってみます🎶

• 10月19日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

上手くいくといいですね🎵
    親子で笑顔の時間が増えますように❤️(o^^o)

• 10月19日

ありがとうございます♡♡♡
    さっそく今日行ってきます🎶

• 10月19日
みきゃんsss

私ももうすぐ1歳の娘がいます!そしてたまに子育てプラザにもいきます!その場合、終わってから、プラザでご飯を一緒に食べるのはどうですか??食べるスペースがあるなら\(^o^)/私も午前中行った時はオニギリやらベビーフード持参する時もありますよ〜〜(^ω^)

回答ありがとうございます🎶
    児童センターで飲食出来るのですが、みんな終わると颯爽と帰っていくのでそこで食べさせると言うことを考えもしませんでした(゚д゚)
    さっそく今日、うどんをタッパーに入れて行ってみます(`・ω・´)

• 10月19日