※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりこ。
ココロ・悩み

フルタイムで働きながら不妊治療に通っています。旦那の同僚の奥様からしつこくお誘いがあり、困っています。距離を置こうとしていますが、気まずいです。

フルタイムで仕事をしながら、不妊外来に通院始めました。週に何回か通院もあるので、一時期は、パートにしてもらおうか悩みました。でも、少しずつ職場が理解してくれてこのままの形態で働いているんですが……最近、一歳の子がいる旦那の職場の奥様から一方的におでかけお誘いがくるんです。
『私は、いつでもいいので会いましょう』と朝イチLINE。自分の休日と、仕事が早く上がれる日をLINEすると『この日は、予定があります。この日は、夕方なので無理です。他に休みはとれませんか?』

私が、不妊外来通ってることをしっていて、それでも休みをとって会おうって……。絶対無理な話し。
旦那の手前、丁重に断りました。

そのあとすぐ、『予定なくなったんでこの日なら大丈夫になりました』とLINEがきて、予定たてたんですが、それからしばらくどこでご飯食べようかLINEしていたら『やっぱり、日曜はやめます。遠慮しときます』
余りにも一方的で、でも5つも年下の子だから…ケンカもしてられないので距離を置こうとしています。

それでいいですよね❔
すごく、めんどくさい…と思ってしまいます。もっと、ちがう言い方ないのかなぁ~と思ってしまうのは私だけなのでしょうか…旦那には少し話しましたが、職場でトラブっても困るので一人でモヤモヤしています。

コメント

あい子

私もきっと距離おきます。ご主人の職場の方なのが面倒ですが、波風たてずにお断りすればいいと思います。

☆木苺★

私も、フルで仕事をしながら病院に通っています。会社も、少しずつ理解してきてくれますが中抜けや休みを変更してもらったりなんだか、申し訳ない気持ちになりますし病院まで通っていると精神的に疲れています。だから、旦那さんの職場の奥様のその行動はかなりストレスになりますね〜〜。旦那さんにすべて話して距離を置いた方がいいですね。妊活にストレスは大敵です。

なりこ。

そうですよね…距離をおくのが一番ですよね。
旦那には
迷惑かけたくないので、これからは、丁重に断りたいとおもいます。
あい子さんのご意見聞かせていただき、参考になりました。コメントありがとうございました。

なりこ。

そうですよね。申し訳ない気持ちでいっぱいなことと、通院で精神的に疲れちゃいますよね。それに、さらにストレスになるともうまいっちゃいます。

旦那には迷惑をかけたくないので、距離を置こうとおもいます。


カラさんのご意見聞かせていただき参考になりました。コメントありがとうございました。