※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

自分が産後の入院中に旦那が子供達連れて義実家に泊まるのってどう思い…

自分が産後の入院中に
旦那が子供達連れて
義実家に泊まるのって
どう思いますか??

そもそも義父が嫌いだし
散らかってるし躾のなってない犬もいるし
綺麗とは言い難い家なので
泊まってほしくないです。

子供達はアトピー体質で
旦那が前に実家からもらってきた布団で寝たら
蕁麻疹が出た事があります。

今日子供達に会った時も咳がひどかったから
薬も飲ませてほしかったし、犬の毛も心配だし
明日も保育園だから
お家の布団でゆっくり寝かせてあげてほしいのに…。

産後でクタクタなのに
こんな事で頭を悩まされる事になるなんて。

コメント

ともか

旦那様が1人でお子様の対応が出来ないから頼るのではないでしょうか😅💦

義実家のお父様やお母様、ちゃーさんのご実家のご家族に自宅に来てもらうかのどちらかだと思います💦

  • ちゃー

    ちゃー

    住んでる所は私実家なのです😔💦
    私母が体調を崩してしまっているのですが
    私父(旦那と仲良し)と元気な祖母がいるので
    義父と犬しかいない実家よりは
    頼りになると思うんですよね…😫

    • 4月15日
  • ともか

    ともか


    それは確かに自宅の方が安心ですね…😵💦

    旦那様は、ちゃーさんのお母様が具合悪いのも関係して、良かれと思ってこの機会に自分の父へ親孝行をしているのかも知れませんし。。。
    お父様から、孫に会わせろ圧が凄かったのかも知れません。

    ただ、子供達の体調管理が出来ないのは父親失格なので、そこはズバッと言うしかないですね😭😭

    咳が出てるけど、もちろんお薬飲ませてくれたよね?とか少し圧を掛けるのもありかと思います💦

    • 4月15日
  • ちゃー

    ちゃー

    母に気を使ってくれたなら有り難いし
    親孝行したい気持ちはわかるんです😔

    ただ、明日も平日だし
    泊まる用意もしてないし
    薬も飲ませてって言ったのに
    帰ってないから飲ませてないし…

    旦那自身、実家のが楽ってゆうのもわかるのですが
    優先順位を考えてほしくて😭💦

    • 4月15日
  • ともか

    ともか


    お義父さんをお家に呼んで、皆でご飯食べて親孝行!皆ハッピー!とは、ならないもんですかね😭💦💦

    ちゃーさんに変わって、優先するべきは子供で、あなたのプライドと承認欲求じゃないのよ、と言ってやりたいです👿👿

    • 4月15日
  • ちゃー

    ちゃー

    車で10分ぐらいの近距離別居なので
    ちょこちょこ遊び行ったり
    旦那家族の誕生日会したりとか
    してるんですけどね😣💦

    ほんと言ってやってほしいです😂
    慣れない育児を一人で頑張ってくれたのは
    感謝なんですがね😅

    • 4月16日
マルマル

私は二人目の時は、実家に帰宅してもらいましたが、衛生上あまりよろしくなくてムカデや変な虫やねずみも出るので、
かなりピリピリしてましたが、
誰みる人いなかったので諦めました😥

なるたけいってほしくないですよねー😥

  • ちゃー

    ちゃー

    私も産後だからなのか
    無駄にピリピリしてしまって💦💦
    義実家もゴキとかネズミも出る家で
    私実家に住んでるので人手もあるし
    できれば自宅に帰ってほしかったです😭

    遊びに行くだけなら、まだいいんですけどね😅

    • 4月16日