※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

生後15日の男の子が中毒疹で悩んでいます。母乳メインで肛門周りの肌荒れが気になり、清潔にしても自然に治るか不安です。再度診察を受けるべきでしょうか?

生後15日の男の子です

10日ごろ肛門の皮膚がめくれていたので
12日の母乳外来のついでに診察を受け、アズノールを出してもらいました

その後、プツプツがおしり〜太ももにかけて出来てしまいました

産科に電話したところ、中毒疹だと思うから1ヶ月検診まで様子をみてねとのことでした

ちなみに最近母乳メインにしたらうんちの回数が10回以上に増え、
毎回水で流してぬれコットンでポンポンした後、ガーゼで水気を取ってます( ; ; )

中毒疹なら清潔にしてれば自然に消えますか?
肛門の荒れは良くなってるかんじはなく、
かぶれの悪化やカンジダの可能性もあるのかなーと思うと再度診てもらいたいと言っていいですかね、、

コメント

くじら

痛そうですね…早く直してあげたいので、私だったら病院にいきます!