※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

同じ月齢の方で夜だけ添い乳している方いますか?夜中何回も起きるのでやめようと思いますが、楽なのでなかなかやめれません。1歳になれば自然に寝るでしょうか?寝かしつけは早いが夜中頻繁に起きるのでイライラします。


同じくらいの月齢の方で、
夜だけ(夜中起きた時、朝方)だけ
添い乳してる方いますか?

夜中何回も起きるので
やめようと思いますが、
楽なのでなかなかやめれません😅

1歳くらいになれば自然に寝れますかね…

寝かしつけには全然時間かかりませんが、
夜中頻繁に起きるのでついイライラしてしまいます😞

コメント

おさかな

こんばんは(^^)
うちも9ヶ月の男の子です!

夜中結構起きます、2時間半おきくらいで😩離乳食食べ始めてからよく起きるようになりました😱
ほんとにイライラしますよね、申し訳ないけど吸ったらすぐ寝てよって思ってしまいます🤷‍♂️

抱っこするのがしんどい時、添い乳しますよー🤣
とりあえずはやく朝まで寝てくれることを祈ってます😂

  • A

    A

    うちもここ最近頻繁に起きる気がします…😅😅
    それまではあまり気にしてませんでしたが、最近夜つらいです😂😂
    添い乳してもすぐ離して泣いて起きちゃう時カチンときてしまいます…😞

    私毎日抱っこしんどいので添い乳してしまってます…😱😱

    添い乳はだめだ…って言い聞かせてる日は抱っこしますがすぐあきらめてしまいます😥

    • 4月15日
しゅうくんママ

夜中起きた時は基本抱っこですけど
たまーに限界🙄って思った時添い乳しちゃいます😭
それでも大体寝ないので結局抱っこするんですが
夜中起きられるとイライラしちゃうのわかります😔
イライラしてしまう自分にもうんざりしますよね😔

  • A

    A

    私めんどくさがりですぐ添い乳してしまいます…😞😥

    抱っこしたとしてもイライラして抱っこ雑になっちゃったり、少しトントン強くなっちゃったりして、自分が嫌になります😭💦💦

    • 4月15日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    私もあまりにも寝てくれないと
    カチンときて抱っこは雑になり
    いい加減寝てよと
    強い口調で言ってしまったり…
    トントンも強くなり…
    終いには布団へおろして
    もう知らないと放置しようとするとまた泣いて
    夜中だし近所迷惑だし結局すぐ抱っこで余計イライラ…😓
    たくさん寝てくれたらそれだけで凄く救われますよね😔
    その後眠ってる息子を見て毎日泣けてきます😔
    添い乳で少しでも楽になるなら私は全然いいと思います😊
    早く朝まで寝てくれるようになってほしいですね😢

    • 4月15日
まよまよ

私の息子も夜中何回か起きるので夜間断乳したら寝てくれるようになるのかなと思いつつ添い乳が楽で辞めれません。
仕事復帰するのであれば夜間断乳の決心がつくのかもしれませんがまだそういう予定もないのでまだ夜間断乳できそうにないです💦

  • A

    A

    全く同じです😂
    私も仕事復帰などがないし、やめる必要もないのかな…って思ったりで、すぐ添い乳してしまいます😥

    最初は添い乳があとあとこーなるとは思ってなくて…😖

    歩いたり言葉がある程度分かるようになれば朝まで寝てくれますかね…😥

    • 4月15日
  • まよまよ

    まよまよ

    夜中おっぱい探すようにして起きるからサッと添い乳して寝かせてって感じでいつになったらやめれるか想像もつきません😵
    自然に朝まで寝てくれるようになるまで添い乳をやめれる気がしません😂

    • 4月15日
  • A

    A

    わたしもです…😂🌀🌀

    • 4月16日
めろん

わたしは完母なので、夜中に1度ないし2度の添い乳をしています。実は夜間断乳出来ていたのに、トントン寝かしつけだと逆に起きてしまって2人で寝れなくなってしまうので添い乳して2人で寝てしまっているのが現状です。来月復職して大変ならばまた、考えようと思っていますが園でもお母さんが辛くないのであれば添い乳してもいいけれど、夜中おっぱいを求めて泣くようであれば乳離れ出来なくなるからそーなったらやめましょう!といわれました。もしくは、寝る前の授乳をミルクに変えるか悩んでいます。

  • A

    A

    私はこの夜中の添い乳以外はミルクで、最近三回食にしましたが、夜中全然起きます😂😂

    赤ちゃんにとってもおっぱい飲んでる時は安心できる時間ですもんね…😞😞
    難しいです…😭

    • 4月15日
みー

二人目10ヶ月の男の子です。夜中何回か起きますが、ずっと添い乳で寝かしてます。私も楽なのでなかなか辞めれません!断乳までこのままでいっかなーと思ってます。

  • A

    A

    私も楽で全然やめれません😖😖


    添い乳、断乳、卒乳?がすんなりいけば嬉しいですが…😂

    • 4月15日
みかん

私も5ヶ月頃から添い乳してます。何回か起きちゃいますが、おっぱいですぐ寝てくれるのでいいかな、と思ってます。保健師さんにも、おっぱい大好きなのねーママが辛くなければ飲ませてあげてーって言われました。一度添い乳なしで寝かしつけやってみましたが2時間格闘してもダメだったため諦めました。断乳か卒乳かするまで続けると思います😅

  • A

    A

    そうなんですね😥

    私は夜中起きた時以外ミルクで、寝かしつけも抱っこ紐で寝かせてるんですが、夜中何回も起きます😞😞

    添い乳楽ですよね…😖😖

    • 4月15日
こここ

参考になるか、わかりませんが、うちは夜泣きが、授乳ですぐ終わるので、ついついあげてましたが、やっぱりこのままでは夜眼を覚ますのが癖になると思い。
夜の授乳を止めようと決めてから、泣いてもトントンして、頑張って寝かせたら、もう夜泣きもなくなりました。
朝までぐっすりです。

添い乳は日本のいい風習だと聞くのでいいと思いつつ。
やめたら本当に朝までぐっすりなので、やめて良かったとしか思えないかんじです!

そして、あっさり卒乳しました。

  • A

    A

    夜間断乳ってやつですね🤔!

    うちは旦那も一緒の布団で寝てて、朝早いのでなかなかその勇気がなくて…😥😥
    何日間くらいかかりましたか?

    旦那が休みの日に相談してみようと思います💦

    • 4月15日
  • こここ

    こここ

    うちは、3日で、起きなくなりましたよ!何事も3日続けてみると、聞いた事があります!
    決めたら方針変えない事と。
    お腹いっぱいで寝ている事と。
    朝晩の目覚めの時間などしっかりした生活ができる事。

    がポイントだと聞きました!!⭐️頑張って下さいね!

    • 4月16日
  • A

    A

    参考になりました😂
    ありがとうございます!

    • 4月16日
onigiri

1歳過ぎても自然には寝ませ〜ん!!💦
添い乳、ずっとしてました。
寝かしつけにおっぱい使うのはダメって産院で言われたけど、なかなかやめられず。
(偏るので、乳腺炎になりやすいとか、口寂しくなるだけだから、とか)

でも、3日頑張ったら夜間断乳できた友達がいて、私もそれにならい、やめました。
そしたら、2,3時間で起きてたのが、5ー7時間くらいは寝るように!
ちなみに、友達の子は8カ月でした!!

たまに起きたりもするけど、寝つきも早くなったし、思い切ってやってみてよかったです。
まーたまーにはやっちゃいますけどね(^_^;)

  • onigiri

    onigiri

    あ、夜間断乳して、2日目には、諦め早くなりました!笑
    本人がちょっと具合悪かったり、腹減りだったりだと、執拗に求めますけど…
    1歳過ぎると、自己主張とパワーが増すので、ちょい早めにやったら良かったのかも?なんて思ってます

    • 4月15日
  • A

    A

    参考になります😂
    ありがとうございます!!

    • 4月16日